ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

11月5日~7日の間で上高地に行こうと思ってます。
服装、防寒、沢渡駐車場迄の車での道路状況等々教えて下さい

A 回答 (2件)

先ず服装ですが、上高地周辺を散策されるのか、登山をするかによっても変わって来ます。

上高地の11月の平均気温は9.7度Cとありますので、やはり防寒着は必須だと思います。

今回の目的が散策程度でしたら、服装は以下を用意した方が良いと思います。
・靴はトレッキングシューズやスニーカーなど歩きやすい靴。
・上着はシャツの上にセーターと防寒着(ジャンバー・ダウンジャケット等)
・ズボンは寒くないように厚手の物、ズボン下にタイツを着用すると暖かいと思います。
・カッパ又は傘
・手袋等があれば、先ず万全だと思われます。
※服装については動きやすく、気温の変化に対応する重ね着のできるものがおすすめです。

次に、沢渡駐車場迄の車での道路状況等ですが、私は地元の人間ではありませんので詳細は不明ですが、松本から沢渡までの道路状況が分かるライブカメラが所々ありましたので、下をご参照下さい。

●道路状況等(松本から沢渡までのライブカメラ)
http://h1.ws301.smilestart.ne.jp/station1_4.htm


私事になりますが、上高地はもう20年余行ってないですね。
大正池や河童橋から見る穂高連峰は、圧巻で素晴らしい所です。
私も5月から12月に掛けて、何度か登山と写真撮影に没頭したこともありました。
連泊で行かれるようでしたら、どうか気をつけて行って来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/25 21:38

以下、ご存じとは思いますが念のため。



http://www.kamikochi.or.jp/
http://weather.excite.co.jp/spot/zp-3901516/

あと五千尺ホテルが河童橋のライブ映像を提供しています。

http://www.gosenjaku.co.jp/

シーズン最後の上高地を楽しんで来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/28 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!