プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は医者です。

彼氏の両親医者。
兄弟も医者。

結婚できないよね。
私 賢くないよ

A 回答 (32件中1~10件)

彼氏があなたで良いと言っているんだからもっと自信を持ちましょう♪頑張ってね~♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡

お礼日時:2017/11/25 01:16

医者は医者と「医者と医療の話」しかできません。

それを理解できるのなら大丈夫でしょう。それが寂しいとかつまんないと思ったら先行き不安になります。
あと、医者には余計なステータスもありますが、政治家のお家なら釣り合うでしょう。
    • good
    • 0

ヤブ医者も中にはいる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妬みおつ

お礼日時:2017/11/24 22:55

その逆パターンで結婚した男子を知ってるよ



彼女は教員
彼女の兄弟全員医者
彼女の両親医者

あ、ちょっと違いましたね
でも諦めないで〜。
賢い同士よりいいじゃない。
彼はあなたのこと大事にしてくれてるの?
親の前であなたの味方になってくれる?
ひとまず、かじりつこう!
    • good
    • 0

男目線だとあまり気にしませんけどね。

彼氏がちゃんとあなたの事好きなら。
気持ちはわかりますけどね。
もし異性が逆の立場だったら、なおの事悩むかもしれない(・Д・)
    • good
    • 0

私の姉は教員。


医者と結婚しました。
(大学生の頃から7年付き合ってた)

姉は、付き合い始めて直ぐ(大学生の頃)相手に「時間が勿体無いから結婚を考えて無いなら別れる!」と直ぐに宣言したそうです。

この手で決断したら?
    • good
    • 2

あなたの親が政治家、彼やご両親は


医者……。
釣り合うんぢゃないですか?
普通~のサラリーマンの親です〜
よりかは、政治家のがきこえもいいし。
彼も知ってるんだよね?
じゃ、許容範囲なんじゃないですか?
    • good
    • 0

アナタがその人と一所に居たいかどうかの方が重要では?



 あと、ね。

 相性は、凄く大切ですよ。

(個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』)
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、『 一対一の人間関係に於いて、主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

 アナタの引け目が、アナタを苦しめるなら、其処は、アナタに、向かないと思う。

 どうだろう?
    • good
    • 1

彼の人となりが分かりませんが、きちんと間に入ってくれる人なのかが最も重要に思えます。



結婚は家と家の付き合いとなりますので、行事などで相手方との集まりの際に、彼のあなたに対しての接し方を見極める期間として、暫く様子を見てから、考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

良いですね。

貴方の気持ちが背伸びしないで落ち着く人が良いのでは‼️爺さんの意見ですが長続きするのは、昔からある程度似通った環境育ちが良いと言われてます。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!