アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部に入ってます。
私は一年生で吹奏楽部の3年の先輩が
好きです。
先輩とはよく話しますし、色々アドバイスもしてくれます。
けど中学3年生になると受験のために
部活を仮引退しなきゃいけません。
仮引退したら先輩ともしばらく会えないんです、正直言って寂しいです。
だから、自分では告白したいと思ってます。
告白したいんですけど、勇気が出ない時ってどうすればいいですか?
いつも告白するタイミングはたくさんあるのに逃してしまいます。

A 回答 (4件)

一気に告白の本題に入るのは、ハードルが高すぎますね。

段階的に会話を進めてはどうですか?
最初は、「大事なお話があるので、後で時間をとってもらえますか?」と、普段通りの調子で軽く声をかける。
そして約束の時間が来たら、「大事なお話なので、少し場所を変えて、落ち着いてお話したいんですけど…」と静かな場所に移る。
静かな場所に着いたら、恐らく先輩も用件を察しているはずです。告白しても、驚きはしないでしょう。
そういう環境を作っておいて、告白を始めて下さい。いきなり本題に入るよりも、言い出しやすいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

そのデカイ壁ベを乗り越えることを祈ってます頑張って下さい!

    • good
    • 0

中学の受験の時は私も彼氏をつくったら絶対受験おちる!っと思って好きな人がいても告白しませんでした。

でも実際には勉強していると疲れてしまうもので、そんな時好きな人がそばにいてくれたら嬉しいものです!頑張って下
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、勉強ばかりで
疲れてしまう時に好きな人がいると安らぐと思います。
とても参考になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/15 00:05

期限を決めてみてはいかがでしょうか。

もし、時が経っても、相手への気持ちがあれば告白をしても良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『目的を達成する為には人間対人間のうじうじした関係に沈みこんでいたら物事は進まない。
そういうものを振り切って、前に進む。
- 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、期限など決めてみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/14 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!