【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

18歳の女です。

私の家は親と恋愛の話を一切しません。
親から「好きな人とか彼氏いないの?」というようなことを聞かれたことがありませんし、親の過去の恋愛の話とかも聞いたことがありません。
私としては、彼氏を家に呼んだり、将来彼氏を親に紹介したりしたいのですが、生まれてから今まで一切親と恋愛の話をしたことがないので、今更気恥ずかしいなぁと思ってしまいます。
今まで少ないながらも何人かの人と付き合ったことがありますが、
言うタイミングがわからなくてそのことを親に話したことはありません。
その原因として親があまり家にいないので会話自体少ないというのもあるんですが…。

そこで質問です。
・皆さんは親子で恋愛の話をよくしますか?
・親からすると子どもに彼氏がいるかどうかって気になるものですか?
・親としては子どもから彼氏ができたこと報告してもらいたいですか?

どれか一つでもいいのでお願いします。
できるだけたくさんの方の意見が聞きたいです。
ぜひぜひよろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 BERT17さんこんばんは。


 私は17歳と15歳の息子を持つ母です。我が家では、恋愛の話はよくしますよ。今、上の子には彼女はいませんが、下の子には彼女がいるようです。(紹介されてはいませんが 笑)
 これは、あくまで私の場合ですが、子供に彼女がいるかどうか?ってのは、やはり気になるところです。男の子ですから、彼女を大切に愛せる、守れる人間になって欲しい、そして、一生懸命育てた我が子が、身内以外の誰かに、心から愛される・・・。親として、それほど誇らしい事はないと私は考えています。

 それに、人を愛するには、「責任」も、ともなってきますからね。むやみに「妊娠・・・」なんて事も、親としては、とても心配なのです。だからと言って男女交際は一切禁止!って訳にもいきませんよね?
 だから、交際相手が出来た事や気になる異性が出来た事をきっかけに、少しづつ「人を愛すること」について、デスカッションします。これが仕上がると、いよいよ子育ても最終段階だなぁ~と思って、少しさびしく感じる事もありますよ。

 ただ、親と恋愛の話が出来ないからと言って、「私は親に愛されていないのかな?」なんて思ってしまわないでね。親御さんも貴女の恋愛については、必ず気になっていると思います。親御さんも、恋愛について貴女に話しておきたい事のひとつやふたつは、必ずあるはず・・・と、私は思うのですが。

 親御さんも、そのきっかけがつかめないのだと思います。もしかしたら、貴女がそんな話を振ってくれるのを待っているかもしれません。特にお母様はね。

 始めは冗談めかして「もし、私に彼氏が出来たらどう思う?心配してくれるのかなぁ?」なんて、言ってみたらいかがでしょう。その時の親御さんの出方次第で、次の手を考えれば良いと思いますよ!

 「恋愛」については、親子が初めて親子ではなく、ひとりの男性(父親)、ひとりの女性(母親)として、娘または息子と話し合える大切なきっかけだと、私は思っています。貴女も親御さんと良い形で話が出来るようになるといいですね。応援しています。頑張って下さいね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに母親は私がそういう話をふるのを待っている…かもしれません。
皆さんのお話を読んでいて、親と恋愛の話がしたくなってきました(^^)笑
最初は冗談っぽく言ってみますね☆

応援&アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2004/07/29 23:11

子世代です。

22になります。
少し意見したかったので無理やり回答させていただきます(>v<)

私は彼氏できるの遅かったんですが。。4つ離れた姉がいて、姉がもう彼氏を公にしてたし家で一緒にご飯したりしてたので、自然と、聞かれたときに出来たよ~。と言ってました。
…聞かれたのかな?彼が出来て綺麗になったと言われて(勿論お世辞以外なんでもないですが)ちょっと変わった、と思われていたみたいで。でも思いもよらなかったのか、「出来たわけじゃないんよねぇ?」と冗談交じりに聞かれたような記憶があります。笑

彼氏が出来る前後で親の恋愛話を聞いていました。どこで出会った、とかどうして結婚しようと思った、とか。母も照れながらも話すのは楽しいみたいで、結構教えてもらいました。結構おもしろいものだなぁと思います。母からも少しアドバイスもらったり(笑)もう少し耐えろ、とか。(アドバイス?笑)

でもどんな相手と付き合ってるのかは見てみたい(会ってみたい)し、会ってどんな人かわかれば安心するし、とは言われます。やっぱり気にはなるんじゃないでしょうか?

頑張ってくださいv(^v^) 親公認はとてもいいと思います~。姉の彼は親公認ですが、帰るのが遅くなっても彼氏と一緒にいて遅くなるよって連絡入れてるだけで「あの彼氏なら安心」と太鼓判押されてました…笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お姉さんがいるのっていいですね。

そうですよね、「親公認」ってすごい羨ましいです(^^)
私も「親公認」目指して頑張りますね☆笑

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/29 23:32

BERT17さん、こんにちは。



親世代、子世代の中間です。
(娘は7歳です。あと10年もすれば親世代に・・)

>・皆さんは親子で恋愛の話をよくしますか?

子世代としての経験からは、恋愛の話は一切しませんでした。
しても、絶対反対されそうでしたし、分かってくれなさそうだったので・・・
親子で相談できないのは、悲しかったけれど、その分
自分で頭を何度も打って、自分で選択してきました。
親がもっと、話せる親だったらなあ(あるいはお姉さんがいたらなあ)
と思ったことは、何度でもあります。
私が親になったら、話せる親になりたいと思っていました。

>・親からすると子どもに彼氏がいるかどうかって気になるものですか?

ここからは、親世代として回答します。
まだ7歳ですが、気になりますね・・・
「男の子では、好きな子は、誰??」
「男の子では誰と遊んでるの??」
・・・とか、しつこく聞いちゃったりしています(汗)
それが乱暴者だったりすると
「あの子は、やめとき!」・・・とか・・・
もうちょっと子供の自主性に任せないといけないのかも。

>・親としては子どもから彼氏ができたこと報告してもらいたいですか?

もちろん、相談してもらいたいです。
子供が恋愛で悩んでいるときには、一緒になって悩んであげたいし
少しでも幸せな恋愛をして、誰かと幸せに結婚して欲しいなあって思います。
まだまだ先の話だと思いますが・・・

>今まで一切親と恋愛の話をしたことがないので、今更気恥ずかしいなぁと思ってしまいます

いきなり「お母さん、聞いて!」・・・と話しかけなくても
必要になったときに、(彼氏を紹介するなど)だんだんそういう風になってくると思うので
焦らないで、お母さん、お父さんといい関係作っていってください。
特に、母親はいつでもよき人生の先輩として相談に乗ってくれると思うので
恋愛の道に迷ったときには、相談してみるといいと思います。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親世代・子世代両方からのご意見ありがとうござます。
やはり親としては子どもの恋愛は気になるものなんですね。
少しずつ恋愛の相談なんかも自然にできるようになりたいです。

とても参考になりました☆ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 23:22

大学生の娘を持つ母です。


娘が初めて付き合い出した高校生の時から彼氏の話を聞かされてます(^_^;)
よく家にも連れてきてましたので晩御飯も一緒に食べたりしてました。
それは彼氏が変わった今現在も続いていて、私と二人で話すときは恋愛相談にもなったりします。
ひょっとしたら母というより友達感覚なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達感覚の親子関係ってとても素敵だと思います。
娘さんの方から恋愛の話を聞かされるんですね。
気恥ずかしいですが、私もちょっとずつ自分の方から喋ってみようかなぁと思います(^^)

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 23:00

12才の女の子の母です(^○^)



恋愛の話はしますよ~♪
「誰か好きな人いないの??」とかよく聞きます。
恋愛は楽しいですからね。うきうきしている娘を見ていると羨ましくなりますよ。

ただ、傷つく事もいっぱいあるので、その時に相談にのってあげられるように、状況はしっかりと把握しておきたいのです。

一応、人生の先輩、娘より女を長くやっているので、少しはアドバイスができると思いますから!!

男を見る眼も、まだ衰えてはいないはず?????

彼氏がいても、いなくても、悲しい思いをさせたくないので、守ってあげられるようにしているだけです。

幸せなら、口出しはしないかな??するかも????

とにかく、子供の生活全般が気にならない親はいないと思いますよ。
放任主義といっても、すべてに放任でいられる事はできないんです!!

と言うのが私の意見です(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親心というものよ~く伝わってきました(^^)

とても参考になりました。アドバイス本当にありがとうございました☆

お礼日時:2004/07/29 22:51

30代妻子ありの男性の意見です。



恋愛のことに限らず、親御さんとのコミュニケーションを
望んでるんではないでしょうか?

恋愛のことを一切話したことが無い親子関係に不信感や不安を抱いているように感じました。(間違ってたらごめんなさい)

何にしてもまずはもっと親御さんといろんな話をする機会を増やされてはいかがでしょうか?

ご両親が何をどのように感じ、考えているかが解かれば少しは気が楽になると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにコミュニケーション不足かなぁとは思います。
会話する機会つくってみますね(^^)

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人がいる中学生の人、または中学生の親に質問です。

こんにちは。中三の女子です。
質問ですが・・・・↓

今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、
友達や先生にはそのことは知られてるものの・・
親に切り出すことができなくて困ってます。
お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、
電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。
なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわいてきました。

はっきりいって、付き合うことは初めて(お互いに)です。
だからどう切り出したらいいかわからないのです・・・;
ほかに付き合ってる友達は「ばらしたほうが楽につきあえるよ」といってくれますが、理屈はわかってるものの・・どうしたら親に言う勇気をもてるか?どういえばいいのか?わからないのです・・。

中学生の皆さんに質問と、
そして中学生の親方はどう思いますか?もしも自分の娘・息子に付き合ってる話をされるとしたら、どういう風に言われたらすぐに受け止めてくれるでしょうか?

回答おねがいします。

こんにちは。中三の女子です。
質問ですが・・・・↓

今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、
友達や先生にはそのことは知られてるものの・・
親に切り出すことができなくて困ってます。
お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、
電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。
なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわ...続きを読む

Aベストアンサー

中学生の親です。こんにちは。

質問者さんの親御さんはわりと厳しい方ですか?
おうちで普段から男の子の話や、好きなタイプの子の話などをざっくばらんに
お話できるような雰囲気はありませんか?
そうだとするとちょっとわからないのですが、我が家はわりと普通に異性の話が出てくるので
ごく自然と「彼氏(彼女)ができたんだー」と言ってくれればOKかなと思っています。
または、「○○くんと両思いになった♪」でもいいし、「告られちゃった♪」でもOKですね(笑)

どういう子なの?ということは当然聞くと思いますが、本人が好きならそれはそれでいいのです。
逆にコソコソとしている方が気になりますし、勘ぐりたくなるのが人情ですよ。
堂々と「好きだ」という気持ちがあり、両思いになったんだということを知っている方が
親としては安心ですし、強力やアドバイスもできるのでお互いのためにもいいと思います。

触れられたくないことかもしれませんが、そういう場面になったら必ず言おうと思っていることは、

「節度を持ったお付き合いをしなさいね。無責任なことはしないこと。自分を大事にしなさいよ」

です。

親だって、大人だって、恋にときめいた時期はあったんですよ(笑)
あなたたちの気持ちは手にとるように判るのです。
よほどのことがない限り、やみくもに反対したり邪魔したりする気はありませんよ。
隠すよりオープンに。その方がずっとラクだし楽しいはずです。頑張ってね!

中学生の親です。こんにちは。

質問者さんの親御さんはわりと厳しい方ですか?
おうちで普段から男の子の話や、好きなタイプの子の話などをざっくばらんに
お話できるような雰囲気はありませんか?
そうだとするとちょっとわからないのですが、我が家はわりと普通に異性の話が出てくるので
ごく自然と「彼氏(彼女)ができたんだー」と言ってくれればOKかなと思っています。
または、「○○くんと両思いになった♪」でもいいし、「告られちゃった♪」でもOKですね(笑)

どういう子なの?ということは当然聞...続きを読む

Q中学生の娘の恋愛について

娘の恋愛について、親があれやこれや口出しすることはタブーなのは良く解っているつもりなのですが、あまりにも相手に対して失礼な言動をしているようで 親として見ていられません。

お付き合いしてから5か月ほど経つようです。
彼氏の事は前年から好きだったようで、
今年同じクラスになれて とても喜んでいました。
毎日目が合ってドキドキ・キュンキュン・と大はしゃぎ。

夏休みに両想いを確認したようで お付き合いが始まったようです。

付き合い初めてすぐにデートしたようですが、何を話していいのか分からない・・疲れた。
と言って帰ってきました。
それから、二人きりで出掛けるのを嫌がっています。
誘われても 理由をつけて断ってしまいます。
友達同士一緒ならいいそうですが、自分から誘うのはいや。

メールも最初はしていたようですが
相手から来たメールに そっけなく答える程度です。

先日、「高校は県外を希望している。寂しい?」
と聞かれたのに対し「別に・・。」と答えたそうです。

というように、とにかく彼に対して、心が凍りつくような言動をしているようです。

もう嫌いになったの?別れたいの?と聞くと
そうじゃない。と言うのですが・・・。

彼も疑心になっているようで、娘の友達に「嫉妬ぐらいしてほしい」と愚痴をこぼしたそうです。

娘は私に色々報告はしてくれますが、「ん?それはダメだよ」などの忠告は一切受け付けません。
あまり聞くと、「めんどくさい」「もう聞かないで」と嫌がります。
「お母さんも友達にも そういう事聞かれたくない。めんどくさい!」

まったく娘の行動が理解できません。

基本、娘の恋の行方は静かに見守ってあげたいのですが、
彼の好意を無にするだけでなく、
人の気持ちを思いやることのできない、
平気で人の気持ちを傷つけている娘に失望しています。

嫌がられても 人としての最低限のルールを忠告し続けるべきなのか
やはり、ここは ぐっとこらえて見守るべきなのか?
非常に悩んでいます。

どんな方法で、娘に解ってもらうことができるのでしょうか?

ちなみに、友達関係は良好で、
同じクラス内では、彼氏も含めて、他の男子も女子も仲良くやっているようです。??

娘の恋愛について、親があれやこれや口出しすることはタブーなのは良く解っているつもりなのですが、あまりにも相手に対して失礼な言動をしているようで 親として見ていられません。

お付き合いしてから5か月ほど経つようです。
彼氏の事は前年から好きだったようで、
今年同じクラスになれて とても喜んでいました。
毎日目が合ってドキドキ・キュンキュン・と大はしゃぎ。

夏休みに両想いを確認したようで お付き合いが始まったようです。

付き合い初めてすぐにデートしたようですが、何を話していいのか...続きを読む

Aベストアンサー

そうやって友達や異性との付き合い方を自ら学んで行くのでは?

あなたは我が子が他人に対して、あくまで「いい子」であって欲しいわけですよね。
いい子であるというよりも、人として当たり前の思いやりを常に持って欲しいというか、ね。
もちろん私も中学生の息子がいますから、そういう気持ちはよくわかります。
だけど、時にはウザがられたり嫌われたり傷つけられたり、そういうことは必要です。

彼氏彼女ではないですけど、息子も今まで仲良かった友達に急に冷たくしたりすることがあるので、こっちがびっくりしてどうして?と思うこともよくあります。
そんなことしてたら、周りに嫌われるんじゃ?と思ったりすることも。
ですけど、子どもたちの世界には親は基本的に不介入であるべきだと思ってます。

娘さんが彼氏に対して冷たいのは、単にどうしていいかわからないだけか、もしくは冷めてしまったのでは。
彼氏彼女の関係にしろ、人間関係にしろ、最初というのは戸惑い時には間違うものだと思います。
特に男の子のことなんて、私だったら親に口出しなんてしてほしくなかったですから、一切言ったことすらありませんでしたよ。
それを思えば、話してくるだけまだマシだと思います。

ということで。
見守ってあげてくださいな。

中1の男子を持つ母親より。

そうやって友達や異性との付き合い方を自ら学んで行くのでは?

あなたは我が子が他人に対して、あくまで「いい子」であって欲しいわけですよね。
いい子であるというよりも、人として当たり前の思いやりを常に持って欲しいというか、ね。
もちろん私も中学生の息子がいますから、そういう気持ちはよくわかります。
だけど、時にはウザがられたり嫌われたり傷つけられたり、そういうことは必要です。

彼氏彼女ではないですけど、息子も今まで仲良かった友達に急に冷たくしたりすることがあるので、こっちがびっく...続きを読む

Q高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

Aベストアンサー

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて送り出せないんだよ。

なんで???って思うだろうけれど、それが親だから!!!

でもね、親も分かってる。
反対すればしたで、今度は嘘付いてまで行くんじゃないかってね。

ある意味正直にあなたは彼のところに泊まりたい!と言ったのは素直でイイコだと思うよ。
周りの子では嘘付いて勝手に行っちゃってる子だって居るでしょ?
あなたもそれはちょっと悪いかな・・・って思ったから言ったんだよね。
なのに思ってた以上に反対するのがムカツク!ってなってる気持ちよく分かる。

でも、その親の気持ちがあなたに分かるのは、あなたが親になる年齢になるまでは
理解できないと思うんだ。

私もね、17歳の時には分からなかったよ。

ただ、これだけは今のあなたに理解してほしいのは、お母さんはあなたが憎くて反対してるんじゃない。
あなたを心配してるから。

心配されるような年じゃないしっ!って思うだろうけれども、子供はいくつになっても自分の子供なのよ。
だから、何かあったら・・・って心配なの。

せめてあと1年、18歳になって高校を卒業する年齢になれば、それなりに自立できる年だから
お母さんも許してくれると思う。

そんなの親の都合じゃん!って思うかもしれないけれど、それが親なの。
世の中で間違えてるといわれることを、教える必要があるの。

あなたの言い分もよく分かる。
でも、お母さんはあなたが大切だから、自分の知ってる範囲であなたが間違えを犯してほしくないから
だから、あなたに嫌われるようなことを言うんだからね。

じゃ、知らないところですればいいのか!って思うのならば、それでいいと思う。
ただ、それはあなたを心配してるお母さんを裏切る行為だということも理解しておくんだよ。
そしてそれで何か起きた場合(妊娠した)ら、自分で全ての責任を取り、親の支援なしでやっていくんだよ。
それくらいの覚悟もって自分はもう子供じゃないんだ!っておもうならやろうね。

私は子供じゃない!って、親に言うんだったら、それを自分自身しっかりやらないと!
時には子供。時には大人。はあなたのワガママになっちゃうからね。


けどね、泊まるのってまだ早いと思うんだ。
それは17歳だからとかじゃなくてね、彼にとって。

まだ半年の付き合いだよね。
エッチしてるだろうけれども、お泊りまで出来ちゃうって、あなた軽い子な部分あるのかな?って
彼からの誘いであっても、思うよ。

どこかガードしておくって女の子には必要だよ。

自分のこと安売りしたくないでしょ?

「悪いけれど、泊まりは無理だ!」って普通に言えちゃう女の子の方がしっかりしてるように思える。
そういう子って男の子は大切にしなきゃって思うものだよ。

イマドキな17歳でも、そこはしっかり自分持ってる子なんだ!ってすごい魅力的だよ。
そういう女の子になってみたらどうだろう?
彼にも半年で泊まりは無理!1年付き合ったらね!その時記念日に行こう!って言ってみようよ。
(もちろん彼持ちで・・・)
そしたらバイトしてあなたのためにお金貯めたり、あなたのために頑張ってくれるんじゃないの?

そういう方が女として価値ある気がしない?どうだろう?

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて...続きを読む

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q娘の交際、親はどこまで…

娘は20歳、彼氏は21歳、交際始めてから1年が過ぎます。彼はうちに2,3回遊びに来て、私もしゃべったりしましたが、真面目ないい青年という印象でした。二人は派手さもなく、学生だから当然ですが、勉強にも二人とも前向きで、交際に反対することもなく見守ってきたつもりです。
 娘は聞けば色々話してくれますし、聞かなくてもわりと私にはよく話をしてくれてました。

子離れしなくてはいけない、とわかっていても、どうしても娘のことが気になるのです。
娘ももうすぐ21歳になります。今までの親子関係に線引きしないといけないのでしょうね。
彼氏も奥手で経験ないんだなんて、笑っていた娘ですが、最近は変化が感じられます。

 だめな母親です。娘と彼の交際のこと、セックス等々、頭をよぎってもそんなこと聞いたり、気にしたりしてはだめですよね。いづれは経験することとわかってますし、あって当然ですが、わが子となるとだめなんです。どうしたらこの苦しさからぬけられるでしょうか?気にならなくなるでしょうか?
娘には聞いてはいけないことでしょうね。

 ご助言お願いしましす。

Aベストアンサー

20歳の娘を持つ40代の母親です。

もう娘さんも成人しておられます。
親子共々、自立しましょう!
何もかも知ろうとしたり干渉したりすることは自立の妨げになり、見苦しいものです。

大人として…お互いの距離が必要ですし、大切です。
『親しい中にも礼儀あり』です。
娘さんを信じてあげることです。一部始終を知りたがるのは、良くないことです。

Q親は、息子に彼女(娘に彼氏)ができたら嬉しいですか?

親は、自分の息子(娘)に彼女(彼氏)ができたら、嬉しいのでしょうか?

それとも嫉妬みたいな気持ちの方が強く、嬉しくはないものでしょうか?

人それぞれなのかもしれませんが、教えてください。

よろしくお願い致します。

※ちなみに
 私は20代男性ですが、母が彼女ができず心配しているようです。
 

Aベストアンサー

父親側の立場でいうと
息子に彼女ができたら安心でしょう。

でも娘に彼女ができれば。。。。。許せないですね^^;どんなにいい男だったとしても、腹が立ちます。
母親の立場なら、また逆でしょう。。。

親次第ですね。また結婚しても、息子をとられた!!と。。。思うし。。こればっかりはどうも^^;解決できないですね。

Q中学生男子の性欲って

中学生男子の性欲ってそんなに強いんですか?

彼氏の家に行ったら、
「もうこれ以上お前家におったら絶対襲ってしまうから
 帰って」
と言われました。
そんなに我慢できないものなんでしょうか、

彼も私も中3です)

また、高校生と中学生どっちのほうが性欲が強いんでしょうか??

男子の性欲のピークはいつなんですか?

男性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

中高生男子は性欲の権化状態です!

遅かれ早かれあなた様は彼氏とセックスすることになるんでしょうけどね。
男子はヤリたいと思ったらヤラないと治まらない生き物です。彼氏にしてみればあなた様を抱きたくて抱きたくてもう苦しいでしょうね。


避妊をしっかり確実に勉強してお互い納得の上でセックスを楽しむのも良いのかな。
くれぐれも避妊は確実にすること!絶対ですよ!

お幸せに!!
(⌒‐⌒)

Q息子をもつお母さんに質問です

息子さんが、中学、高校生の場合男女交際には反対ですか?

娘が交際している男の子のお母さんが交際に反対していると聞いて心配です。
正直、娘は勉強も上位ですし学校でも問題がありません。普通の女の子です。

学校でしゃべる以外は部活帰りに一緒に下校をする程度です。

相手の男の子が「付き合ってる話をしたら母さんが嫌な顔して・・」みたいなことを
言っていたそうです。

正直、わたしはこの程度のお付き合いならいいと思うのですが
男の子のお母さんは嫌なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんにちは!

男の子の親限定ってことはあなた様には息子さんはいませんか?

私の子供は男女います。全然違う角度からですみません。



学生中の男女交際についての賛成反対はいろんな人がいるので一概にはいえませんよね?
高校生くらいになれば彼女ができても当たり前って思う人もいるし
学生のうちにそんなこと考える暇あるの?って思う人もいるし
いい加減な親でまったく子供のことに関心ないから反対しないだけなのに
そっちがいいかっていうとそれはそれで微妙だし・・

一般論集めても意味ないですよね?
そこんちのお母さんが嫌な顔したってだけで、怒鳴り込んできたわけでもないし
はっきりお宅の娘さんとのお付き合いは控えさせていただきます
って話じゃないんでしょ?
いい大学狙ってるから、浮ついて成績さがるのが嫌なんじゃないですか?
付き合ってる相手の成績や性格がどうかって関係ないですよ?



むしろそういうタイプの母親持ってるくせに
無防備に彼女の話してるその男子がどうかと思っちゃいました。

しかもさらに嫌な顔されたってことをわざわざ彼女に言う。
それはどういう意味で言ってるんでしょうね?
だから付き合うのやめようってことですか?
ただそれだけの話?

女の子の親でもあるのでこういう回答になっちゃいましたけど
別れ話の理由として 親がいい顔しないから なら一応の理解はできます。
でも単に 言ったらこんな顔したよ 程度なら
そいつ(男子)はあほだと断言するでしょうね。私の子がそういう話してきたら^^


ちなみに、私の中高生くらいの時代は
部活帰りに一緒に帰る程度では男女交際なんて言ってませんでしたけど・・
つきあってるなんてフレーズが誤解を招いてるんじゃないですか?

  こんにちは!

男の子の親限定ってことはあなた様には息子さんはいませんか?

私の子供は男女います。全然違う角度からですみません。



学生中の男女交際についての賛成反対はいろんな人がいるので一概にはいえませんよね?
高校生くらいになれば彼女ができても当たり前って思う人もいるし
学生のうちにそんなこと考える暇あるの?って思う人もいるし
いい加減な親でまったく子供のことに関心ないから反対しないだけなのに
そっちがいいかっていうとそれはそれで微妙だし・・

一般論集めても意味ないです...続きを読む

Q自分の子に、彼氏・彼女が出来ないことは心配ですか?

母に
「あんた彼女いないの? 早く将来の伴侶でも見つけなさいよ」
「会社は同年代の女の人もいるんでしょ? 可愛い人いないの?」
といわれました。

ガーン・・・って感じです。

私は25歳のサラリーマンです。
彼女? いたことありません。
女性が嫌いではありません。
いいなと思ったり、付き合いたいなぁとか思いますが
告白などできません。

自分の子に、彼氏・彼女が出来ないことは心配ですか?

Aベストアンサー

21歳の息子に彼女がいません。
多分今までもいなかったと思います。
私は21歳で今の妻と知りあい同棲を始めましたから、どうしても比較してしまいますね。

中学高校と、部屋にエロ本も無く、ようやく目覚めたかなと感じたのが『美少女ゲーム』だったので、一時期はマジで心配しました。

私の中高時代は、異性のことで頭がいっぱいで、振られても振られてもアタックしたものでしたが…
これも時代の流れなのでしょうかねえ…(苦笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング