プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか教えて!gooで投稿したらガイドラインで削除されました。ヘイトスピーチでもなくて個人攻撃でもないのに不思議です。?

A 回答 (5件)

可能性高そうなのは『質問ではない』。



たとえばこの投稿自体、「不思議です」で終わっていて、では何が知りたいのというのが書かれていないです。そのへんは想像して「こういうことが起きるのはなぜですか」ということと補完して回答していますが、規約をきっちり適用するなら質問ではない不適切な投稿になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど謎が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 16:58

本人が、ヘイトスピーチや個人攻撃でないと思っていても、他人から見ればヘイトスピーチや個人攻撃と思えるような場合もありますので、それで削除されることはありますよ



結局、どんな内容だったか、今となっては判らないので、何とも言えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガイドラインと利用規約は読みました。不可解です?

お礼日時:2016/09/08 14:12

投稿内容がわからないので何とも言えませんが、一度ガイドラインを見てみてはいかがでしょうか。



・投稿ガイドライン
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

よく消されてるのを見ると、質問になってないひとりごととか興味本位のエロ系の内容とか、
何かしらガイドラインに引っかかっているものが多かったりしますね。

ガイドラインを見た上でどうしても納得がいかないというのであれば問い合わせをしてみればいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2016/09/08 13:56

考えられることは、その質問に対して誰かが不快な思いをされて通報されたと考えますね。

多分ですが・・・。
誰が通報したとまでは分かりませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問は車についてで誰も傷つく質問ではないのですが?

お礼日時:2016/09/08 13:41

削除された、投稿文の中身が判りませんので、


回答不能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガイドライン及び利用規約を読みましたが心あたりがありません。個人攻撃ヘイトスピーチは私は嫌いなので。

お礼日時:2016/09/08 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!