dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂を上がり、寝たら次の日の朝 前髪がじっとりしています。
直毛というのもあって、ヘアアイロンで少し巻いてふんわり感をだして何とか外に出ます。ですが夕方になるとまたじっとりぺったんこ前髪になっています。
肌も夕方になるとテカテカしてしまいます。
髪も顔もみっともないです。
決して太っているわけではないので、脂性のような感じがします。
私はまだ15歳です。
何か対処法はありませんか?
それと、やっぱり私は脂性なんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じ年齢の頃悩んでいました。



まずは保湿ですね。
化粧水と乳液はセットです。
化粧水だけだと、水分が蒸発して結局は乾燥してしまいます。少量で良いので乳液を手に広げ、軽く顔を包みしっかりフタをしてあげてください。

前髪をキープするのは、ベビーパウダーがおすすめですよ^_^ 軽くおでこにぽんぽんしてみてください。サラサラするので、おでこの脂がつかず前髪もベタつきません。塗りすぎると白くなるので注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
乳液使うことも意識してみます。
ベビーパウダーについては、なるほどー!と思いました。確かに、サラサラしますよね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙❁ )◜⁾⁾
お店見てみます。

お礼日時:2016/08/30 12:26

コンニチハ


美容師で
メイクアップアーティストです
乾燥肌・・・
考えにくいですね
15才ですし
安心して良いと思います
けれども、洗顔を洗顔フォーム等を使用されているなら
保湿は、必至です
使うのは、化粧水でOKです
乳液は、まだ使用しないほうが良いです
とりあえず、夏の気温の高い時期は、汗ばむのは、当然です
気温が下がり、過ごしやすい季節になれば、
症状も改善されますよ
ヘアに関しても、問題有りません
前髪は毎朝セットしましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容師でメイクアップアーティストの方に教えて貰えてよかったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 11:38

昔テレビで見たのですが顔に脂が出るのは、実は肌が乾燥していて脂を体が無理やり出そうとするから脂がでたりする事があると言っていました

!もしかしたら肌が乾燥しているのではないでしょうか?お風呂で顔を洗ったらすぐに化粧水をつけるといいと思います!乳液はつけすぎるとニキビができるので少量を伸ばす感じでやってみるといいともいます!是非試してみて下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!