10秒目をつむったら…

半年ほどお付き合いしている男性(30代)が、なぜかこの頃、厚いコンドームを使うようになりました(袋にgokuatsuと書いてあるのが見えて、そういうものがあることを初めて知りました…)。
これまでは普通の厚さを使ってて、とくに早漏気味という感じでもなさそうでした。彼自身も自分で「遅いほう」と言ってたので、急にどうしてかな?と気になってます。厚手だとあまり気持ちよくないと思うので、そのあたりも大丈夫なのかなと気になります…
だけど、なんとなく、デリケートな問題かもしれないので、彼に理由を聞いてよいものか迷ってます…
こういうことは、男性の側としてはあまり聞かれたくないものでしょうか?気づかないふりをしてたほうが良いでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

通りすがりの者です。



コンドームにも色々ありまして、
厚いコンドームは、質問者さんもご理解しているように、
気持ち良さでいうと、それほどでもありません。

では?何故?

1)ロングプレイを楽しみたい
2)早漏気味なのを抑制したい
3)相手を気持ちよくさせたい

ザックリ考えて上記が挙げられます。
当方は3)目的で使用したことがあります。

さて、彼氏さんが、コンドームを目的に応じて買い換える拘りがあるのなら、
他にも試す事でしょう。

よく有るのが、
(一般的な物です。薬局でも売ってますよ)
本題の極厚、その逆の極薄、ツブツブ(ドゥト)。
ノーマルタイプでも、
ラブホに置いてあるような、
プレーンタイプから、脱落防止、快楽向上の観点から、
絞り加工入り、表面に模様の入った物。
イレギュラーなタイプなら、
コンドームというよりは男性補助を兼ねたサックがあります。
太さUP、長さ増長、カリの大きい物から、ワザと包茎のようにしている物、
周りからシリコンのヒゲが有る物から、
シリコンでコブをあしらって凸凹なナニにする物まで多種多様です。

深い意味はないと思いますよ。
試しに使ってみただけなのでは?

一箱購入したのなら12個入りかな?
使い切ったら今度はツブツブを買うかも?
質問者さんの反応が良ければ、必需品になるでしょう。

彼氏さんが深い事情で、それを購入したのなら、
質問者さんの見に付くようなところに袋を置きはしないでしょう。
装着すれば、適切に処理していた筈です。

以上の事から、
質問者さんが聞きたければ聞けばいいし、
さほど興味がないのならほっておいてもいいでしょう。
次はどんな物を試そうとするのか、観察していても楽しいかも。

女性のアソコの感覚は男の私には分らないのですが、
装着しているコンドームの違いは分かるのですか?

やはり、生の方が男性は勿論ですが、
女性もその方が気持ち良さそうに思います。
ただ妊娠の心配から、十分に楽しめないという事はあるでしょうが。

ノーマルタイプと極厚タイプでは、男性側に違いがあれど、
どちらかというとロングプレイ目的の商品ですので、
(サイズUPならサックを使用する事でしょう)
女性の質問者さんに問題がないのであればそのままでもOK。

止めさせたいなら、
『コレ、何時ものコンドーム?』
『ちょっとキツイ』とか『何だか気持ち良くない』とか、
『前の方が良い』と言えば良いと思います。

問題は、早漏防止の為に購入していたのなら、
質問者さんとしても、それに応じた対応が求められることになります。

ですが、遅い方との事ですし、それとは違うのかな?
(まぁ、それが最近ちょっと…という事もあり得ますが)

ツブツブタイプなら、明らかにプレイを楽しむ為でしょうが、
極厚タイプの場合、どのような考えで購入したのかで、
事情が変わりますので、
現時点では、ハッキリとは断言できません。


ハッキリさせたいのであれば、やはり彼氏本人に聞くべきでしょう。

ですが、先に申したように、
袋を質問者さんの目につくような所に置くぐらいですから、
左程、深刻な事情での購入ではないと推測します。

よって、最初の三択の内、1)か3)目的だと考えます。

ご心配無用かと。


結論

>デリケートな問題かもしれないので、彼に理由を聞いてよいものか迷ってます…

回答:気になるなら聞いても良し。

理由:あまり聞かれたくないものなら、証拠を微塵も残さないでしょうから
   ここでいう証拠はコンドームの袋

備考:今一な反応をしてみて、他のコンドーム(ツブツブとか)を使用するようなら、
   男性側の体質によるものではなく、ただ他のグッズを試しているだけ。
   そうと分れば、気兼ねなく聞けもするし、二人で楽しめるかも。
   その為にも、もう少し様子を見てみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました…ご回答ありがとうございます。それとなく聞いてみたのですが、「すごく薄いものと比べたら厚いかな?」というようなお茶を濁した(?)答えでしたので、あまり聞かれたくないのかもしれません…とりあえず様子を見てみようと思います。
厚さの違い、女性の側にもなんとなくわかります。密着度が少ないような、彼の反応が前より鈍いような(厚い分でしょうか)…なので。
彼がなんらかの理由から、あえて感度の鈍るコンドームを使っていることは、ひとまず追及しないで置こうと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2016/07/05 22:13

入れたらすぐ出てしまうことがあるので


自分はゴムは2個かぶせてます
2個目をかぶせている時もたまに射精してしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼いたしました…ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 22:06

あなたをどうにか イカせたいだとか


 現状のあなたのリアクションに満足できてないとかじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/22 20:53

何も考えずに手にしたものがたまたま厚手だったってことじゃないですか?


店頭でじっくり確認するのは照れくさいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/22 20:52

貴女が気付いていないだけで早漏気味になっていたのかもしれません。


思わず逝きそうになってセーブしたことは男ならあります。
それを女性に気付かれないようにするのですが、男からすると不安になってしまいます。
遅漏気味な私も体調や女性によってヤバいって感じることはあります。
妊娠が怖いというより貴女を満足させたいと思っている男の行動だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。そういえば心当たりがあります…それなりに経験のある男性でも、コントロールできない場合もあるようですね。もし私を満足させたいという理由でしたらとても嬉しいですけど、それにしても厚手だと気持ちよくないのでは…と心配ではあります。

お礼日時:2016/06/22 19:01

聞いてみたらいいじゃない。


だってどのコンドームを使うかなんて本人しかわからないし。
ただ、やはり妊娠を用心したいとの思いと、あまり感じなくしてあなたを長く喜ばせたいのどちらかが考えられると思います。

でも、やはり最後は本人にご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。そうですよね…推測してみても、本当のところはわかりませんものね。あまり深く考えずにさらっと聞いてみます。

お礼日時:2016/06/22 18:34

破裂事故による妊娠を警戒しての処置と推察出来ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最近になって急になので気になりますが、たしかにそれはありそうですね…そういう理由から厚手のものを使う男性はわりといるものなのでしょうか。

お礼日時:2016/06/22 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています