アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に通販の後払いというのはどうやって審査してるのでしょうか?

偽名でも審査が通ったという話を見かけました。

住所は届け先などでも変わるから、
あまり関係ない気がします。

電話番号で調べているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 後払い審査が通らなかったという話も聞くので、何が審査は行なっていると思うのですが基準がわかりません…

      補足日時:2016/10/19 21:40

A 回答 (3件)

基本的に通販の後払いは審査しないです。


未払いがあると、次の注文を出荷しないとか
届け先に固定電話がないと、後払い購入できないとかの
条件はあるみたいですが。

一回でも未払いだと同じ住所には発送しないので
偽名云々は「払っているなら」問題ないでしょう。

後払いできない人のブラックリストがあるらしいですよ。
    • good
    • 1

後払いと一言でいっても、NP払いとかの会社に債権譲渡なりして会社が請求している場合もあれば、商品が届いてから、店に後で支払う後払いもある。


店に後で支払うなら、特に審査もないのでは?
次からは、その客には、売らなければよいって判断すればよいとなりますから。

後払いの会社に債権譲渡なりなら、会社独自の審査だから、審査基準なりは不明ですよ
    • good
    • 0

後払いで審査って聞いたことがありませんね



後で支払ってもらえなければ、裁判所に給料を差し押さえてもらえばいいだけだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています