電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年3月にラスベガスへ渡航した際、ESTAの申請を行ったのですが、
今月末にサンディエゴへ行くこととなったため、ESTAの登録情報を
更新したいと思い、ESTAの登録更新ページを開いてみたのですが、
更新出来る項目が、「メールアドレス」と「米国滞在中の住所」しかなく、
「米国内の連絡先情報」の更新が出来ません。

その為、「米国滞在中の住所」がサンディエゴのホテルの情報に更新されて
いるのに、「米国内の連絡先情報」がラスベガスのホテルのままになっており
ちぐはぐな状況になっています。

何か更新手順がおかしいのでしょうか?
ESTAの更新がそういうものならば良いのですが、もし違っているならば
更新方法を教えて頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>更新出来る項目が、「メールアドレス」と「米国滞在中の住所」しかなく、

>「米国内の連絡先情報」の更新が出来ません。
はい、その通りです。もともとdefaultで、メルアドとアメリカ滞在中の住所変更しかできないようになっています。

>「米国内の連絡先情報」がラスベガスのホテルのままになっておりちぐはぐな状況になっています。
それでOK。ESTAの情報はアップグレードされたものが優先される仕組みであり、変更不可の古い情報よりも変更可の新しい情報が適用されます。特にホテルの場合は最新の情報が今回滞在するところとして認識されますので、気になさる必要はありません。お忘れになったかもしれませんが、最初の申請画面で、「米国内の連絡先情報」は必須入力項目になっていません。ここはいわば日本でいうところの緊急連絡先にあたるので、そういった連絡先がない人(旅行者)は書きこまなくていいことになっていますし、よってわざわざ更新する必要もないのです。
    • 1
この回答へのお礼

ddeanaさん

回答頂き、ありがとうございました!

情報更新に手違いが無かったようで、安心しました。

また何かの際にはよろしくお願いします!