プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらは、yahooのフリーアドレスを使って、outlookで受けています。
知人がgooのメールアドレスを使い、wordの書類を添付して送ってくるのですが、いつも1KBとなっていて、開くと白紙の状態です。
再送を頼むと、ほかのメールアドレス(infoseekなど)を使って送り返してくれ、そうすると見れます。文書は30kB程度です。
何か考えられる原因があればお教え下さい。

A 回答 (2件)

gooの添付のファイル名に以下の制限があります。

添付ファイルは4つまでです。また、ネットスケープナビゲータをご利用の際はファイルがすべてアルファベットによるファイル名である必要があります。
また、添付するファイルまでのパス表記(参照ボタンを押したあとにテキストボックスに入る文字列)がすべてアルファベットで記述されている必要があります。

この制限から外れたとき、白紙の状態で届くケースがあります。(経験しました)
Windowsを使用しているときはパス全体をアルファベットにする必要はありませんが、最後のファイル名だけはアルファベット(英字、数字)にしてみてください。
    • 0

メールサービスの提供者がウィルス添付の可能性を考えて消去しているのではないですか?

• 0