dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所に白人ハーフの女の子がいます。その子の母親は持田かおりのようなお顔で、はっきり言って容姿が微妙な人です。子供も目が持田かおりみたいで、容姿はあまり。・゜・(ノД`)・゜・。髪の毛は明るいけど変なくせ毛は茶で持田かおりに似たハーフは辛そうだな、と可哀想です。残念ハーフまっしぐらで。一方私は美人とかたまに言われます。娘もハーフよりハーフによく間違えられるので、小学校でいじめられないか心配はあるもののハーフみたいで可愛いとお褒めいただいてます。もっと可愛く他の子供に舐められないようにするためにジェルネイルや髪の毛をストロベリーのように染めてあげたいのですが、茶に混じったピンク髪って可愛いでしょうか?明るいピンクではなくて暗いピンク。赤ちゃんのときピアスを開けたのは良いけど、今は長い髪で見えないので意味ないです(^^;;。
残念ハーフにならないための努力は報われますか?

質問者からの補足コメント

  • あなたの価値観なんてどうでも良い。
    私はよく素晴らしい人だとか、言われますよ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 13:41
  • あなたこそブス!でしょ。
    残念な人はあなたです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 13:43
  • 持田かおりなんかaikoと同じくらいブサイク勘違いシンガーじゃん。
    あんたこそ宇宙一のドブス!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 13:45
  • 私も娘も宇宙一の美人なんだからね!
    あんたも周りもドブスだらけなんだね、プッ。
    ブスブスブス!みんなブース!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 13:47

A 回答 (4件)

ハーフパンツの質問を探していたら、貴女様の質問を見つけていろいろな意味で面白そうな人だなと思いましたので回答します。



そもそも残念ハーフってなんですか?
普通の感覚なら我が子が残念なお顔ねー、なんて言われたら誰でもムカつくものじゃないですか?
髪の毛を染めるんですか?
ピンク髪って今は亡きhideさんのリスペクトですか?
私も幼稚園の時似合いもしないスパイラルパーマを母から強制的にかけられて、嫌で嫌で濡れた時にまっすぐにしてました。

それとピアス?赤ちゃんにやったの?なぜ…お子さんは痛かったでしょうね。
舐められないためにと言うのも意味不明。
誰から舐められたくないの?

はっきり言って子供がハーフみたい♪とか子供がハーフに間違えられますと言ってる人の子供、客観的にみると全然ハーフには見えないです。
半ば社交辞令か建前を本気にしてるかうちの子ハーフ顔なのよー!と思い込んでるみたいですが?


※ついでに持田香織氏ってそんなに微妙なお顔だったっけ?とググってみました。
若い頃の写真めっちゃ可愛いかったです。
劣化したとか言われてても一般人の同世代よりは綺麗です。


最後に、釣りである事を祈らずにはいられません。
釣りならピアスを無理やり?開けられた赤ちゃんはいなかった、持田氏に似てる微妙なお顔の人はいなかった、と安心できます。

本当なら外見は良くてお里が知れますよ、な人に育ちますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もっちーをdisってる時点で激おこだわ!


あんたが残念よ!
まぁ、釣りでしょうけど、釣りなら釣りでもっとリアルに釣られるような文章力つけなさいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

こんな性格の悪い母親が育てる娘なんだから


残念なハーフになるでしょうね。
他人の容姿をとやかく落とし、見た目しか考えない。
言動に全部出るから。
たまに美人って言われるぐらいのちょっとぐらい容姿がいい人って
ほんとうに、中途半端に容姿に自信を持つので厄介ですね。

まあ釣りなのでしょうけど

たまに本当にこういう頭の中の人が世の中にいますからねぇ。

反秩序、反社会的な人を「舐めない」んじゃなくて
関わりたくないだけですよ。
いじめられないかもしれないけど
将来社会構造で逆転できるの見えるから我慢するだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

報われません



残念ながら、あなたの考える価値観が残念だからです

これは、私の価値観をもとにした私の個人的感覚です
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!