アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きな女性が居て個人的にはお付き合いしたいと思ってるのですが
付き合おうとはしてくれません。
よくよく考えてみれば相手は開業医の娘(長女)らしく
そういえば出合った頃は、何でそんな事聞くの?
って思うような家庭や家族に関するような質問が多々ありました。

医者の娘といえば家族に中々一般リーマンでは
跡継ぎの関係で結婚を許してもらえない場合が
あると聞きますが、実際問題多々ある話なのでしょうか?

もしそうならば、
その辺は十分ありえる可能性と考えて
ヒッソリと自分のお付き合いしたいという
感情は潰そうと思っています。

彼女はよく意味深に好きとか嫌いとかそんな問題じゃない
ってよく言うんです・・・。
やっぱり私が好きな事が重荷になってるんでしょうか・・。

A 回答 (4件)

私が、現在、好意を寄せている女性も開業医の娘です。


質問者様と唯一、違う点は、彼女には、兄がいて医師を継いでいるという点です。ただ、家系全体に医師が多いみたいですね。

私が、その子と仲良くなる以前は、医師の娘であることや、私の家族の事にも敏感に反応してました。
今では、彼女に自然に答えが出るまでデートを重ねていこうと思っています。


>彼女はよく意味深に好きとか嫌いとかそんな問題じゃない
ってよく言うんです・・・。

これは、やっぱり質問者様と付き合いたくないわけではないけど、医師を途絶えさせるわけにはいかないという間で悩んでいるのではないでしょうか。質問者様が本当にその子を好きならば、その人に結論がでるまで、誠意を持って接するのが一番、良いと思います。それはそれでつらいでしょうけど。
    • good
    • 2

そうですか。


責任感のある女性なんですね。

あまり急がないで
友人関係を続けてみてはいかがでしょうか?
深い信頼関係が築いていければ、
家庭の事情なり、彼女の本音なりがわかるかもしれないですし、
そのときにまた力になれるかもしれません。

ひょっとしたら、その時には
恋愛感情が芽生えているかもしれません。
女性は、支えてくれる男性には惹かれるものですから^^

あまり役に立たない回答でごめんなさいね。
    • good
    • 0

そうですか・・・。


では、彼女の両親がどういう考えをお持ちなのかにもよりますが、
跡継ぎ問題が家庭内にあるということは間違いないと思います。

親が医者で開業医の場合は、
子供も医者になる場合が多いのですが、
女の子ということもあり、普通の学部に行かれたんでしょうね。
そういった面では、“跡継ぎ”という感覚が強いわけではなさそうですが、
女の子だから“婿をとればいい”という考えも多々ありますよね^^;
長女ということで自覚もあり、責任感も感じられるでしょう。

>よく意味深に好きとか嫌いとかそんな問題じゃない
というフレーズも、そうなってくると、家の問題もありえますね。


うーん。
難しいですね。
だからといって、医者の男性と結婚できるか、それでまた幸せになれるのかというのは、誰にもわからない話ですしね。

ただ、告白してダメだったというのは一つの答えのような気もします。

まだ、身を引けるとおっしゃるのならば、
引くのがいいかもしれないと個人的には思います。
彼女も悩んでいるのかもしれませんし。

どうしても彼女じゃなくては、ダメだ。
医者でないという困難も乗り越えて幸せにしてやるっ!!!
くらいの思いがあり、起こりえるであろう困難もいとわないというのなら、アタックを続けられるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女の姉妹は全くしっかりしていないらしく・・。
何か全体的に強い責任感が感じられるし、
跡継ぎの可能性は高いのかな・・。と思ってしまいます。

告白もしましたが、駄目だともイイとも言われていなんです。
普段ははっきりする子で、何で急にそんな無礼な対応に・・・
と思ったけど彼女も申し訳無くて悩んでいるかもしれないし、
僕の方が配慮できていなかったかもしれません。

彼女に跡継ぎ問題があるなら
本当にそんな問題が彼女を僕に告白の答えすら与えてくれないのかは
分かりません嫌われてるだけかもしれません・・・。
でも僕は対象外の人間ですし、僕にはまったくもって関わりの無い
問題だけに・・あまり押すのは酷は気がします。
だいぶ苦労して生きてきた雰囲気がありますし・・。
ひっそり感情を押し殺して、できれば友達で居たいと思ってます。

お礼日時:2008/02/11 16:59

こんにちは。


医者の娘です。

ちょっとお聞きしたいのですが、
その彼女さんは医者ではないのでしょうか?
また、彼女の兄弟に医者はいらっしゃいますでしょうか?

でなければ、開業医の娘としては、当然跡継ぎの問題もでてくると思います。医者と結婚するのが一番いいでしょうね。親や病院のことも考えると・・・^^;

まぁ、ただ、
長女とありましたので、次女が医者を婿にとるという道や、病院は継がない、という道もあることにはあると思います。
それだけ、彼女が医者でない男性に本気であれば、の話ですが。


なので、一概にはいえませんよ。
はっきり彼女に告白してみたらいかがでしょうか??
それで、病院をつがなくてはいけないから・・・というのであれば、まぁ、あきらめるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご返答ありがとうございます!

相手はごくごく普通の企業に勤めている女性です。
兄弟は全て女の子で下も全て普通の企業に勤めている様です。

告白はしましたが・・・。
あまり僕の事がどうとかは言ってこないんです。
だから、もしかしたら彼女はその様な
問題に追われているのでは無いか?と思っています。

そして、実際問題医者でなければ駄目でも彼女からしてみれば
医者じゃないと無理なんて言うと高飛車に聞こえて言えないで
居るのかな・・?と思っています。

何となく付き合ったりできない。程度だったら私は諦めたりしませんが
もし跡継ぎの問題があるならば察して諦めるのが彼女の為だと思うのです。

お礼日時:2008/02/11 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!