アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大橋巨泉さん死去、皆さんは巨泉さんといえば何を思い出しますか?

質問者からの補足コメント

  • お笑い頭の体操、クイズダービー、
    巨泉・前武ゲバゲバ90分、ギミアぶれいく、巨泉のこんなモノいらない!、巨泉の使えない英語、コマーシャルの「なんちゅーか、ほんちゅーか」ですよ。

      補足日時:2016/07/20 19:04

A 回答 (13件中1~10件)

ゲバゲバ90分か11PM。

どっちも今じゃ絶対放送できない内容でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲバゲバ90分はDVDありますよ。是非見てはいかがですか?

お礼日時:2016/07/23 16:18

番組名は忘れてしまいましたが、ボウリング番組にも出演されていた。

ボウリングが最初に流行ったのは恐らく45年程前なので、30代後半だったはずですが、上手でした。今でも投球(というのか?)フォームが脳裏に焼き付いている。芸能人でしてた人は少数だったはず。この手の流行り物には敏感だった証明でしょう。しかも自分でしてみる。したら必ず上手に成る。ぽっちゃり系でしたが、運動神経は良かった。

晩年は一言多い親父が2言多く、小言ばかりで好きじゃなかった。たまに日本へ帰って来て小言。外から見ていたら気に成ったのでしょうけど。

嫌われて去る。「俺の事なんか忘れてくれ」という偏屈なある種の美学かもしれない。
    • good
    • 1

なんてんたって、あーたねえ!後輩のタモリおもしろいでしょ!


親友で早稲田の学友でもあった永六輔さんともども、お悔やみ申し上げます!また昭和の一時代を築いた偉大なテレビ人間が、この世を去り寂しくなりました!
    • good
    • 0

小倉智明さん。



東京12チャンネルで競馬実況してたら、巨泉さんから「上手いな」って言われて、フリーになった人。

彼の実況は、録音していました。


野球は巨人、司会は巨泉。
マエタケよりは、面白かったけど・・・

お笑い頭の体操、クイズダービーでの、台本通りのわざとらしい笑い方。

特にクイズダービーでは、掛金が引き算されずに上乗せされることと、はらたいらに500点賭ける出演者に文句を付けなかったことが、嫌だった。
    • good
    • 1

戦後のアメリカナイズされた日本人の代表でしょうか・・・


まあ晩年は好きになりましたが?
    • good
    • 0

私も一番は万年筆のCM「はっぱふみふみ」。


2番めが「11PM」。
3番めはOKギフトショップ。

クイズダービーは、はらたいらと篠沢教授のほうが印象強いかな。
    • good
    • 1

まぁ「11PM」ですね。


当時としては自分の部屋にテレビ(モノクロですが)が有るのが珍しかったですが、親に隠れて観ていましたね。(笑)
「お笑い頭の体操」や「ゲバゲバ90分」も観ていました。
「世界まるごとHOWマッチ」では、外国の通貨についても勉強になるところもありましたし、ビートたけしや石坂浩二、外タレの
走りと為ったケント・ギルバートやチャック・ウィルソンなどのクセのあるパネラーを纏めても居ましたし。
しかし参議院議員になって直ぐに辞職と言うのもインパクトがありましたし巨泉さんらしいなとも思いましたね。
    • good
    • 0

「はっぱふみふみ」かなぁ~



ご冥福をお祈り申し上げます。<(_ _)>
    • good
    • 1

フリーセックス


  11PM内でやれ欧米はどうのスウェーデンではどうのと何かにつけて発言していた。
 巨泉だけのせいだけではないけれど、この半世紀の間に特に女性の性に関する道徳心が日本では崩壊した。
    • good
    • 1

はっぱふみふみ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!