プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週15日に彼女に
もう会えない。
友達に戻りたいと急に
別れを告げられました。
しかし、自分は彼女の事が
大好きで大好きでしかたが
ありません。
それからというもの毎日
毎日彼女の事は忘れようと
していますが過去を思い返すたびに
彼女の良い所ばかりが浮かび。
自分のだめなとなろばかりが
浮かんでしまい、自分を恨み
泣く事しかできません。
先日までは彼女の荷物を
持っていたため、LINEは
返してくれていましたが、
荷物を返し終わった日から
LINEも帰ってこなくなりました。


彼女が付き合うのは初めて
あり、彼女で最後にしようと
付き合った時から決めていました。
彼女とはどうにかして復縁できないかと
いつも考えてしまいます。
結婚して、幸せな時間を、
家庭を築きたいと思っています。

彼女の事は忘れるべきなのでしょうか。
忘れようと思うたび、涙があふれだし、
心がとても痛いです。
死んで忘れようかとも思いました。
一体どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。

もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
別れて数年も経てば、当時の嫌な思い出は消えていると思いますから。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我々は何事についても1パーセントの100万分の一も知らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

同棲でもしてたのでしょうか?


だとしたら、
これからそういうのはやめたほうがいいです。

急な別れと言うけれど、
たぶんずっと考えていたのではないでしょうか?

無理に忘れようと思うほどつらくなると思うので、
思い出として残しておいた方がいいかもしれないです。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



今の貴方は復縁したいことばかり考えているから
聞く耳を持ってくれないと思いますが。
一応書きますね。

まずは年齢とか付き合っていた期間だとか書かないとね。

男女の関係は、最初はお互いに一緒に仲良く付き合っていこうね
なんて思っていても、付き合っているうちに相手に対し熱が冷めて
いったり、あれ、どうもこの人は違うなと思うようになったり
するのはあることですよね。
ずっとずっと、その仲がいくわけではないことを
まずは知っておかないと。

貴方のこの質問は復縁したい、悲しい、泣けるだけで
ここに至るまでに何かあったはずだし、貴方に至らない反省すべき
ことがあったはずなんだよ。
急に別れを言われたとあるけど、それは貴方が気が付かなかっただけで
彼女のなかでは急ではなかったのかもしれないね。
そういう前兆みたいなものはあったと思うけどな。

もし今まで仮になかったとしたら、彼女にアタックする男がいたり
また別には彼女に貴方以外に好きな男ができたのかもしれないね。

もう彼女だからと自分の専属だと思いがちではあるけど
貴方がその彼女をいいなーーと思うように、他の男も
同じように思っているものだよ。
常にライバルはいると思ってないと。

違う男にいかれた彼氏のほうは、なんだよと相手女性を責めがち
になるけど、それは違うと思うな。
その彼自身が魅力がある男であれば、そしていつも引きが強ければ
そして、その女性を心から大事にしていれば、他のほうになど
いかないものだよ。

復縁したいと、泣くような貴方であれば、申し訳ないが
女々しい男ではないのかな。
女性はよほどに母性本能が強い女性ではない限り、女々しい男より
男らしいほうに惹かれてしまうよ。

貴方が復縁したいと、そう思っても、今までの貴方をずっとみていて
これでは恋人同士としては無理だなと思ったから、貴方に別れを
言ったのではないでしょうか。
友達に戻ろうなんていうのは体のいいことであって、
振るときの常套句のようなものだよ。
貴方がたが付き合う前には、男女の友人同士だったとしてもね。

そりゃ、いいときの彼女を思い出すのでしょう。
しかし、もう今は貴女が思い描いている彼女ではないよ。
別な人になったと思っていたほうがいいよ。

ここで復縁したい復縁したいと、貴方がすがればすがるほど
貴方は嫌われてしまうよ。

こういうときは男であれば、女のほうから別れたいと
言ってきたのあれば、自分が辛くとも苦しくとも情けなくなっても
追うことなく、受け入れることなんだよ。

仕方がないじゃないよ。

貴方に男女が付き合っていくうえで、女からみて足りないものが
あったんだよ。
それをよく反省、勉強して、これを機会に男を磨くようにしてください。

女に振られるには振られるだけの要素が男のほうにあるんだよ。
だから、今は辛いかもですが、今回の教訓を次のときに
いかしてくださいね。
逆に男に振られたという女性もですが、
男に振られるには振られるなりの要素が、その女性にあるものですよ。

心が辛くて苦しいときは、家にいるのでなく
外の空気を吸う、運動をし汗をかく。小旅行にでも行く。
身体を動かすことだよ。
意地を持って生きてくださいね。
    • good
    • 7

人間みんな違うのですよ。


まして男と女です。
そんなに簡単に相手は理解できません。

お互いが分かり合える方法など、一人の付き合いで分かるはずはないのです。

付き合っているときは相手は絶対唯一ですが、それは勝手な思い込みに過ぎません。
相手もそのように思って、二人で継続させなければならないのです。
片方ががんばってもダメなのです。
事実、別れを告げられているわけでしょ。

どれだけ愛していても、先のことなどなんの保証もないのです。

彼女はすでにあなたを離れて、彼女だけの道を歩き始めているのです。
あなたが彼女に拘こだわれば、いつまで経っても今の場所にいるだけです。
その間、彼女はドンドン進んでいくのです。

辛い気持ちは分かりますが、気持ちを切り替えて、あなたもあなたの道を歩き始めなければなりません。

前を向きましょ。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

今は何もしない事をお勧めします。

返って逆効果です。
自分も平気だという素っ気ない自然な態度でいる方が得策です。それで数ヶ月様子を見てから、次の作戦を考える事です。彼女を見返してやる、くらいの気持ちでスキルアップをして行けば、明るい未来が開けるのでは。
    • good
    • 1

そんなに彼女に依存しているから嫌われるのですよ。



彼女の気持ちも考えず、自分の感情を押し付けて、結果嫌われます。

悪化すれば、自殺願望や誘拐、ストーカーになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!