準・究極の選択

こんにちは

1ヶ月ほど前に美容院でパーマをかけたついでに少し茶色っぽかった地毛をブルーブラック(青光りする黒)に染めてもらおうとしました。しかし青でブリーチされ1週間もすると友人からも「髪染めた?」と聞かれるほどの茶髪になりました。それから他の美容院へ行き今度はヘアマニキュアできれいなブルーブラックにしてもらえたのですが、2週間たった今ではまた光に当たると赤茶に見えます。
もっと色落ちしてきたら自分で真っ黒に染め直したいと思うので、染め方やアフターケアで黒髪が長持ちする方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

★白髪染めしましょう。


明度として3レベルぐらい。3より下でもいいかな。メーカーによるけれどあるのなら2とか1とか。。。
嘘ってぐらい黒になりますよ。

青味足したいならそこから希望に応じて青のヘアマニキュア2~3回ぐらいしましょう。

ただ今度明るくするときに難儀だけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白髪染めですか!明度で決めるんですね。
3以下というのをドラッグストアを色々回って探してみます。

お礼日時:2004/08/06 06:59

カラーリストの美容師さんが友達なので聞いた話ですがパーマとブリーチは一緒にあまりしないほうがいいのでそのせいで落ちやすかったのだと思います。



私も明るい茶色から黒に染めたら1週間で落ちてしまいました2回目も1ヶ月も持たなかったです。2回ともヘアマニキュアです。
真っ黒にしたいのであれば就職活動の子みたいにしてくださいといえば一番黒くしてもらえると思います。カラーレベル1だったと思います。

アフターケアですとあまり毎日トリートメンとすると髪はさらさらになるけど髪の内部に栄養がはいりすぎて色落ちが激しいそうです。あとカラー専用のトリートメンとだと色落ちが少しは無くなるといってましたよ。

また補足あったら聞いてくださいね。美容師さんに聞いてみますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美容師さんがお友達ってうらやましいです。
カラーレベル1ですか。もう染めに行くお金もないので薬局等で探してみます。
アフターケアについては何もしていなかったので今度はカラー専用のトリートメントというのを使ってみます。

お礼日時:2004/08/06 07:05

こんにちわ。

ヘアマニキュアというのは髪の内部から色をつけるものではなく、表面に色をつける方法なので、髪はいためませんが色はシャンプーをするたびに少しずつ落ちていってしまうので2週間位たつと少しもとに戻ってしまいます。1ヶ月位するとほぼ完全にもとの状態に戻ってしまうと思います。自分で真黒に染め直そうと思っているなら市販のヘアマニキュアではなくヘアカラーの黒髪に戻すもの専用の商品で染めるのがいいと思いますよ。色は黒よりもスーパーブラックとかいうもののほうがより黒くすることができるとおもいます。染める時間は商品に含まれている説明書に書いてある放置時間の最大に長い時間放置するといいと思います。でも放置時間より長く放置すると髪が極端に痛んでしまう可能性があるので注意して下さい。あとアフターケアのアドバイスはもし髪のけが痛んでいらっしゃる方なのなら、カラーの色が抜け易いのでトリートメントとマメにすると少しは長持ちすると思います。ご参考になれば光栄です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1ヶ月位でもとに戻るんですか。そのころ染め直すことにします。
放置時間は長くした方が良いのかと思ってました。
最大時間守ります。危ないところでした;
トリートメントは面倒くさがってやってませんでした。それも色落ちの原因だったかもしれません。

お礼日時:2004/08/06 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報