アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、援助交際しようと思ってます。

相手は、18歳の女子高生です。
18歳になっていれば、援助交際しても法律上問題がないですよね?

念のため、18歳と確認するために当日、身分証明書を見せてもらう事になってます。

真面目に考えてます。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 18歳以上とだったら犯罪ですが、逮捕はされないと聞きました!
    どうなんでしょうか?

      補足日時:2016/09/23 10:56

A 回答 (11件中1~10件)

No.6です。



>18歳以上とだったら犯罪ですが、逮捕はされないと聞きました!
>どうなんでしょうか?
実際問題としては逮捕はまずされない。
されるとしたら、他の余罪を追及したい場合など。
成人同士であれば罪ではあるけど、その罪を問いにくい。
捕まらないとは思うけど、他の事件とも絡んだ場合は、調書くらいは取られるし、会社や学校などにバレて社会的に制裁されちゃうケースはままある。
相手の女性が警察に目をつけられていないことを祈ります。

ちなみにNo.6では買春という単語を使ったけど、基本的にはこれは未成年者との場合に使う言葉ね。
    • good
    • 0

確かに18歳以上なら…罰則はないですが…警察でみっちりと尋問され場合よっては裁判に証人として出廷しなくてはならないので社会的信用はなくなります。

    • good
    • 2

主さんはアホですか?


18歳だろうと…20歳過ぎだろうと…援助交際は犯罪です。
    • good
    • 2

18歳は未成年です



援助交際事態が犯罪ですよ!

結婚を前提に付き合うなら結婚出来る歳だから問題は有りません

遊び心は犯罪です!

遊びたければ風俗に行けよ(笑)
    • good
    • 1

おじゃまします。



何でそんな事を聞くの…?

そんな事を考えているなら、質問なんかして良いの??

それに何で援助交際なの、意味解らないな,,?

彼女いないのなら、先に彼女を作ろうよ。
そうすれば、そんな事考えなくとも良いけど!

相手に成ってくれる子いるかな?
新聞ニュースにならない様に!
    • good
    • 0

一般的に新規でいうと、お金のやり取りがあった上での性交渉ってことだよね?


それは女性からしたら売春行為だし、男性からしたら買春行為だよ。
立派に違法行為だね。

18歳云々で問題になっているのは、相手が未成年者かどうかで罪の重さに雲泥の差がでるから争点になっているだけだよ。
重いか軽いかだけの話で、違法かどうかだけなら、どっちも違法だよ。
    • good
    • 2

18歳であっても高校生はヤバいかも


http://deaik-jittai.com/post-2.html
    • good
    • 0

No.2です。



相手が高校生なら、高校にばれた時点で退学処分とかあるから。
それでも責任が取れるならどうぞ。
    • good
    • 0

なんか処罰されないらしいですね。


違法みたいですけど。
    • good
    • 0

援助交際とは言うけど、売春なんだが。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!