10秒目をつむったら…

男性に質問です

年下の子を好きになったのですが、

私より頭も良いし、特技もたくさんあってモテる子です。

そうゆう優等生の子は自分より能力の低い年上の女性は恋愛対象になるんですか?

A 回答 (6件)

どんな能力かがあまり解りませんが、人の気持ちなど千差万別です!そこを計るときりがないです!当たって砕けろ!ありのままの自分を見ても

らう事と、つくろわず隠さずが大切なのでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然体でがんばります

お礼日時:2016/09/22 08:44

歳上がいいって言う男はいますよ。

だから諦めなくていいですよ。愛称が大事ですけどね。頑張ってね。
    • good
    • 0

なるでしょ

    • good
    • 0

こんばんわ。



「恋」に、歳は関係ないですよ。

この男性と付き合うには、この男性に興味を持たれる何か、
他の女性には、無い特別なものが、_p_q_さんにある事が有利ですけどね(-。-)y-゜゜゜

一番いいのが、例えば、この男性と同じ趣味で、この男性より、
能力が1歩リードしていて、少しだけ嫌味なく、教えてあげられるという感じが最高ですがね。

それか、この男性の好きな趣味・特技に、_p_q_さんが、これからの恋愛の将来を思ってチャレンジしてみるという事もいいですよ。

一般的には、男と女が、今熱中している趣味とか特技が、お互い一緒で、
でも、チョッとだけ、女性の方が、その能力が上というのが男がひかれやすいんです(*^_^*)

今は利己主義の亭主関白的な人が、全然に少なくなっていますしね。
なんせ男女雇用均等法ができる程ですからね。
だから、これから未来の社会は、男が女に頼る時代に変貌するかもしれないですからね。

じゃぁ、まとめますね(^◇^)
そうですね。何か今までには無い行動をとって、男性に笑顔をもたれようとする事で、明るい希望がキッと生まれてきますよ。
成功する事を、イッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味は似てて2人ともアイドルが好きなんです
能力とかはあまり関係なくなってしまいますが。。

お礼日時:2016/09/14 12:43

恋愛の対象を明確に確信している人は少ないでしょう。

たとえ、年下の女性としか交際をしないと方針をもっていたとしても、出会った相手が好きになった場合、相手が年下だったので好意を閉ざすことはなかなかできないものです。また、出会った目の前の女性が数歳の年上か、年下かの区別はほとんど判別できません。5歳程度以上違えば判別はできそうですが、2歳程度の差は判別は無理です。
恋愛は一方的なものと、双方のものの二つに分けられます。もし一方的な場合は、自ら双方向の恋愛へと変えていけばよいのです。あらゆる点で彼より能力が低いとは考えずらいですので、能力の比較はしないほうがよいでしょう。彼は子供を出産する
できませんが、あなたは子供を産むことができます。さてこれはどちらの能力が高いと言えるでしょうか。
彼の恋愛の対象範囲が問題ではなくて、彼の恋愛対象の範囲に自分を入れることが問題なのです。良い解決方法を考えて、見事彼を射止めてください。
    • good
    • 0

年上の女性とHしたい、って願望は男の子なら誰でもあると思うよ~。


それがあなたのいう「恋愛願望」と同じ意味なのかは分かんないけど。
あとは、年上女性の印象としては、自分のワガママ(浮気を含む)を笑ってゆるしてくれる、みたいな印象かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!