プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友人たちと一泊二日でディズニーランドへ遊びに行くことになりました。

ですが、夏にディズニーに行くのも、友人と泊りがけで行くのも初めてで、手荷物用に小さなショルダーを持っていこうかな、と思っていますが、大きい荷物のほうを小さなキャリーバッグにするか、大きめのトートバッグっぽいものにしようか、悩んでいます。

キャリーバッグのほうが多く荷物が入りますが、行き帰りの新幹線(3人掛け)や東京駅から舞浜駅まで行く電車でスペースをとり、なにかと邪魔になってしまうかな、とも思います。

夏ですし一泊だけなので荷物もさほどいらないかなと思っています。
それならば大きめのトートバッグに入ることには入りますが、買ったお土産は全て手で持つか、自宅へ送ってもらうしかないかな、と思います。

邪魔にならないよう、トートバッグにすべきでしょうか?
また、夏のディズニーランドで必要な荷物等があれば併せて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

必須の荷物を具体的に洗い出してメモし、どのバッグなら入るかを確認する。


 メモに一覧書きしただけでは量をイメージできない時は、実際にそれらを部屋に並べてみる。そしてバッグに入れてみる。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際トートバッグのほうに荷物を詰めてみましたが、それでも少しスペースが余る程度です。
わざわざキャリーにするまでもないかな?と思っております。

ご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 17:49

現地では荷物はコインロッカーに預ける?


大きいロッカーが空いてない可能性ありますよ。
小さいロッカー、もしくはお友達と同じロッカーに詰め込めるトートバッグをお勧め。
1泊ならそんなに荷物ないですよね。
お友達に聞いてみたら?
自分だけキャリーバッグでも、一人だけトートでも嫌でしょ?
夏のディズニー、熱中症対策だけ!
楽しんできてね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大きい荷物は現地へ着いてから、一度ホテルへ行って置いてくる予定です。
トートバッグに実際に詰めてみましたが、それでもスペースが少し余るくらいです。
夏ですし、荷物は極力抑えるつもりでいます。

友人にも聞いてみますが、ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 17:48

ホテルはどこですか?ディズニーホテルやオフィシャルホテルなら、舞浜駅前のウェルカムセンターで荷物を預けることができます。


ですから、キャリーでもいいと思いますよ。

帰りもウェルカムセンターでも預かってもらえますが、有料なのでホテルで預かってもらえばいいでしょう。

ですからすぐに遊びにいけるように、園内にもっていくバックは最初から出し入れしないで使えるようにしておくほうがいいでしょう。

園内に絶対に持って行くべきなのは
・雨具
・水筒かペットボトル1本
・タオル(汗にも雨にも使えるもの)
・上着(必ず長袖)
です。
特に夜は冷えてくることも多いので、薄手でもいいですから長袖を必ず持って行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!