アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしと彼は、約1ヶ月前に別れました。
しかし、諦めきれずにいます。

彼との別れの経緯です。
最初は私の方から彼に不満をぶちまけました。
趣味を優先しすぎ。もっと私のこと1番に考えて。もう、別れるか距離を置いて。等々
本当に別れたいなど毛頭思ってませんでした。ただ、彼から別れたくない!という言葉が聞きたくて試していました。
彼は俺は別れたくない、好きなのになんでそんなこというの?でもすぐには変われないから時間ほしい。と言いました。
わたしはそれで満足しましたが、そこから彼の態度は素っ気なくなり、冷められてしまいました。
わたしは、事の重大さに気づき、ほんとは別れたくない。本当にごめんなさい。と何度も謝りました。
そこからは彼も何度か考えてくれましたがやはり冷めた気持ちは簡単には戻りませんでした。

それから、1ヶ月ほどして、彼の方からお前のどこを好きになればいいかわからん。もう気持ちは戻ることはない。でも、別れる方がツライっていうなら好きじゃないけど付き合うよ。と言われました。
その時のわたしは必至で、それでもいいから付き合ってほしいと言いました。完全に依存してたんです。
しかし、その1週間後くらいに彼から正式に別れを告げられました。お前からのLINEも胸焼けがする。もう、疲れた。など言われました。それでもわたしは別れたくない。の一点張り。
その日は別れずお互いに家に帰りましたが、家に帰って冷静に考えて、別れた方が良い、もう、彼を開放してあげなければいけない。と思い、わたしの方から彼に別れを告げる決心をしました。
次の日に、電話で、今まで振り回してごめん。最後まで苦しめてごめんね。本当に大好きだった。初めて自分より大切だと思えた。もう、別れよう。今までありがとう。
と言いました。
すると彼は、なんでその言葉をもっと早く言ってくれへんかったん?なんで、今なん?
今まで散々俺ひどいこと言ったのに、どうして俺のことそんなに思ってくれるの?
などを言われて、最後は、
俺から昨日は振ったくせにこんなこと言ってごめん。でも今、俺は別れたいのか別れたくないのかわからない。でも、このまんま終わりは嫌だから、別れるのはやめてほしい。距離を置いてほしい。
と言われました。
わたしは、距離を置いても今のわたしらじゃダメだと思う。と言いましたが、彼にお願いをされ、距離を置くことにしました。
わたしからは絶対に連絡しない。会うこともしない。と言いました。
距離を置いてから二週間ほどして、サークルのことで彼から連絡がありました。
最初は、え?もう連絡くるの?と思いましたが、サークルの連絡事項程度だったので連絡をしはじめました。
彼の方から、空いてる日ある?と聞かれたので会うことになりました。
距離を置いて、ちょうど1ヶ月ぐらいでした。

彼と会うことになり、少し緊張しましたが、
会った瞬間、ああ、、やっぱ好きだ。という気持ちが溢れました。
しかし彼から、告げられたのは
距離を置いてから、毎日お前の事を考えて別れるか別れないか考えた。でも、お互いに時間の無駄だと思う。価値観も違うと思うし、前みたいに戻れない
と言われました。
わたしは取り乱さず、
わかった。わたしは別れたくないけど、もうダメだよね。今までありがとう。幸せにしてあげれなくてごめんね。全然良い彼女じゃなくてごめんね。
と、言いました。
彼はわたしが言い終わると、手を握ってきて、そして抱きしめてきました。そして、
最後に聞くけど、別れるのほんとに納得してる?
と聞いてきました。
わたしは納得なんてできなかったですが、うん。納得してる。と言いました。
すると彼は、なぜかキスをしてきました。
別れ際、駅のホームで
俺たちこれで終わりちゃうから。またすぐに会えるよな?また、付き合う前に戻ってみよう、友達になってみよう。
と言われました。わたしは、友達になんかなれるん?と言いましたが、彼は
今まで俺は別れた女とは縁を切ったけどお前は違う。縁を切ることはできない。といわれました。
わたしはわかった。と言い、最後にわたしの方からキスをして、さようならをしました。

その3日後からサークルの合宿だったのですが、もちろん彼とは一切喋らず。しかしチラチラ目があって、お互いに意識してることは周りにもバレバレでした。
彼は、本当に女友達以前に男友達も少なく、趣味にしか全く興味を持たない人でした。社交的でもありませんでした。
しかし、その合宿では、今までの彼ではありえない行動を多々しました。
わたしの目の前で女の子と肩を組む、酒を浴びるように飲む、後輩とドンチャン騒ぎをして泥酔する等々、、
本当にわたしの付き合ってた人?とショックを受けました。
別れてわたしは毎日合宿中も泣いてるのに、彼はこんなに明るく振るまえるんだ、と落ち込みました。

しかし合宿最終日に、別れた時に彼から友達になろう。と言われた言葉を思い出して、喋りにいってみよう。と思い喋りにいったのですが、彼は、喋りたくない。どっかいって。と言い、挙句の果てに、走って逃げていきました。わたしは追いかけましたが、彼も必至で逃げるので、諦めました。

数日後、先輩に誘われて打ち上げにいくことになりました。みんな誘っておいで!と言われたので、グループラインで同期に打ち上げがあることを送りました。
まさか、彼がくるなんて思ってなかったのですが、彼がその打ち上げにきました。
彼は打ち上げなどにくるタイプではなかったのでまさか打ち上げにくるなんて、誰も思ってなかったみたいです。
わたしも、え?なんできたん?と思いましたが、なんとかその打ち上げは一言も喋らず終えました。

その数日後、合宿で追いかけた事を反省してLINEで、合宿のときはごめんね。よりを戻したいけどもうあなたの事を完全に忘れます。もう、これが最後の連絡です、ありがとうさようなら。
と送りました。

返信は2日後にありました。
俺も合宿中はごめん。あの時は他の人と喋りたかった。喋るのはいいけどタイミング見てほしかった。と書いていました。
わたしは
うん。ごめんね。あんな風に喋りにいったら嫌だったよね。ごめん。 とだけ返信しました。
そこから、彼から連絡はありません。既読もつきませんでした。
しかし、もう気にせずに生活していました。

数週間後、ひょんな事で友人から現在の彼の状況を知ることになりました。
彼は今、わたしの顔を見るのも会うのも声聞くのも嫌で、大嫌い。思いだすだけでイライラする。合宿中喋りにきたのもウザかった。打ち上げにわたしがいたのも最悪だった。等々、、
耳を塞ぎたくなるような内容でした。
正直、なぜそこまで嫌われしまったのだろうか、と思うと悲しくて辛くて涙が止まりません。

まだ彼のことが好きです。後悔や反省しかありません。
このような別れ方、別れた後の態度でも復縁は可能でしょうか?また、どうしたらいいのかも全くわかりません。少しでもいいのでアドバイスお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

辛い恋をしましたね。

彼のことが本当に好きで大事だったということは質問文からも伝わってきます。

彼にとって、あなたはお母さんのような存在になっていたのかもしれませんね。

自分は好きなことをするけど、甘えたい時は甘えさせてほしい人。というよな彼の身勝手な思いが、あなたを傷つけ、別れようとしたり、抱きしめたり、離れたり、近づいたりという曖昧な言動を起こしたんでしょう。

彼は、まだ自立した男には成れていないように感じます。

嫌いと感じて感情的な発言をしているのも、あなたに対する依存心の裏返しだと思います。

好きだったからこそ嫌いと思うものです。

あなたも彼が好きだった。
彼も、あなたが好きだったことは間違いありません。

彼を好きだったことを彼に答えを求めないようにしてください。
彼を好きだった自分を好きになるようにしてください。

彼を好きだった自分を認めてあげるように心がけていれば、
彼との楽しかったこと、彼に対して頑張った自分が見えてくるはずです。頑張った自分を認めて褒めてあげてください。
自分に厳しくならないように、優しく自分を包んであげてください。

自分を認めていけば自分の本心が見えてきます。
本心というのは常に前向きで静かな強さを持っているものです。

傷ついた人は、優しさと思いやりを学ぶものです。
そういう人は魅力的なもので自然と周囲の人が集まるようになっていきます。

自分の気持ちを大事にしてあげてくださいね。
    • 2

そんな人早く忘れたほうがいいんじゃない?

追えば逃げる、逃げられたら追いかけたくなるってゆーのが人の心理だから、あなたが彼の事 想ってる間は彼はあなたに見向きもしないでしょう。

追われるとウザいって思うけど あなたの事は気になる。勝手な人だわ。

万が一、ヨリが戻ったとしても同じ事繰り返すだけだから彼の事はすっぱりと忘れて新しい人見つけたほうがいいですよ。

今は辛いかも知れませんが、また気になる人でも見つかれば今の辛さなんて吹き飛びますよ!頑張ってー!
    • 2
この回答へのお礼

お返事、アドバイス本当にありがとうございます。

あなたが彼の事 想ってる間はあなたに見向きもしないでしょう。

というお言葉。本当にその通りだな、、と痛感します。
たしかに、今までの事を振り返るとわたしが追えば逃げていき、わたしが引けば追ってくる。そんなこと、多々あったように思います。

男性なら余計にその狩人本能的なのが強いのかな、、?と思ったりもします。

今は本当に辛いです。
諦めた方が絶対楽になるのに諦めれない自分弱いなぁ、、嫌われてるのになぁ、、とかも思います。
でも、彼のことを一度すっぱり切った方が良いですよね。
いつでも彼に依存し続ける自分や復縁に期待してる自分に嫌気がさしていたので、少しこのお返事で勇気をもらえました。

ありがとう。本当にありがとうございます。

読んでいて胸が苦しくなりました。

質問者さん辛かったですね。優しい所もあった彼の事大好きで離れたくない気持ちとても良くわかります。
でも振り回されるのは心身共に良くありません。心が壊れてしまいますよ。
自分の中で別れるんだ2度と会わない!と決意して追い込んでしまうと余計恋しくなり辛くなります。
別れると決めるのではなくまた距離を置いて今度は大切なお友達と会ったり温泉や旅行に行ったりして頑張ってる自分をいたわってあげて下さい^_^
あなただけが反省することではないですよ。
そうしたら自ずと彼に囚われすぎていた自分の事、答えがわかって来ると思います。
本当にお互いが好き合ってるならばいくら距離を置こうとまた仲良くなれます。
それでもダメだったらそれまでの彼だったのです^_^
    • 2
この回答へのお礼

お返事、アドバイスそして共感、本当にありがとうございます。

別れた後っていい思い出しか残らない、とはこういうことなのか、、と思うほど彼の良い部分や自分のダメだった部分ばっかりが毎日思い出されて辛い毎日です。

別れると決めるのではなくまた距離を置いて〜

の一節、すごく前向きになれました。

しかし、現状はなぜかすごく嫌われしまっていてどうしようもない状況です。復縁なんて絶望的です。
それでも期待してしまう自分。バカですよね。

冷却期間もままならない1ヶ月そこらで復縁!なんて口にしてはいけないとわかっていても、彼の別れ際の行動や別れた後の行動など、考えては落ち込んで、、期待して、、の毎日。

お互いが好きあっているならばいくら距離を置こうとまた仲良くなれます。

というお言葉、本当に支えられました。本当に感謝します。

いまは自分をいたわってあげよう。と思えました。

本当にありがとうございます。