アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販薬おすすめのくすりの情報から 多種な薬がその特効を説明しています。

現役世代なら 服薬したら即効果が出るでしょう。高齢者にそれは必要ありません。

口の渇きや便秘など副作用がないもので 気軽に服用できるものがあれば
教えて下さい。

今年は花粉の量が多いと聞き 飲み始めたいです。

A 回答 (7件)

市販薬は素人でも効能が理解できるので


自分の状態にあったものを選べばよいと思いますが、
わからなければアレグラ飲めばいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん提案してくれた方もいますが

まさに 今 アレグラ飲んで 快調です。
(近くの 大きなドラッグストアは 品数少なく 説明から選びました。)

おすすめもしてもらって 安心です。

お礼日時:2023/03/06 16:32

内科でいただくのは?強いの弱いの色々ありますよ

    • good
    • 1

花粉症に効果的な市販薬として、以下のようなものがあります。



第一世代抗ヒスタミン剤
ナフコトン (ジフェンヒドラミン)
クロルフェニラミン (クロルフェニラミンマレイン酸塩)
ブロムヘキシン (ブロムヘキシン塩酸塩)
第二世代抗ヒスタミン剤
ザイザル (レボセチリジン)
アレグラ (フェキソフェナジン)
クラリチン (ロラタジン)
これらの薬は、比較的副作用が少なく、口の渇きや便秘などの症状が出にくい傾向があります。ただし、高齢者の場合は、腎臓や肝臓の機能が低下している場合があるため、医師や薬剤師に相談してから服用することをおすすめします。

なお、花粉症に対する市販薬の効果には個人差があるため、効果が出にくい場合は、医師の診察を受けることをおすすめします。
    • good
    • 1

薬を、素人がこの様な場所で、他人に勧める事は


感心できない、非情に危険な行為

市販薬なら、薬局(ドラッグストア)で、然るべく資格を持った人に
聞く事が道理
    • good
    • 1

一斉を風靡した池田薬草 つくし飴は花粉症の救世主!?


https://www.dreamgate.gr.jp/contents/column/c-st …

抗アレルギー製品として、長く愛用されています。10年以上の人気です。

https://www.moratame.net/detail/tamesu.php?views …>こちらのサイトでも購入可能です。
    • good
    • 1

プロポリスのサプリメントが効きます。

私はDHCのですが、信頼できるメーカーのなら。副作用は何も無いです。風邪もひきにくくなります。歯茎の腫れとかの化膿性の疾患にも効きます。
    • good
    • 1

やはり、


鼻うがいと鼻栓ですねッ!

話す時は
黒柳徹子状態ですが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!