【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

A 回答 (6件)

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっきりしました (笑)ありがとうございます (笑)

お礼日時:2016/10/29 19:20

相手を信じ、自分に自信を持つことが大切だとおもいます!

    • good
    • 1

自分を好きになって自信をもち、幸せになりましょう。

そこがポイントです。
    • good
    • 1

嫉妬するより嫉妬される様に自分磨きをしてみたらいかがでしょう。

多分ご自分に自信がないのでは?「他の人を見ないで♡私が一番でしょう?」と彼を振り向かせる位素敵な女性になれる様に身も心も磨きましょう。女性の美しい所作に男性も弱いと思います。
    • good
    • 1

嫉妬ってのは愛情表現の一つだけど その本質は「愛」ではなく 「憎しみ」だ。


「私を放っておいて他の女に目を向ける彼が憎い」「私の彼に手を出す女が憎い」「私を苦しませ悩ませるみんなが憎い」「憎い憎い」と。

人間の持つ感情 喜怒哀楽の 最も強烈な力である憎しみ。
これさえあれば どんな綺麗なものも どんなか弱いものも どんな優しいものも どんな欲しい大切なモノでさえ ずたずたに引き裂き踏みにじり 焼き尽くすことが出来る。
悪しきもの 打ち砕くべき敵に向ければ効果的な炎だが 自分の身内や愛するものに向けると とんでもない残酷な結末になったことが 過去の歴史 おそらく人類の歴史が綴られるようになってから何度もある。
時によっては国家をも巻き込み「たかが嫉妬」などと言えない おそろしい地獄をも作る。

それだけ人類と切っても切れないものであるという事だ
捨てることは難しいし 隠しても隠しきれない。
炎が自分自身を焼き 顔中が火ぶくれになっても それでも憎い相手を 骨まで焼き尽くしたいと思う心を どうやって隠せるだろうか。

もし そちら側が嫌なら 「取る 貰う」から「作る 与える」に移れば この感情は遠のく。
だが自分の器が大きくならなければ余力は生まれないし 教えるだけの知識や体験が必要だ。
しかし そこを目指せれば 嫉妬は徐々に頭を持ち上げなくなる。

だが 一度手にした 慣れ親しんだ力を捨てるのは難しい。
周りの者も使うなら 更に難しい。
嫉妬をせずに幸せな 尊敬できる女性の真似をすることが 一番の早道かと思う。
    • good
    • 0

・自分と他人を比較しない


・他人が優れていても自分は劣っているわけではない、私は私だと考える
・些細な事で疑わない、勘ぐらない、決めつけない
・自分を束縛しない、相手を束縛しない
・人の悪口を言わない

まだまだあると思いますが、何か大きな感情に呑み込まれそうなときは1歩引いて考える癖をつけて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報