プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の通り甲被に穴が空きました。
化学繊維ですが、まったく同じ生地ではなくても黒い生地であれば
接着剤で貼って補修したいと思います。
スニーカー用の補修キットのようなものはあるのでしょうか?
もしくはリペア用の生地と接着剤を別に購入したいと思います。
そういうものがあれば製品名を教えて下さい
5000円程度のニューバランスですが、他の部分はまだ問題なく使えるので
素人で治せるものなら治して使いたいと思います。
用途は街歩きに履いております。
宜しくお願い致します

「スニーカーの甲被の穴を塞ぎたいのですが、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 接着より縫うほうが良いということは分かりました。
    私の質問の中のもう一つのことはどういう生地をどこで入手するかなので
    これは他の回答者さんからのアドバイスを待つことに致します。
    有難うございました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 21:59
  • 接着より縫うほうが良いということは分かりました。
    縫い代も含めて最小限の面積で補修できるなら見た目は気にしません。
    同じクラスの靴なら5、6000円で買えるので、新しいのを買えば済むことですが
    これを捨てるのはどうも、という気持ちから質問した次第です。
    私の質問の中のもう一つのことはどういう生地をどこで入手するかです。
    これが分からないので、これは他の回答者さんからのアドバイスを待つことに致します。
    有難うございました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 22:08
  • ご説明ありがとう

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/06 23:00

A 回答 (3件)

生地は、100円ショップでよく似た他の商品から取って来るのが楽で安いよ



メッシュ生地自体は、大塚屋とかユザワヤに売っています。

http://otsukaya.co.jp/
http://www.yuzawaya.co.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

専用の接着剤は無いですね、固まるので動いていずれ剥がれ落ちますから


裏から布を当てて、縫いましょう。
多少ズレても井桁に縫えば、判らないものですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

同じ様な木地を探し、少し大きめにカットして穴から入れ、周りを黒の糸で縫い合わせるのが最も自然で費用が掛かりません。

こんな場所まで見る人は居ないから、多少の違和感は気にしない。少なくとも自分の目の届く範囲では、一番遠くに有るし。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!