dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

委託されてエクセルで委託元の協会のメンバー名簿を作成することになり、
メンバーが大人数なので、郵便番号や住所に「セルの書式設定」→「ユーザー定義」で""@を設定して入力の手間を省いていました。
しかし、出来た名簿を提出したところ、「印刷したけど(該当部分が)印刷されてない」と指摘があり、
加えて「エクセルに明るい者がいないので、そちらで何とかしてほしい」とあり、対処することになりました。
そこでなのですが、何か効率の良い修正方法をご存知ではないでしょうか?
メンバーが千人単位に上るので、セルの書式設定を解除してひとつひとつ入力し直すのも骨が折れます。
私もエクセルに明るいわけではないので対処方法が浮かびません。。。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません。
    名簿の中に住所を入力する列があるのですが、
    会員はみな同じ都道府県なので、その列は例えば"大阪府"@と定義して、入力の手間を省いていました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/15 16:49
  • 住所入力で同じ都道府県が続く場合、入力の手間を省くためにどのような操作をされますでしょうか?
    もうご覧になられていないかもしれませんが、ご回答頂けましたら幸いです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/16 16:04

A 回答 (4件)

> その列は例えば"大阪府"@と定義して

……最初からそう書いて欲しい。

データの範囲をコピーして 一度メモ帳などに貼りつけ それを再度コピーして
Excelに貼り直せばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やってみましたらうまくいきました。
手間が省けて助かりました、ありがとうございます。

№1さんも書かれてますが「""@」の意味がわからないです。

ひょっとして「〃」(上と同じ)的なことかな。
まずは何をどのようにして入力していたか詳細に説明しないとどうしようもないと思いますよ。

後、書式設定が反映されてないなら先方で例えば差し込みで案内や宛名などを作成したとかCSVデータを挟んだとかあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

差し込み等確認も併せてとってみました。
ひとつ勉強になりました。

(´・ω・`)…

セルの書式設定で印刷されないなんてことは無いはずですが、
ひょっとして印刷範囲を別途指定したという事はありませんか。

それに…「””@」なら、文字列にして表示するだけですので、入力の手間を省いたという意味がちょっと分かりません。
セルの表示形式を「文字列」に指定するのと同じなんですよね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

> 「ユーザー定義」で""@を設定して

この説明がないと何とも。何がしたいのかがよく分かりません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼