アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンには、DropBoxが導入されています。ここにいくつかの写真を保存し、Drpboxをパソコンに導入していない知人に写真を上げようと考えています。以下の通り準備しました。
1.DropBox内に「写真フォルダ」というフォルダを作成。写真を入れる。
2.「写真フォルダ」を右クリック→「共有」
3.「このフォルダの共有相手を指定してください」で相手数人のメルアドを入力→「招待」クリック
4.相手のパソコンにメールが届く
 本文中にある「フォルダにアクセスする」ボタンをクリックする→web上の「Dropbox/写真フォルダ」が表示される。

1枚1枚の写真が表示されている。これを全部一度にダウンロードする方法が分からない。

A 回答 (1件)

相手方のパソコンにダウンロードさせたいという話であれば、zipなどに圧縮したファイルをDropbox経由で渡し、解凍してもらえばいいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々インターネットで調べましたが、Dropbox内の
Photosを使ってURLを相手に送り、相手がそのURLを開いたときに「ダウンロード」というボタンがあり、それをクリックすると「.zip」が選択できるので、相手のPCのエクスプローラー内にダウンロードされていれば、解凍されていることがわかりました。このことが分かるのに随分と時間がかかったのは、自分のPCから自分のPCへ送るテストをしていたのですが、その場合は「ダウンロード」というボタンが出ないので、苦しんでいました。ともあれ解決しました。お世話かけました。