電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてるのが 辛い 一週間ずつ薬が 変わるから それも恐いです

A 回答 (3件)

No1です。



やはり、一度医師にキチンと聞くべきです。
それで切れる様なら、医師としての人格を疑いたいです。
何の為の医師なのか?
患者の不安を取り除くのも医師の役目だと思います。
私の担当医の1人は、直ぐ切れる医師で、逆に不安で不安で死にたかった。
その位不安でしたよ。

今通院している担当医は穏やかな人で、不安は落ち着いていますよ。
何か有れば聞けるし。
    • good
    • 1

生きるって、嬉しい楽しい反面、不安と恐怖の表裏一体です。


私自身も、昨日は最高に楽しかったと思えても、二日後には、地獄
に落ちるくらいに辛い、苦しいことがあります。
まぁでも、それでも、人は耐え抜いて、良い方に良い方にと自分自身で
舵をきらねばなりません。
そうしなければ、ますます悪い方に向かわせてしまいますからね。

一週間ずつ薬が変わるのは、不安を煽られ、ちょっと心配になりますよね。
でしたら、一度先生に聞いた方が良いかと思います。
聞けば多少は、不安は払しょくできますからね。

私自身、人生に悩み苦しんでいる時は、外に出て、思いっきり深呼吸し、空を
見上げることに努めています。
そうすることによって、ちょっとほっとできますからね。
もし、ゆかおかゆさんもできれば、ちょっと試しにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり外に出ないかな

お礼日時:2016/12/04 10:01

病気で通院で、薬がコロコロ変わるんですか?


コロコロ変わる意味を聞きました?
理由を納得いくまで、聞かないから怖いのです。
ていうか、私も癌治療中は怖かった。
今も怖いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で 同じ薬じゃ無いんだろうね

お礼日時:2016/12/04 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!