サイレントヒル3を今やっているのですが、バッドエンドの見かたがわかりません。あとへザービームもどうすれば使えるようになるのかわかりません。条件があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

回答すると凄く長くなりそうなので、下記に攻略サイトのURLを載せておきますので、参考にしてみて下さい。


サイレントヒル4では、こちらの攻略サイトに随分お世話になりました。
“コンテンツ選択”で【サイレントヒル3】を選び、
その中の『隠し要素』のコーナーの中に、エンディングの条件や
ヘザービームの使用条件などが分るようになっています。
更に、隠しコスチュームのパスワードなども載っています。

参考URL:http://www.yaminagi.oneoffice.jp/silenthill/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2004/08/11 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q05年にニコラス・ケイジ主演の映画”ロード・オブ・ウォー”についてです

05年にニコラス・ケイジ主演の映画”ロード・オブ・ウォー”についてですが・・
この映画は実話との事ですが中身の事実は本当なのでしょうか・・?
歴史上のなんという人をモデルにしているのでしょう?
映画の終わり、エンドロール前に・・
冷戦後のウクライナからは2,600億もの武器が国内から消えた・・と有りますがこんなこと
現実で起こりうるのでしょうか?

解説もしくは参考になるHPをお教えいただきたくお願いします。

Aベストアンサー

ロード・オブ・ウォーをそのままGoogleでサーチしていただくと、
Wikiに、その辺の解説があります。
モデルは、ビクトル・ボウトと言われてます。

2600億円ならすぐにかと・・・。2600億がドルならわからないです
が・・・。映画では、軍用ヘリの移送がされてましたが、戦闘機
も軍用ヘリも一機当たりの金額は、10億円~60億円程度です。
ミサイルだって、一発が数百万円が当たり前。電子機器がふんだん
に使われた軍用品は桁違いに高いので、、、そのくらいはアリかも
しれません。

なお、モデルは昨年、タイで逮捕されています。

参考URL:http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2361114/2711010

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Qエンド オブ エタニティ オンライン要素

エンド オブ エタニティの購入を考えているのですが、PS3とXbox360とどちらがお勧めでしょうか。
オンライン要素があるかどうかも分からないので、ご教示願えませんでしょうか。

Aベストアンサー

オンライン要素だと追加コスチュームとか有りそうですが、PS3かXboxのどちらかだけという事はないでしょうし…
もしオンライン対戦的な要素があったとしても、PS3もXboxも今はオンライン人口が大分増えているのでどちらも困ることはなさそうですし…
動作なども、体験版を見る限りハードに寄る違いは無さそうです。
となると、あとはコントローラーの好みではないでしょうか。
一度PS3とXboxそれぞれに体験版をDLしてプレイ感触を確かめて、やりやすかったほうを購入するとかどうでしょう。
発売前である事と、現状ハードによる目立った差が無いので、どちらがいいかは本当に好みだと思います。
ちなみに私はPS3しか所持していないのでPS3版を予約しました。

Qバッドエンド(アンハッピーエンド)

 バッドエンド、アンハッピーエンドで(要するに、ハッピーエンドではないゲーム)で、感動的なゲームを探しています!!ジャンルは問いませんが、できればRPG(FF以外)でお願いします。その他のジャンル(シュミレーションなどなど・・・)でも大歓迎ですので、ご存知の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

主人公だけが満足するのがハッピーエンドなんですかね?

英雄伝説3(falcom)。BadEndかどうかは意見の分かれるところですが。

ウィザードリー4。感動できるかどうかはplayerの想像力にかかっています。

スーパースターフォースのBadもいいですね。
あとカイの冒険。BadEndしかありません。ストーリー上、あたりまえなんですけどね。

90年代のゲームばっかりでしたね・・・

Qmake it up (´・ω・`)

雪でスクールバスが来なかったという娘。その母親との会話。

"what happend?" (母)
"the bus didnt come" (娘)
"it must be a snow day" (母)
"do we have to make it up at the end of the year?" (娘)

この場合のmake it upは、どう訳すのが適切でしょうか。

Aベストアンサー

make up にTo compensate forの意味があるので
http://www.thefreedictionary.com/make+up


年末に休みを返上しないといけないの?

Qサイレントヒル3の・・・

サイレントヒル3のクリア得点にへザービームってあるじゃないですか。あれって何か元ネタとかあるんですか? 個人的にかなり笑わせてもらったので、もしあれば教えてください(笑)
UFOエンドの宇宙人と何か関係あるんでしょうかね?

Aベストアンサー

買ってから封をあけた事ないままだったのですが、ちょっと面白そうですね~ やってみようかな・・・
推測ですが、ネタはないと思います。

ただ、一作目のサイレントヒルにも、UFOエンディングがあって、ハリーもレーザーガンが貰えます。
で、ヘザーは、そのハリーの娘、シェリルなので、親子もろともレーザーが使えるのかと・・・w 宇宙人は父、娘ともどもレーザーを与えたとかw
しいていえば、シェリル=アレッサ=サイレントヒルのラスボス=力を持っている、と、ここまで読んで設定はしていないでしょうけれどね(^^;

QLocalのNotesメールDBをVBAで参照出来ない

この教えてgooや外のネットの記事などから次の様なExcelVBA上のマクロでローカルに保存していた過去のNotesメールを参照したいと思いましたが、DBがOpenしてくれません。
 どこに問題があるのでしょうか?何方か、お教えいただけないでしょうか。

状況
、NotesはVer4.6でローカルに保存している過去のメール
・当然Notesからは見る事が出来ますし、Notesを動かしている状況でマクロを動かしています。
・ExcelはVer2010。Windows10 HomeEdition

 動かしてみたマクロは下記の通り。
Sub Macro1()
Dim ses As Object 'The notes session
Dim db As Object 'The notes database
Dim view As Object 'The notes view

'Start a session to notes, and get notes view
Set ses = CreateObject("Notes.NotesSession")
Set db = ses.GETDATABASE("[Local]", "[d:\notes\ki_tky7.nsf]")

'ここまでは常道通りだと思っている。
Name = db.Filename 'Nameの値は"ki_tky7.nsf"でした。
flg = db.IsOpen 'flgの値はEmptyからFalseから変わりました。

If Not db.IsOpen Then
db.OPENMAIL 'flgの値はFalseから変わりませんでした。
End If

Set view = db.GetView("($Inbox)") 'この行で実行時エラー7063が出ます。
'エラーコメントは「データベース[Local]!![d:\notees\ki_tky7.nsf]はまだ開かれていません」です。
'Clean Up
Set doc = Nothing
Set db = Nothing
Set session = Nothing

End Sub

この教えてgooや外のネットの記事などから次の様なExcelVBA上のマクロでローカルに保存していた過去のNotesメールを参照したいと思いましたが、DBがOpenしてくれません。
 どこに問題があるのでしょうか?何方か、お教えいただけないでしょうか。

状況
、NotesはVer4.6でローカルに保存している過去のメール
・当然Notesからは見る事が出来ますし、Notesを動かしている状況でマクロを動かしています。
・ExcelはVer2010。Windows10 HomeEdition

 動かしてみたマクロは下記の通り。
Sub Macro1()
Dim...続きを読む

Aベストアンサー

18年も前の遠い記憶なのですが、
getDatabase の第一引数は空文字でよくなかったですかね。
Set db = ses.GETDATABASE("", "d:\notes\ki_tky7.nsf")

だからと言って目的が果たせるかどうかは不明ですが。

Qサイレントヒル3について質問です。 

サイレントヒル3について質問です。 
新しいゲームではありませんがクリア経験ある方にお聞きしたいのですが、タリスマンはいつ何処で使うのですか? 
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

一応1~4とシャッタードメモリーズは全エンディングを見ています。
昔のことなので余り覚えてないですが、使い道がないアイテムもあった気がします。
使わずにクリアできるなら問題はないでしょう。

Qmeter と rhyme の違い

meter と rhyme の違いがウィキペディアでもわかりませんでした。

Aベストアンサー

英語の定型詩や韻文の用語についてのご質問ですよね。

meter (韻律) とは、詩の行のリズムです。
日本語の定型詩では五七調とか七五調に代表されるように音の数のパターンがリズムとされていますが、英詩の場合はもっと複雑で、シラブル (syllable) の数とその弱強 (あるいは強弱) のくりかえしのパターンによって、リズムにもいろいろな種類があります。そのリズムの基本単位となる2つか3つのシラブルのまとまりが、音歩 (foot) とよばれます。 meter (韻律) は、こうした音歩 (の種類) をさします。

rhyme (脚韻) とは、行のおわりのシラブルの音が他の行のそれと一致することをさします。 rhyme (脚韻) は、わたしたちにもわかりやすいし、英語のうたによくでてくるので、おなじみかとおもいます。

たとえば、シェイクスピアの戯曲は、主調として弱強五歩格 (iambic pentameter) とよばれる meter (韻律) で書かれており、リズムがそなわっていますが、 rhyme (脚韻) がありません。それで、韻文ではあるのですが、無韻詩 (blank verse) とよばれています ( 「韻文 (verse)」 というのは、 「韻 (rhyme)」 をふんでいるかどうかにかかわらず、詩の形式をそなえた文とかんがえるべきです)。 
シェイクスピアの韻律などについては、つぎのサイトにわかりやすくまとめられており、 meter と rhyme のちがいについても参考になるとおもいます。
http://www.geocities.jp/todok_tosen/shake/keyword/keywords.html


参照: 『英詩の味わい方』 (尾島庄太郎 1957 研究社)

英語の定型詩や韻文の用語についてのご質問ですよね。

meter (韻律) とは、詩の行のリズムです。
日本語の定型詩では五七調とか七五調に代表されるように音の数のパターンがリズムとされていますが、英詩の場合はもっと複雑で、シラブル (syllable) の数とその弱強 (あるいは強弱) のくりかえしのパターンによって、リズムにもいろいろな種類があります。そのリズムの基本単位となる2つか3つのシラブルのまとまりが、音歩 (foot) とよばれます。 meter (韻律) は、こうした音歩 (の種類) をさし...続きを読む

Qバイオハザード、サイレントヒルなどのコントローラ操作

バイオハザードや、サイレントヒルなどのゲームをするとき、コントローラ操作がうまくできずに、すぐに敵にやられてしまいます。
ネットで、得意な人がプレイしている動画を見てみると、角の曲がり方とか、敵のよけ方とか上手だな~とあこがれます。
同じゲームも何度かプレイして練習とかするのですが、一向に上達しません。
何かコツとかあったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

コツも何もないと思います。
自分も当初(小学生時)は難しくて仕方がありませんでしたけどすぐ慣れましたよ。やはり慣れですね。

一応アドバイスしとくと、↓ボタン(バック)は基本的に使いません。
↑ボタンは「前に進む」という事を常に頭に入れとくと上達しやすいかも。
曲がるときは斜めに押せばOK。一々止まってから回れ右or左するのは無駄です。
敵のよけ方は、怖がらずに突き進めば意外と攻撃されません。横をすり抜ける感じですね。慣れればゾンビだけでなくハンターなどの厄介な敵もスルーできます。敵の攻撃方法などの特徴も覚えとくと良いかも。
基本、正面から突っ込むようなことをしなければOKですね。

館や警察署のホールなどどこか敵の出てこない場所で練習するといいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報