買おうと思うのですが、
スーツカンパニーとか各社の商品の良さなどをわかりやすく比較しているサイトとかございませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

このサイトが良いと思いますよ。



参考URL:http://www.hoop.ne.jp/topics/suit/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「スーツセレクト21」とか「スーツカンパニー」のスーツって

スーツを新調しようと考えています。
今、街のあちこちにタイトルのようなスーツ専門店ができていますが、
こういうところのスーツってどうですか?

安くて結構いいなぁと思っているのですが、果たして出来はいいものなのか心配です。

もし購入した方がありましたら、実際の使用感みたいなものを何でも
いいので教えてください。

Aベストアンサー

私は一着10万から40万もするスーツの仕立て屋に勤めてます。実は先輩がスーツカン○ニーの立ち上げに誘われ転職したのですが、生地や縫製、かなりの努力で値段付けるらしいですよ。ウチでは10万クラスの生地屋が結構混じってます...。基本的に大量の生地を仕入れて何年も使う作戦ですから、街で同じ柄のスーツの人とすれ違う確率が高いって事ですね。でも男性のスーツってどれも似た感じだから、そんなに気にしなければ分からないし、あなたが大きく寸法を直さないで既製服を着れる人なら、私はアリだと思いますよ。

Q各スーツ専門店(アオキ・スーツカンパニーなど)の違いは?

「スーツダイレクト」
「ザ スーツ カンパニー」 
「パーフェクトスーツ ファクトリー」
「アオキ」
「青山」
「ハルヤマ」
「コナカ」

の違いって何でしょうか?
各店の特徴の違いがよくわかりません。

・購入年齢層
・生地の良し悪し
・デザイン性
・縫製の緻密さ
・価格帯
など。
 

Aベストアンサー

スーツダイレクトは今はもうなくなってORIHICAに変わりました。ちなみにそのORIHIKAというのはAOKIが作ったブランド。
同じようにパーフェクトはハルヤマ、カンパニーは青山の持ちブランドです。

バックの会社と各ブランドの大きな違いは、プライスです。
元々、オンリーという会社が、2プライススーツのお店を立ち上げました。
青山、アオキなど重衣料で大きなシェアを持っていた会社は当初オンリーの2プライスを冷めた目で見てたようですが、思いのほかオンリーが売り上げを上げたためあせり、こぞって2プライススーツのショップを立ち上げました。
2プライスの全盛期は3~4年前ぐらい。今は少しずつ低迷しはじめ、各ショッププライスや仕様がまちまちになってきています。大体最低でも3プライスぐらいになってると思います。
特にスーツダイレクトはカジュアル商品やレディス商品を増やし、“スーツショップ”というイメージのスーツダイレクトからORIHIKAに変更しました。

プライスは低いですがデザイン性があるのは各会社共立ち上げてるブランドのほうだと思います。ターゲットの年齢層が20~30代向けの商品を扱っているので。

作りはやっぱり値段の分大元の会社のほうがしっかりしてると思いますし、なににより大元の会社のほうがより多くのパターンを扱っています。
例えば2プライスショップだと上下セットのサイズ売りで、今は大体ノータックかワンタックが主流なんですが、大元の会社だと2タックを扱ってたり上下サイズを変えて購入できたりします。

あと、各会社での違いは会社によって得意な分野、不得意な分野があるので一概にはいえませんが、生地のメーカーなどは質問で上がっているような会社は大体同じメーカーで仕入れていると思います。袖タグで生地メーカーを確認するとわかります。
作っているメーカーも数が限られているのであんまり大差はないと思われます。
あとは仕様、デザインまたは季節毎での別注商品などで差が出ると思います。

スーツダイレクトは今はもうなくなってORIHICAに変わりました。ちなみにそのORIHIKAというのはAOKIが作ったブランド。
同じようにパーフェクトはハルヤマ、カンパニーは青山の持ちブランドです。

バックの会社と各ブランドの大きな違いは、プライスです。
元々、オンリーという会社が、2プライススーツのお店を立ち上げました。
青山、アオキなど重衣料で大きなシェアを持っていた会社は当初オンリーの2プライスを冷めた目で見てたようですが、思いのほかオンリーが売り上げを上げたた...続きを読む

Qスーツカンパニーのセールについて

スーツカンパニーのスーツが20日まで10%OFFなのですが、
もう少し待って年末やお正月になったら、さらに安くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

正月過ぎに、福袋、セールの形で、安売りすると思います。
店舗により対応が異なるかもね。イオンとかのモール出店だと、
イオンのバーゲンに合わせて、特価品を作ると思います。
そういえば、イオンにスーツカンパニーのアウトレット店舗が
有りましたよ? 安いのかどうかは判りませんけど。

Q男性スーツで2種類のプライス商品しかないショップの名前は?

1万か2万円の予算で各スーツの上下が買えるショップがあったと思うのでですが、なんというショップ名だったでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは!
それはたぶん「ザ・スーパースーツストア」だと思います。
1万9000円と2万8000円の2種類の価格です。
URLを入れておくので参考にして下さい。

参考URL:http://www.only.co.jp/

Qスーツで仕事をしている人のスーツ所持数

 スーツで仕事をしている人ってどのくらいスーツを持っているのでしょうか?
 

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。質問の範囲が広すぎて的確にお答えするのが大変難しいのですが、年齢や収入や社会的な階級のレベル、及び各自のライフスタイルによって変わってくることであると思います。
従って、何着持っていれば世間並みであるとか、相場であるとかいった
発想もナンセンスです。
 基本的にはスーツの所有数は多ければ多いほどベターです。その方が
長持ちしますから。私の職業はカスタムテーラーですが、米国人の顧客はスーツ一着だけを購入するということはあまりありません。大概一週間分をコーディネートした状態で購入されますから、スーツ4,5着、
ジャケット数着、スラックス4,5本、シャツ1,2ダースというのが一回の買い物の相場です。金額的には日本円でトータルで数百万円になります。
 日本ではスーツは誰でもが着れるものですが、欧米ではそうではありません。遅かれ早かれ日本も同じような状況、つまり仕事でスーツを着る必要がある人と必要のない人に分かれていく状況がますます加速されていくことでしょう。
 取り合えずは、シーズンのごとに春夏秋冬5着づつ、計10着を目標にされるといいのではないでしょうか。但し、今の日本の気候を考えると、秋冬春のスリーシーズン着用出来るものを8着、夏場はクールビズ
(世界では笑いものですが、日本の夏の気候を考えると仕方がないでしょう。)でスーツをあまり着ない方もおられると思うので、紺とグレーの盛夏ものに絞って2着とし、これにスペアのスラックスがあれば、それで間に合うのではないでしょうか。
 なぜシーズン最低5着持つかべきかと言えば、一度着用したウールのスーツに含まれた水分が完全に乾燥するまでは72時間必要とされているからです。理想的にはスーツは2週間に一回、つまり月に2回着用するのが良しとされています。
 先に申し上げたアメリカ人の顧客は40,50着所有している人はザラですが、これは家が一軒だけではないことにも理由があります。家の数だけ、それぞれの家に同じワードローブを置いておくという人も多いのです。
 日本人の場合、スーツというものの本質がよくわかっておらず、雑誌の流行を鵜呑みにして得意になっている人が多いので、そうした意味においてもシーズンごとに5着程度にして その都度流行ものに一着づつ
入れ替えていくというのがまあ現実的なのであろうと考えます。

 ニューヨークから失礼します。質問の範囲が広すぎて的確にお答えするのが大変難しいのですが、年齢や収入や社会的な階級のレベル、及び各自のライフスタイルによって変わってくることであると思います。
従って、何着持っていれば世間並みであるとか、相場であるとかいった
発想もナンセンスです。
 基本的にはスーツの所有数は多ければ多いほどベターです。その方が
長持ちしますから。私の職業はカスタムテーラーですが、米国人の顧客はスーツ一着だけを購入するということはあまりありません。大概一週...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報