プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスの排除について。
一週間ほど前にリストを開けたのですが、(もちろん排除されることはわかっています。)こうなったら外したほうがいい、排除が進んできている、というのがネットで調べても意見が食い違ったりしてよくわかりません。。。
目に見える状態で、何が起きていたら排除が進んでいるのか、ピアスを経験したことがある方に解答していただきたいです。
2つ目の質問ですが、排除は開けてどれくらいで始まってしまいますか?解答お待ちしております( ¨̮ )
拙い文章で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

ピアスを外すタイミングは、耳たぶの縁からポストが透けて見え始めたら裂ける1歩手前ですので、早く外した方がいいと思います。

私もこのタイミングで外しました。(10年目)
一旦裂けてしまうと、手術(縫合)をしない限り、自然に治る事はありませんので、気を付けてくださいね。
ピアスホールの位置によって裂けてしまう期間が違います。
裂け始めるのは、ピアスをつけた時からゆっくりゆっくり時間をかけて裂けていくので痛みも無く、気付き難いです。
    • 1