アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しみそばかすに効く市販薬を教えて下さい。
病院に行く暇がなくドラッグストアで購入希望です。
検索した結果ランキングサイトが見つかりましたがこの手のサイトは信用して問題ないものか分かりかねて質問しています。
お医者様や薬剤師様がいらしたら意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

塗り薬は他の回答者を参考にURLを調べました。


ケシミン

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_c/

飲み薬は薬剤師のブログが参考になります。

http://ameblo.jp/mari-hanada/entry-12168328100.h …
    • good
    • 1

しみそばかすの原因は、メラニンが生成されるから。


メラニンはチロシン→ドーパ→ジヒドロキシインドール→メラニンという順番で変化するにつれて黒さを増します。
このどこかを左←に出来ればメラニンの生成が抑えられます。

今解っている事は、←に出来るのはビタミンC誘導体です。
チロシナーゼをブロックし、さらにジヒドロキシインドールをドーパに逆戻りさせる(還元する)ことができます。
この作用によって、シミなどを薄くする作用が期待できます。

面倒なんですが、商品名では無くて、配合成分で見るのが確実だと思います。

配合成分中、以下がビタミンC誘導体です。
・リン酸アスコルビルMg(マグネシウム)
・アスコルビン酸Na(ナトリウム)
・パルミチン酸アスコルビン酸Na(ナトリウム)
・テトラヘキシルデカン酸アスコビル
・ステアリン酸アスコビル
・アスコルビン酸-2リン酸-6パルミチン酸(APPS)
    • good
    • 0

小林製薬のケシミンではどうですか


直ぐには消えませんが2ヵ月~3ヵ月もすれば、効果は表れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!