dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

私は、髪をスプレースで固めると後で白くなっている事がよくあるのですが、それを解消する方法はあるのでしょうか?

また、スプレーによっては白くならない物もあるみたいなのですが、どのメーカーのかご存知の方いますか?

よかったら教えて頂きたいのですが・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。



スプレーのふりすぎも原因のひとつですね。
あと、固めた跡に串を何度も通すとか。

ケープのグリーンのものは固まりすぎず粉も吹きにくいですよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

スプレーって振らない方がいいんですか?!
私は、3回に1回ぐらいは振ってたんですけど、これからは振りすぎに気を付けます。
あと、私はケープの水色を使っています。(ちなみにスーパーハードです)固まる物ほど粉がでるのかもしれないですね。
今度1回ケープのグリーンを買ってみようと思います。

お礼日時:2004/07/25 06:38

スプレー等で髪を固めるものは、その固まったモノがパラパラはがれて白っぽく見えますね。

そういうのを業界ではフレーキングといいます。これがおこらないようにするには、固まらないスプレー使うか、ハードでも固めるのではなくて、しっとり系のワックスを使うか。

ようは、ノリで固めたのと同じなのです。そのまま、固まっているときはいいけど、髪のような動きのあるものだと、どうしてもはがれてきますよね。そうすると、そのはがれたものが白くみえるわけです。これを避けたければ、固めないタイプのものを使うしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

やはり固まるタイプのスプレーの方が白っぽくなってしまうんですね。
私の場合、固まらないタイプだと、そのうち髪がういてきてしまって日に何回もスプレーしないといけなかったので、スーパーハードにしていたのですが、それが白くなる原因だったんですね。

お礼日時:2004/07/25 07:05

スプレーが白くなるのは掛けすぎているのでは?


万遍無く薄く掛けてみれば如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

私は、花王の『ケープ』を使っているのですが、それを母も使っていて、母は私より薄くかけていますが、やはり白くなると言っています。

お礼日時:2004/07/25 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!