プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症の薬のおすすめありますか?毎年それなりに症状出ますが特に薬を飲んだり医者にかかったり等まではしていません。
でも、今年はなかなか多いみたいなので何か症状を緩和出来るなら薬を買って飲んでみようかなと思っています。

本格的な治療はシーズンに入る前に注射を打ったりするみたいですが、そこまで深刻なワケでも無くそもそももうシーズンに入っているので遅いのかなと思います。

何かお手軽にドラッグストアで買える薬でおすすめがありましたら教えて下さい。

それとも、やはりお医者さんに行ってお薬と目薬等を貰った方が料金的にも効き目的にも良かったりしますでしょうか?

症状は目の痒みと鼻水が多いです。

A 回答 (2件)

花粉症の症状緩和には、市販の抗ヒスタミン薬や鼻炎薬がおすすめです。

代表的な薬としては、ロキソニン、アレグラ、ジスロマックなどがあります。これらの薬は、ドラッグストアや薬局で購入することができます。

ただし、個人差があるため、自分に合った薬を選ぶことが大切です。また、医師に相談することをおすすめします。自己判断で薬を服用する場合、副作用や飲み合わせに注意する必要があるため、医師に相談することで安全性を確保できます。

目の痒みに対しては、目薬を使用することもできます。市販の目薬には、抗アレルギー作用のあるものや、目の炎症を抑えるものなどがあります。ただし、目の痒みがひどい場合や、目の症状とともに頭痛や発熱などの症状が出る場合は、早めに医師に相談することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ロキソニンも効果あるんですか!?なるほど。イロイロと試してみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

アレグラは有名ですよ。

効くか効かないかは人によります。
    • 0
この回答へのお礼

以前、妻が服用していました。その頃テレビのCMもしていましたね。是非、試してみようかなと思います。
ご回答ありがとうございました。