あやしい質問でしつれいしまーす。
純粋に疑問におもいました。m(__)mペコ

男の人って
乳(▲Y▲) が好きだっていうのは(▲Y▲)に
どういう思いをもってるのかなーーーーーっと。
やわらかいから好き・・・・とかとか?
しかしそこには
オンナには計り知れない思いがあるのかも・・・・・?
ただの肉球(謎)ではなく・・母性・・・・もある?が、
ここで話してるのは大小でなく、(▲Y▲)自体への
男性の思い・感情・こだわり?
ぶつけてくださいーーい。

彼にあまり(▲Y▲)ちちちち(▲Y▲)いわれてると、
「あたしゃ(▲Y▲)かーーい」と思いますが、
(▲Y▲)も含めてあたしだからいいんですけどね(^_^)かわいいし。(母性)
(▲Y▲)に対してはやはりオトコならではの何かがあるのかなぁ・・とも・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

30代の男です。


好きですよとても。
うちの奥さんもけっこう大きくて、とても良い形をしています。
ほぼ完璧に近いチチの持ち主です。
ですが、なぜか全然感度が良く有りませんでした。
どちらかというと触られるのをひどく嫌がりました。
極たまに感じる事も有るので、何がどうなってるのかてんで解りませんでした。
おっきくて、柔らかそうで、素敵なチチなのに触れない。
凄く欲求不満でした。
ところが最近、凄く感度が良いんです。
凄い謎です。
逆に女性の方に聞きたいんですけど、”感じない”を通り越して、好きな男でも触られるのが嫌って女の人いますか?

私の持論として”巨乳は七難隠す”って思います。
最近のグラビアアイドルって殆どがチチが大きい。
でも、そんなに顔が可愛いって思えないんですよね。
大人気の娘だって顔は十人並みって思うんです。
私達から上の世代って、チチが大きい事はあんまり良い事じゃ無かったみたいです。
今でこそ、普通にEカップくらいならすぐ手に入りますが、昔は苦労してたみたいです。
それに何故か、チチが大きいと頭が悪いとか云われてたし。

あぁ俺も女に生まれて、大きなチチで男を悩殺したかったな。

しまった長々と書いたもんでよっぽどチチが好きなんだと思われてしまう。
    • good
    • 0

karuheiさんの補足


今から約480万年前のこと、猿と人と別れた日がありました。
それまで森で住んでいたのに草原で生活して行かなければなりません。そこにはライオンなど多く住んでいたので「頭」を使わなくては生き伸びることはできませんでした。
だんだんと頭が大きくなり出産が難産となってしまいました。しかたなく、早産にし(現在でも約1年早産です。)その間、オスに餌をオネダリしたわけです。その時、今まで、お尻を赤くしてアピールしていましたが二足歩行でよく見えなくなったので、前にもってきたのが現在のオッパイです。
これはほんとのお話です。

渋谷のお嬢さん、わたしたち男性にオッパイを見せながら歩いて下さい。
    • good
    • 0

男です。


(▲Y▲)←この意味がわかりませんでした。(^^;

さて胸なんですが、興味があるのは幾つか理由があると思います。

1.やっぱり「柔らかい」から好きだと思います。

2.自分には無いものに興味があるんでしょうね。
男って胸ないですよね?あと女性の陰部(膣等)もありません。しかも女性を胸や陰部を隠します。だから興味があるんです。隠されると見たくなる!(^^;

3.女性の象徴だから
男は女性の「女性らしい」部分に興味をもちます。その重要な部分が「胸」なんdす。女性だって男性の「男らしい」部分(=たくましい体、陰部等)に興味を持つでしょ?

3.母性かな?
やっぱり母親の乳を飲んで育っているんだから・・・
    • good
    • 0

私はオンナですが、ちょっと一言!



私は自分ではあまり自覚無いんですけど、よく「胸デカイよね」って言われるんです(結構おデブなんで、胸が大きいというワケではないと思うんですが)。
そう言えば、“巨乳”通り越して“爆乳”って言われたこともある!(実際そんなに大きくないんですよ、くどいですが)
でね。お酒の席とかで、胸触る人がいるんですよ~!
実は、今日も飲み会で初対面の既婚者に胸触られました(っつーか揉まれた!)。

オッパイ好きなのは、いいです。けど、こういう輩は許せません。
しかも(関係ないですけど)、チュー攻撃までされましたよ、チュー!!
30歳は過ぎてますが、私は一応嫁入り前の娘です。
多分、彼はお酒の勢いを借りたつもりなのでしょうが、こういうのはちょっとね。
誰も周りの人は助けてくれないし。
あ、でも1人、そのオトコを怒ってくれた人がいました。

私はよく「お母さんみたい」だと言われます。
お母さんっぽいイメージが先か、胸がデカそうなイメージが先なのかはわかりませんが、言い寄ってくるのは既婚者がほとんどです(情けない……)。
独身者より、既婚者の方が“オッパイ星人率”高いのかな?
それとも、独身者は恥ずかしくっておおっぴらに言わないだけ?

質問の本筋と離れてしまってゴメンナサイ。
でも、今日のオッパイ星人はサイテーでした!!
    • good
    • 0

40才、既婚、SEXレスの会社員です。


(▲Y▲) も おしり も あそこ も 満遍なくすきです。

ついでに言うなら、 くちびる も うなじ も せなか も 脚 も 大好きです。

あーやりたい。 
    • good
    • 0

”乳(▲Y▲)”ですか。


好きですよ。
触っても柔らかいし、何よりグニュッて感じが、他のものに触れる感じとは又違いますよね。
あれって何者にも代え難い懐かしい感じがあります。
目をつぶっていると見えてくると言いますか、こんな感じははこの年になってなかなか感じられるものではありません。
何か遠い昔に還るという感じです。
ま、ここまでは酔っぱらいの感覚で、正直なところは、幼児体験のよみがえりと言うところでしょうか。
人には忘れられない記憶と言うべきものがあるのではないでしょうか。
それは無意識のうちとか、意識しているとか、そんなことは関係なのです。
女性と男性の本質的違いを幼児体験への回帰欲求からアプローチしていると言うそう言う感じだと思うのです。
でも、正直に言いますとこれは私の個人的な解釈で有ります。
見方によってはただの甘えかなと言う感じもしないではないですね。
ま、その点は酔っていると言うことを深く考慮に入れてみて下さい。
(▲Y▲)に対してはやはりオトコならではの何かがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーーーーイイご意見ですね(^^)
やわらかいっていうのが触りたくなる動機のNo1でしょうか。
オトコにはない柔らかさ・・・・・
オンナもオトコの筋肉にはぐっときますし・・それもアリですかな。

(▲Y▲)に甘えてくるオトコノヒトを愛おしく感じるのはやはり母性のなせる本能ですかね。充分甘えて下さい(^_^)
そして飲み過ぎにはご注意を!お疲れさまです!

お礼日時:2001/06/21 23:03

おはようございます。


オトコというのは性欲の亡者です!それが若い男性であればなおさらで、
常に目の前のちょっとかわいい女の子とエッチがしたいな、っと思っています、
この辺は人間の本能らしいので、しょうがないと思いますが、
おっぱいに関しては、男性は、常に女の人のオッパイに対して、
「見たい、揉みたい、吸い付きたい」の3つから戦っています、
これはどんな人でもそうでは中と思います、ただ実際にやってしまうと
臭い飯を食う羽目になるのでやらないのでしょう(社会はよく出来ていますね)
おっぱいを触ると安心するという話も聞きます。このへんもやっぱ本能なんでしょうね、彼にもっとオッパイを触らせてあげてください、
おしあわせに~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますー。
ふむふむ・・・なるほどーその3つも本能からなのですねー。
( ̄- ̄) (_ _)うんうん。
安心するのは母を思い出すのでしょうか・・赤ちゃんの時の。
しかし自分で触っても安心しないぞ!(笑)
やはり日常にあるモノだからでしょうか・・
ありがとうございます。たくさんさわってもらいます(謎)
tomasinoさんも彼女の大事にしてください♪

お礼日時:2001/06/21 22:48

生物学的に見て、女性の胸というものは新生児に食料を与えるという事の他に、異性をひきつける為の道具でもあるらしいです。

例えば、発情期になればメスの尻の部分が腫れ上がってくる猿とかいますよね。人間の場合は発情期がないため常に女性の胸が膨らんでいるというわけです。よって、男性が女性の胸に魅力を感じるの生物としてそのようにできているためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生物学的に納得しました。人間心理的にはどうでしょうか・・(^^;;;

お礼日時:2001/06/21 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「古代文字」解読の方法論

教え下さい。19世紀ですかね、ヨーロッパが各地の古代文字を解読しました。

質問ですが、古代文字の解読というのは、どういう方法で行われるのでしょう。

同時代の生身の人間同士であれば、水を指さして「ウオーター、ウオーター」と言っていれば、言葉の意味を伝えることも可能だと思うのですが。古代文字は、どうするのでしょう。

教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的には「既知の言語と対応させる」ことになるかな. 例えばヒエログリフだと, ロゼッタストーンに「3つの文字で同じことが書いてあった」というのが解読の決め手になってるし, ほかにも言語の系統がわかっているために統計的な処理から決めた例もある.

甲骨文字では現在の漢字へと字形が変化していくのを逆にたどっていくことで同定した例もあるけど, いろいろな知識を使って類推しなきゃならないことも多いので解読できた文字は多くない.

Qオトコとオンナの「会話」について

一般の異性と結婚されている方、またはお付き合いをされている方に質問です。

アラフォー独身の男です。

僕は子どもの頃から『他人と会話をする』のが得意ではなく、年頃になってからは『あぁこんな自分は、女と付き合うのは向かないなぁ』と思っていたので、この年になるまで彼女の一人も居た事がなく、性生活は風俗専門で、これまで過ごしてきました。

そこで質問ですが、僕の場合、相手の女というのはいつも“違う人”なので、いつも同じネタの話題をしたり、同じ自慢話をしても大丈夫ですが、普通の異性とつきあったり結婚している人たちの場合、会話のネタというのはどうやって探したり作ったりしているのでしょうか?

また、話題がなく、話が続かない場合、気まずくなったりしますか?

Aベストアンサー

徐々にお互いが空気のような存在になり、
会話しなくても大丈夫になります。

Q日本にも古代文字があった?

日本にも古代文字があったと聞きましたが、どのような文字でしょう?
それにまつわるホームページや本があったら教えてください。

Aベストアンサー

下記をご覧下さい。
 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%A5%9E%E4%BB%A3%E6%96%87%E5%AD%97
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E4%BB%A3%E6%96%87%E5%AD%97
 「神代文字」じんだいもじ、で調べると色々な意見が見られます。

Qどうすれば、ふっきれるのーーーーーー!!!!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理由も納得いかないままに
音信不通になりました。
(もしかしたら、初めから遊びor二股だったのかも・・泣。)
振られて、2ヶ月たちました。
ようやくご飯が、食べれるようになりました。

初めは、友達に愚痴ったり
部屋の模様替え、美容院に行って髪型
変えたり、思い出の品を捨てに行ったり
デートでよく着た服を捨て、新しい服を買ったり
化粧品も秋になったので、新しいのを買ってみたり
あてもなくドライブ等々・・色々、試してみました。

やることやりつくして、
それでも、秋になってきて
人恋しく、とてもやりきれない
寂しい気持ちでいっぱいです。
時々ですが、死にたくなったり
大声で叫びたくなるほど辛いです。
(鬱じゃなぁないですよ。)

バイトも辞めたんで
次のバイトも探さなくちゃで。
それにも苦労してます。
前の職場は、とても良い職場で
あの職場以上の場所を探してもなかなか
見つかりません。

また、その以前の職場、家からとても近いんです。
だから、以前の職場の仲間を街で、見かけたり
します。想い出してとても辛いです。

失恋して辞めたんで、それを言ってないから
職場の人を見かけても声もかけられません。
(向こうは、勝手に辞めた無責任な人って
思ってるはず。または、事情が、あって辞めた
ようだから声かけずらいって、思ってるはず。)

今、思えば、あんなにいい職場なかったなぁ・・
と後悔の気持ちでいっぱいです。
その彼のことも振り返ってばかりで、

ああすれば良かった、こうすれば良かったと
振りかえってばかりです。

もう、終わったことは仕方ないし、
新しく良い職場を見つけ
そこで、友達を作って
また、以前のように、
いや!以前以上に輝きたい!!
こんどこそは、うまくやりたい!!
見返してやりたい!!
そう切に願ってるんですが。

なかなか、バイトが見つからず、
家で、ブラブラしていると
つい、思い出して悪循環です。
どうすれば、この気持ちを他にもっていけますか?

友達と遊ぶとかは、この引越し先にいないので
できません。
読書や映画って言われたけど、
落ち着いて本を読んでられるほどの状態じゃありません。
他、やることほとんどやったし。。
仕事が、決まるまでの間、
なんか、これをやれば、気持ちが、
他へ向けられていいよ!とか
次の職場が、決まった時に役立つよとか
なんかありませんか?!
切実な、お願いです。
アドバイスお願いします!!

あと、こうして失恋を乗り越えた等
体験談でも良いのでお願いします!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、こんにちは

辛い事を乗り越えた数だけ人は強くなると私は思います

やっぱ次の職場に生かすためにすることといえば
勉強か、資格を取るといったことでしょうか

勉強は学校でやりのこした、事でもいいと思うし
資格はその職業などにもよりますけど、取っておいて損なものなんてひとつとしてないのです

それもだめなら音楽を聴くことをオススメします
読書も映画も勉強もすごく体力をつかいます

音楽なら、とくに歌詞のないもの、ならただ聞くだけでいいのです
ただ聞くだけで気分が落ち着いてきます

またこのことで音楽に興味がでたなら、次の職場でも同じ趣味を持つ人と出会うこともあるかもしれません


そして新しい職場を楽しく輝かしいものにするのはあなたです
環境や相手などではなく、あなたです

頑張ってください

Q古代文字の発音、古代音楽の音について

古代の文字というと、ヒエログリフや突厥文字などがありますが
ウィキをみるとたいていラテン文字による転写が書かれています。
そこで思ったんですが、すでに滅んだ文字なのになぜ「発音」がわかるのでしょうか?
古代の音楽。
たとえば今様などが楽譜に残されていても、文献に書かれていてもそれを再現することは不可能に近いと思います。
そういう「音」がわかる学問があるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。すみません、間違った表現があったようなので訂正です。
“ウィキペディアはリンク禁止”と書いてしまいましたが、勘違いのようでした。
以前は私もバンバン、リンクを貼っていたのですが、最近続けて何処かで駄目だと書かれた記述を見かけたので…。

でも、気になってもういちどウィキペディアのサイトで確かめたら、問題ないようです。そそっかしくて済みません。
ご存じかとは思いましたが、そのままにしておくのも心残りだったので再投稿しました。

なので、今回は古代音楽や楽器について、リンク先を紹介させていただきます。

【古代の音楽】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD

こちらでは、中国河南省で発掘された当時演奏可能であった紀元前6000年頃のタンチョウの骨からつくられ世界最古の笛や、またシリアのウガリットから出土した約3400年前の粘土板から世界最古の歌の記録が見つかり、音階が研究されたり、同じく前1800年頃の粘土板からも楽譜と見られるものが発見されており、再現を試みられたことなどが記述されています(試聴先のリンクもあります)。


また、以下のような記述もありました。(原文のまま)

古代ギリシア時代の完全な形の音楽が残存している。「セイキロスの墓碑銘」は最古の完全な楽曲のひとつであり、クレタ島の作曲家メソメデス(2世紀)による3つの完全な形の賛歌が残っている。 他には断片的であるが古代ギリシアの音楽が伝えられており、それらは悲劇、エウリピデスの演劇オレステースのためのコロス(コーラス)、ソフォクレスのアイアコスから器楽曲などである。

――以上のことから、古代の楽器そのものの音を再現したり、メロディーを再現する学問は存在すると言うことだと思います。


>そういう「音」がわかる学問があるのでしょうか?

音楽考古学というのではないでしょうか。本も出版されています。
http://www.amazon.co.jp/%E5%9F%8B%E3%82%82%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%A5%BD%E5%99%A8%E2%80%95%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E8%80%83%E5%8F%A4%E5%AD%A6%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%8B%E3%82%89-%E7%AC%A0%E5%8E%9F-%E6%BD%94/dp/4393930169

No.2です。すみません、間違った表現があったようなので訂正です。
“ウィキペディアはリンク禁止”と書いてしまいましたが、勘違いのようでした。
以前は私もバンバン、リンクを貼っていたのですが、最近続けて何処かで駄目だと書かれた記述を見かけたので…。

でも、気になってもういちどウィキペディアのサイトで確かめたら、問題ないようです。そそっかしくて済みません。
ご存じかとは思いましたが、そのままにしておくのも心残りだったので再投稿しました。

なので、今回は古代音楽や楽器について、リ...続きを読む

Qみなさん!教えてーーーーーーぇ!(しつこくてごめんなさい。)

私には、一つ年上の片思いしている先輩(男子)がいるんですが、優しくしてくれます。
(例えば、リュックのチャックが少し開いてるだけなのに、さりげなく閉めてくれるとか)
でも、いつも目が合ったときいつもふざけて手を振ったりしてくれるのに、ある時はいきなり怖い顔したりします。

この先輩は単にこういう性格なだけなのでしょうか。

私は結構寂しがりやなので、いきなり冷たい顔をされると、嫌われているようで心配で心配でたまりません。
落ち込んでしまいます。

先輩と、私と、私の友達だけの時、私と友達は単に先輩のいる方向に用事があるから行っているだけなのに、近くにいくと避けられたりしました。
なのに違う時、二人きりになるといきなりふざけて、私をいじってきます。

こんな性格なだけですよね。。。?
それとも違う意味ってあるんでしょうか。。。?

みなさん、教えてください!!!

Aベストアンサー

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きりの時にいじられる。これって好かれてる方の意味でとっていいんじゃないでしょうか?

普通嫌いな人やなんとも思ってない人と二人きりになった時たいていの人は他愛のない話をしたりそれこそどこかへ行ってしまったりするはずです。

そこでいじってくるというのは気を遣わないで素を出せる人に対してではないでしょうか。

逆にずっと笑顔の方が怖くないですか?(笑)

たまにそういう冷たい表情をするのも人間性があっていいと思います。

あまり深く気にせずに質問者様も素で接するといいと思いますよ(*^^*)

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きり...続きを読む

QRの反対を使う外国語、古代文字

Rの反対を使う文字ってロシア語にありますよね。それ以外には何語に見受けられますか?古代の文字をも含めて教えてください!

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%AB%E6%96%87%E5%AD%97%E4%B8%80%E8%A6%A7
この表を見れば分かります。「Я」の行に「Я」が書かれている(空欄でない)言語で使われています。

これはキリル文字の「ヤー」でもともとスラブ語のために作られたものです。それ以外の語派ではもとソ連の構成国か共産圏でロシア(スラブ)の影響で以前の文字の代わりに採用したものです。

Я は「IA」がくっついたもので古代スラブ語ではまだ使われていませんでした(http://ja.wikipedia.org/wiki/%D0%AF)。

Q自分にご意見をーーーーーーー!

高2の男です!

前に同じ質問をしたのですが、もっと皆さんからの意見をお聞きしたいと思い、もう一度投稿させていただきます!

自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます!
先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑)
普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑)

でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります!
あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

前にも同じ意見があったのならごめんね!君が年下って意識してる時点でもうダメだと思うけど。彼女を引っ張って行く事が男に課せられる大事な事じゃないのかな?年齢差たった一つでしょ?彼女は君以上に年齢を意識してると思うけど。彼女から頼られる男になりたいのなら彼女を自分のものにしたいのなら君がもっとしっかりして歳の差なんて意識しない、させないくらい彼女を引っ張って行かなきゃ進歩はないよ。男ならビシッとして頑張んなさい!!!

Q古代文字

疑問に思ったので質問させていただきます。

平仮名、片仮名は漢字から作られましたよね。
では漢字伝来以前の書き言葉はあったのでしょうか? (象形文字とか)

なるべく最新の情報を募集しています。
サイトのリンクでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神代文字に属する漢字以前の文字は吾郷清彦氏によれば151種類あるそうですが、それだけあっても、ほとんど(というよりすべて)後世の偽作であるというのが学界的結論です。神代文字の多くは古史古伝との関わりが深く、これらのほとんどが江戸期以降の偽作であるとされていますから、仕方がないでしょう。
なお、いくつかにはハングルの影響が指摘されています。もっとも、韓国でもハングルは超古代から存在したと唱える方がおられますから、いずこも同じでしょうか。
なお、中国周辺の民族の多くは(日本を含め)それなりに表音文字を定めて漢字と混ぜて使っていたようです。これらの多くは漢字以降の誕生とされています。

なお、ペトログラフ(岩刻文字、考古学で言うペトログリフのことではない)の存在を指摘する研究者がおり、これが事実なら、漢字以前の文字でしょうね。ただ、ペトログラフ研究者の指摘する岩の写真などを見ると、線刻はあるものの、文字として使用されたとするのは無理っぽいのとか、線刻自体が素人には見えない物など、説得力はかなり怪しいです。なお、神代文字がペトログラフとして刻まれた石もあります(めちゃくちゃ怪しいけど)。

まあ、呪術的シンボルとしての可能性は否定できませんが、それを文字に含めるかは難しいところです。一例ですが、お守りによく書かれる梵字にしても、大多数(おそらくは作っている側でも)にとってはシンボルで、記録する文字としては使えませんよね。

ある程度体系化して、そこそこの規模の集団に普及していなければ、文字と認めるのは難しいでしょう。神代文字の中には一子相伝や門外不出で伝えられた物もあり、それが文字かというと難しいと言うことです。

そういう意味で、日本には漢字伝来以前に使われた文字は無いと言って良いと思います。

神代文字に属する漢字以前の文字は吾郷清彦氏によれば151種類あるそうですが、それだけあっても、ほとんど(というよりすべて)後世の偽作であるというのが学界的結論です。神代文字の多くは古史古伝との関わりが深く、これらのほとんどが江戸期以降の偽作であるとされていますから、仕方がないでしょう。
なお、いくつかにはハングルの影響が指摘されています。もっとも、韓国でもハングルは超古代から存在したと唱える方がおられますから、いずこも同じでしょうか。
なお、中国周辺の民族の多くは(日本を含め)そ...続きを読む

Qふられたぁーーーーー><

ふられたぁーーーーー><
好きな人に告白をしたのですが…見事ふられました…。ふった理由を聞くと「うーん。amu-nyanとは友達としてがいい!」と言われました。ものすごく2年ぐらい仲がよくメールも2日に1回ペース。2~3時間はメールをしていたので…いまだ!!と思って告白したんですけど…。学校で会うのも気まずいですし。「好きな人いるの!?」と聞くと「微妙…」ってゆうふうに言うんです。これからどうしたらいいですか!?諦めるべきですか?立ち直るにはどうしたらいいですか!?ホントショックで…。メールも今までどうり続けた方が!?これって「友達以上恋人未満」みたいな感じですかね!!!???質問多いですが回答お願いします><。

Aベストアンサー

ノ<。 ツラいですね~

しかしここでメゲちゃいけません。

今まで通りにメールしましょう。

(だけどメールだけに頼らないことが大事ですよ。メールだけで、満足させてしまったら「友達以上」にはなれません。)

焦らないで、今は彼と繋がってることだけを考えて下さい。

時が来るまで、おじさん的には・・「鳴くまで待とうホトトギスby徳川家康」作戦をお勧めします。

頑張って♪


人気Q&Aランキング