アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、
42才の経営者です。
私の一度きりの浮気からもうすぐ一年です。
妻と別れたくなくて、
最大限の努力と約束を守り毎日反省で過ごしていたんですが

私の後輩でもあり、妻の元彼と不倫を発見して、
相手達は今は認めたんですが、
納得も行かずに毎日がつらいです。

妻の事は好きです。

仲よくしたいのですが、良い方法を教えて頂きたいです。
お願いいたします。m(__)m

A 回答 (6件)

もとはと言えば 全てあなたが悪いのです


あなたが そんな事しなきゃ
嫁さんも しなかったでしょ
    • good
    • 0

本人が「一度きり」って言っちゃうと、何だか開き直っている様に聞こえてしまうのは私だけでしょうかね?


あなたにとっては「たった一回」でも、奥さんにしたら「旦那が浮気した」なのです。
奥さんはあなたを見限ったのだと思います。
奥さんの不倫はあなたへの当てつけかもしれません。あえて、あなたの知っている人としたのだと思います。
仮面夫婦でいけるかもしれませんが、気持ちはあなたへ向くことはないでしょうね。
    • good
    • 1

片方だけなら再構築の望みはありそうですけど、両方しちゃったなら無理ナンじゃないですかね?



貴殿が奥方の不貞を無かった事にできれば可能性はありそうですが、質問文を拝見する限り無理そうに感じますが・・・・

有った事は無かった事にできないので熟慮の上行動すべきです
人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

第一歩は取りあえず奥方に土下座かな?

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

一度きりって言われたって、バレたのが一度きりで、知らなかったのは沢山有るんじゃ無いか?


と、思ってしまいます。
更に、今までそんなことしなかったのに、そんな事してしまうってことは、よっぽどその彼女が魅力的だったのか。とも。

一度きりだろうが何だろうが、
「家族を裏切る事に躊躇いの無い夫」
と、分かってしまったら、もう元には戻れませんよ。

友達だろうが元彼だろうが、昔からの知り合いの方が、相談に乗ってくれるし、話しやすい。
そして相手は可哀想とか、何とか言いながらも、抱けるチャンスを狙ってる。
奥様もそれを分かってて、元彼に相談したのだと思います。

気が済んでらっしゃると思いますよ。
浮気されたら、女として馬鹿にされた気にもなるので、そこは見返せたのだから。
貴方が責められたのと同じ様に責めてあげて下さい。
貴方の辛さをぶつけて下さい。
傷付いたと。
だからもう2度とお前にもこんな思いはさせないと。

俺が先だったからと、遠慮したり、我慢したりすると、
「あ、この人そんなに傷付いて無い」
と、思うと、又それも愛されてない気がするので。

沢山お話しして下さい。
    • good
    • 1

ちょっとだけ、いいこと言います。


足りないのはお互い様。
だから夫婦になって助け合って生きるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね(^^)

妻を愛しているあまりなのか、
それとも、浮気相手に負けたくないからなのか、
成長して妻に惚れ直されたい、喜ばせたい一心で
いつも、空回りで、裏目に出てしまいます。涙

努力したいと思います。

お礼日時:2016/10/23 01:48

仕方ないですよ。


一度きりとはいえ、あなたが最初に奥様を裏切ってしまったのだから。
反省も努力もしてても、裏切りは裏切りです。
今回のことで、一年前の奥様の辛かった気持ちを理解しましょう。

奥様も多分同じ思いで、納得出来ない辛い日々を送っていらっしゃったんじゃないでしょうか?

奥様ともう一度よく話し合い、お互いの気持ちを確認しましょう。
二人が同じ気持ちなら、お互いを許すことが出来ると思います。

時間が必要ですよ。
何でも話し合い、一緒の時間を大切にして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答感謝いたします。
ごもっともだと思います。m(__)m
今日も先程まで普通に過ごしていたのに些細な事で妻を
怒らせてしまいました。
情けないです。
反省も忍耐もうつわも足りないです。
妻を幸せにしたいのにいつも裏目に出てしまいます。
私では妻に足らないんだと思います。

お礼日時:2016/10/23 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!