街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私の夫は今、土木関係の仕事をしています

北海道は賃金が安い。と言って
横浜の会社に務め初めたのですが、
務めはじめてしばらく経った頃から不倫をしているのです。

不倫相手はフィリピン人の女性で
自分でスナックを経営しています。

1度帰省した時に夫に問い詰めたところ
暴力を受けました。それを止めに入った娘も殴られ
しまいには何か悪い事してるか?と開き直ったのです。

その後また仕事の為横浜へ行きました。

ですが、その後すぐ仕送りもなくなり
私の給料では子供3人を育てながら生活していくにはとても足りません。

仕送りがなくなったあたりから連絡も取れなくなっています。

探偵や裁判となるとお金もかかります。
もう私の手元にはそんなお金ありません。
むしろ借金ばかり増えて行きます。

どうしたらいいかわからず、
アドバイスを頂きたくて書き込みました。

どなたか何かいい案や知恵を教えてくださる方
コメントお願いします。

A 回答 (4件)

会社に言って給料振り込みにしてもらっては民政さんに相談してわ

    • good
    • 0

弁護士に相談が一番です。

    • good
    • 0

まずは横浜の会社に連絡してください。


夫と連絡が取れず困っている、と。
会社には来ているようであれば、連絡が欲しいと伝えてもらいましょう。

残念ながら復縁はあなた自身のためにもお子様のためにもいいようには思えません。
ここは腹を決めて離婚に向けて行動を開始するべきかと思います。
殴られた時の診断書はありますか?ないなら病院で発行してもらってください。
そしてまずは法テラスへ行き「仕送りがない」「暴力を振るわれた」について相談をしてみてください。
横浜の会社の給与を差し押さえるとか、母子寮とか、何かしらの案を提示してくれることと思います。
実家に頼れそうなら実家にも頼りましょう。

日に日に借金が増えている現状ですもの。
すぐに行動に出たほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

実家にお帰りください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報