電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明るく染めた髪をその日だけ暗く(黒く?)できるスプレーありますよねっ!!シャンプーで落とせるという…。
これって毎日(週五日ほど)使ってたら髪の毛傷みますか??
あと服に黒い色(スプレーの色)がついたりしないでしょうか??

A 回答 (2件)

meltinさんこんにちわ。

私は高校3年生で受験が終ったあとに髪を茶色に染めたのですが、高校が厳しかったため登校日は必ずその日だけ髪を黒くしていました。スプレータイプは周りに少し巻き散らばるので服は汚れてもいい物を着てから使用することをおすすめします。私は制服を着たまま使用したら少し制服について洗っても落ちませんでした...あとおでこや耳についてもかなり落ちにくいので注意が必要です!あと髪を触ったりすると薄く手につきます、今は汗をかくので更に落ち易いとおもいます。あと髪は洗ったあと実際に傷んでるか断定は出来ませんが私は手ざわりが少しごわついて傷んでるように感じました。あとなかなかシャンプーでおちないので2,3回はシャンプーをしていました。スプレータイプよりもムースタイプは売っているお店は少ないかもしれないけどお勧めです。ムースタイプはブラシに適量をとってから髪につけるのでスプレータイプよりは自然にしあがり耳や顔についてしまうことは少なくなるとおもいます。ご参考になれば嬉しいです☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
とても参考になりました^^
スプレーも色々と問題がありそうだし毎日使ってたら大変ですね;
仕事の関係で、髪の色もう少し暗くしてって言われたんですが…
素直に染め直そうと思います(泣

私も高校時代に使ってました。

黒さい(こくさい)ですよね?あれは1度使っても痛みますよ。髪を洗ってもなかなか綺麗に落ちないので、ゴシゴシと髪を洗うから痛むだけかも知れません…。笑
しかも、服に付いてしまいますのでしっかり乾かしてから服を着てくださいね。あと、雨などに濡れないようにも注意してください!!

パルティで出されていたと思うのですが、ムースみたいなので黒髪に戻す物が売られていたと思います。他の色としては黄色だったり、青だったりあったハズです。これの法が髪が痛みにくかったです。髪も固まらずに自然でしたし…(URLに載せときます)

と言っても、私が高校のときで今は黒さいも進化しているかもしれないですが…

参考URL:http://www.dariyacosme.com/lineup/palty/color02. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
スプレーも色々と問題がありそうだし毎日使ってたら大変ですね;
仕事の関係で、髪の色もう少し暗くしてって言われたんですが…
素直に染め直そうと思います(泣