dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長が低いことが非常にコンプレックスです。
149センチです。

この身長がコンプレックスなので、それを克服しようとダイエットや肌のお手入れを頑張ったり、身だしなみも気をつけています。

でも、最近気付いてしまいました。

どんなに頑張っても背の高いモデルのような女性には敵わないと。

要は綺麗になれないということです。
可愛い系止まり。
この身長のせいで。

全てを身長のせいにしたくありませんが、今まで身長のことを散々弄られてきたので、どうしても卑屈になってしまいます…

背の低い女性はどうやったら綺麗になれますか?
切実です。

自分に自信がありません…。

A 回答 (10件)

キレイになれますよ



江角マキコやアンジェリーナ・ジョリーがそのまま小さくなってもキレイ系のままだと思います

凛としてればキレイな方だと印象つけられると思いますよ
    • good
    • 1

綺麗になることだけが人生ではない、人は中身で勝負なんだけど....


miwa 146cm、魚住りえ 148cm、増田明美 150cm....
    • good
    • 0

私も小柄な方ですが、いつもハイヒールを履いて、


綺麗目の服を着ています。
「可愛い」でなく、「綺麗」だと言われますよ。
周りに、背が低くても綺麗な人は沢山います。

背が低い=可愛い系止まり、というのは、あなたが考えた
公式であり、その考えは止めたら良いと思います。

ところであなたは、前回にも全く同じ質問をしており、
沢山の真摯な回答をもらっているのに、返事も書かず、
ベストアンサーも選ばず終了し、また同じ質問をして
いますね。
そういうところを改めた方が良いと思うのです。
人として、自分の為に時間を割いてくれた方に対して
きちんとお礼をする。
そういう当たり前のことをまず、実践されては如何
でしょうか。
    • good
    • 2

私は147センチです。

高2で、去年より身長は伸びてません、むしろ縮みました…
ですが、私はこの身長が好きです。どんな男の子でも上から目線になることがないので男の子を立てられ、男の子のプライドを守ることができると思うからです。可愛いというのも素直に褒め言葉として受け取りましょう。チビなどという表現は照れ隠しだと思ってしまえばいいですよ!

綺麗になるには、メイクや服装を大人っぽくして、性格やオーラを明るい感じではなく落ち着いたものにしたらいいのではないかと思います。ヒールや厚底を履くのも忘れないようにしましょう。

最後に1つ。質問者さんは『可愛いより綺麗がいい』と思っているようですが、男の子にモテるのは綺麗な子より可愛い子の方だと思いますよ。
身長はそう簡単に変えられないと思いますから、小さいことを活かした方法を探してみた方がいいと思います。
    • good
    • 1

僕の知り合いで180センチ以上ある綺麗な女性がいますがこんな事を言ってましたよ!男は結局かわいいくて小さい女がいいのよね。


彼女が彼氏より大きいと最初から恋愛対象から外されてる感じがするって!
身長が高いアイドルはいない
身長が低いモデルもいない
ないものねだりより現実の貴女を磨いた方がより綺麗になれると思うよ。
    • good
    • 1

はて、背が低ければ綺麗にならないって何処から出て来るのでしょう?


世の中には背が低くても綺麗な人は沢山居ますし。
綺麗かどうかは貴女が判断したところで貴女の規準でしか有りませんからね。
だから貴女の規準で貴女が綺麗だと思っても周りはそうは思わないと言う事たでってあるでしょう。
見た目の綺麗だなんて飽きられやすい。
本当に綺麗になりたいのであれば見た目が可愛いでも内から出す物を磨いた方が良い。
見た目だけに囚われていれば何時まで経っても本当の綺麗には辿り着けないでしょうね。
    • good
    • 1

そのままの自分を受け入れればいいだけですよ。



私は質問者さんと真逆で、背が高いのが小さい頃から悩みでした。
年頃になってもヤッパリ背が高く、周りの男の人から「男らしい」とからかわれ、恋愛対象外にされました。男の人の背を越すのが怖くてヒールなんか履けませんでしたよ。

それはそれは背の小さい可愛い女の子の羨ましかったこと。存在自体が可愛いんですから。出来るもんなら背が小さくなりたかったです。

でも今は、このままの自分でいいんだと思えるようになりました。ヒールも履きますし胸を張って街を歩くことも出来ます。周りの評価なんてどうでもよくなりましたね。

質問者さんも今の自分を受け入れれば、人になんと言われようと関係なくなります。完璧な人間なんていないんです。私が思うに、質問者さんの背のことを弄ってくる人は、質問者さんを可愛くていいなーと思ってるんです。アマノジャクですね。

背が低かろうと高かろうと自分は綺麗なんだと思うことが、自分を綺麗にする一番のクスリです。ポジティブに考えてましょう。
    • good
    • 1

コンプレックスや背の高いモデルさんへの憧れは仕方がないですけど、「男は度胸、女は愛嬌」と昔から言います。

モデルさんの美しさが女性の魅力の全てではありません。
    • good
    • 0

18歳社会人です。



私も同じ149cmです。
この歳になったからか、もう1ミリも伸びません…。
身長が低いと、着たい服を諦めるなんてこともしょっちゅうありますよね。私なんて、短足に豚足なのでズボンが似合いません(T_T)
けど、私はその分ヒールをはいてふわっとしたスカートを履いています。
シャツインをすると、いつもより大人っぽく見えてオススメです(^-^)b

質問者様は肌のお手入れ、ダイエット等すごく頑張っていてとても素敵だと思います。
お恥ずかしい話、私はガサツで面倒くさがり屋なので、最近体重が40後半になってしまいました(;゚∇゚)一応メイクはしていますが、お肌はガサガサ…。

こんな私と比べられても…って話ですけど、自身持って下さい!努力されている質問者様はとても素敵な方です。
人は身長関係なく、服装・メイク・身だしなみ・気持ちで綺麗になれます。
貴方は貴方。他人は他人。少しずつ自分自身の好きな所を見つけられるといいですね(^-^)

ちなみに、足を最も綺麗に見せるヒールの高さは7センチだそうです。大人っぽく見せたい時は、身長÷30+2だそうです。

※外反母趾には気を付けてくださいね!
    • good
    • 0

カラオケバトルに出ている歌手の森恵さんは150センチですけど、めちゃくちゃ素敵です。


ちょっと古いけど、ミニモニ。の四人もかわいいです。
身長のせいにしてはダメだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!