いちばん失敗した人決定戦

彼氏は医者です。

彼氏の両親医者。
兄弟も医者。

結婚できないよね。
私 賢くないよ

A 回答 (32件中11~20件)

あなたに不思議ものを感じたから自信を持って下さいね♪でも決めるのはあなた自身です。

• 0

向こうが貴女を大事に必要としてくれるなら、貴女も幸せになれるのでは?

彼は、結婚したら色々支えて欲しいんですよね?

その気持ちはありますか?

尊敬できる方なら、自然にそういう気持ち芽生えると、思いますが。

求めるばかりではダメ、お互い様です。

遺伝子は、頭脳は男性が大事なので、女性は普通で良いんです。

運動神経は逆に女性側。

一々、どこ出てるとか?お見合いなら仕方ないけど、そう言うのが嫌なら、やめた方が良いですよ。

今でも、そっちありきで、人を判断する人、多いです。

失礼な話、1番は人柄なのにね?

価値観とか、そっちのが生活するには大事なのに。

貴女は彼の何処が好きなんですか?そこも重要ですよねー

一緒に住むわけではなければ、親とかは、滅多に会わないから関係ないです。

普通に対処してれば良いし。

大事なのは本人同士です。
    • 0

彼氏は結婚の意思は?どうしても、結婚したいなら、授かり婚は?デキ婚っていうか、デカシ婚!でも、そういう一族に入るのは、中々覚悟が必要でしょうネ?家柄や、資産を重視するでしょうし、そうなれば、貴女や貴女の身内が大変そうですけど。

• 0

どちらともが医者となると、偏りが出て来てしまうと思います…

ので、バランス的に考えると
お相手の方が持っていない物をあなたが持っていると思うので、バランスがとれて、結婚後、お子様を産むのであれば教育環境も良くなっていくと思います。

お医者様は素晴らしいですが、その素晴らしい方を支える役割も大事でとても大切な事だと思います。

彼があなたを選ぶにも理由があると思いますよ!
引け目を感じるんでは無く、どうしたら自分が自分として活躍できるかを考えた方がいいと思います!
    • 0

結婚は四つの要素が必要です。

容姿、知性、家柄、性格です。
貴方はこのうち知性が相手と釣り合ってないんですね。
40歳くらいになって容姿がそんなに重要度がなくなったときに他の三点がぐ~んと重要度が増すんです。長男が生まれたけど学校の成績が並みだとすると貴方のせいにされます。辛いよね。
貴方の性格はどうかわからないけど、能天気で姑の嫌がらせを気にしないタイプであれば、いいでしょう。結婚って総合力でそこそこ釣り合っていればいいんです。
家柄は医者対政治家ですからイーブン。知性の差を補う性格の良さがあれば大丈夫だと思います。
まあ、とりあえず付き合ってみたらいいんじゃないでしょうか。知性を重んじるタイプであるなら成立しないでしょうし、それを補う性格の相性があれば続くでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

知性重んじるタイプだと思います
好きなタイプは、上品で教養のある子って言ってました。

私は普通の4大卒、メガバンク就職後、今はフリーランスで好きな仕事しています。

母親は神大卒だけど、私が賢いわけじゃないし…

この歳で結婚しないで別れるなら今別れた方がいいのか悩みます

結婚を意識しているかどうかは、お相手があなたのことをどう考えて見ているのかによりますね。

これからの話かな。

賢さというのはいろいろな見方があるけど、お相手と対等にふるまえて、弁が立つタイプの賢さだと対立することも出てくるから、基本は余裕があるくらいの方がうまくいくのでは。お相手のステイタスに合ったふるまいが、その都度必要になると思いますけど。

結婚前も結婚後も、ご家族との関係がうまく継続していくことは大切だと思います。
    • 0

付き合いしてるだけでも自信持った方がいいですよ~!本当に賢くないなら、まず付き合い対象にすらならないと思うので~むしろ相手にもされ

ない思いますよ~!頑張って?は、おかしな言葉ですが、ファイトです~!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^ ^)♡
ケロロンパさん 心綺麗ですね

自信なくしてたけど元気になりました!

付き合ってる事にまずは自信持ちます♡

うん。

結婚は学歴じゃないと思うから。信頼、思いやりなどや思うよ。賢くてもそこが欠けてたら、離婚にもなるしね。まぁ、相手にもよるけど…3ヶ月は一般的に結婚話は重いと…年齢的には全然いつでもOKな年齢だとは思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね
はぁ、でも彼がサラブレッドすぎてちょっと自信なくしてたわ笑

ありがと〜

政治家と医者…全く部類は違うけど、私からすれば素晴らしい!(笑)今は普通の人と結婚しましたが、結婚って…賢くないから…とか、賢いからでするもんではないと思いますよ!何気ない会話の中に結婚にまつわる会話を取り入れてみるとか?で軽く会話から探ってみるとか?確かに3ヶ月で結婚は相手にしたら重すぎるかもです。

• 0
この回答へのお礼

あーなんか心洗われた
そだよね
居心地のよさとか優しさとかそういうところだよね

3ヶ月重いよね笑

ムリムリ(ヾノ・∀・`)

• 0
この回答へのお礼

おつ笑