dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VlookupとIF程度の関数しかわからないため困っております。
どなたかご教示頂けましたら助かります。
画像にあるように月のシフト表から別シートに当日のシフトだけを抽出したいです。
画像はサンプルなので数日分だけで人数は7名ですが、本来は1か月分で80名ほどです。
毎日、月シフトのシートから当日分のシフトをコピーして本日シフトのシートへ行列を入れ替えて貼付しています。
部署が16拠点あるので毎日各部署毎にコピーして貼付ける作業を16回しており時間を取られています。
これを自動で本日のシフトの表に表示したいというのが希望です。

「月のシフト表から当日のシフトを抽出したい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、人の異動が結構あるため、異動に左右されない方法を知りたいです。
    Vlookupですと人の異動のたびにメンテが必要であきらめました。

A 回答 (1件)

>Vlookupですと人の異動のたびにメンテが必要であきらめました。

どのような変更を行っていたか(問題点があったのか)実際に示されていないので
たぶん、大丈夫だろうくらいですが。

B14セルに
=INDEX($B$4:$H$10,MATCH(B13,$A$4:$A$10,0),MATCH($H$1,$B$2:$H$2,0))
右へオートフィル
添付図参照
「月のシフト表から当日のシフトを抽出したい」の回答画像1
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!! 出来ました。
INDEXとMATCHをマスターできていなかったので、うまくいきませんでした。
おかげさまで理解出来ました。
助かりました。