サイレントヒル3を今やっているのですが、バッドエンドの見かたがわかりません。あとへザービームもどうすれば使えるようになるのかわかりません。条件があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

回答すると凄く長くなりそうなので、下記に攻略サイトのURLを載せておきますので、参考にしてみて下さい。


サイレントヒル4では、こちらの攻略サイトに随分お世話になりました。
“コンテンツ選択”で【サイレントヒル3】を選び、
その中の『隠し要素』のコーナーの中に、エンディングの条件や
ヘザービームの使用条件などが分るようになっています。
更に、隠しコスチュームのパスワードなども載っています。

参考URL:http://www.yaminagi.oneoffice.jp/silenthill/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2004/08/11 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q05年にニコラス・ケイジ主演の映画”ロード・オブ・ウォー”についてです

05年にニコラス・ケイジ主演の映画”ロード・オブ・ウォー”についてですが・・
この映画は実話との事ですが中身の事実は本当なのでしょうか・・?
歴史上のなんという人をモデルにしているのでしょう?
映画の終わり、エンドロール前に・・
冷戦後のウクライナからは2,600億もの武器が国内から消えた・・と有りますがこんなこと
現実で起こりうるのでしょうか?

解説もしくは参考になるHPをお教えいただきたくお願いします。

Aベストアンサー

ロード・オブ・ウォーをそのままGoogleでサーチしていただくと、
Wikiに、その辺の解説があります。
モデルは、ビクトル・ボウトと言われてます。

2600億円ならすぐにかと・・・。2600億がドルならわからないです
が・・・。映画では、軍用ヘリの移送がされてましたが、戦闘機
も軍用ヘリも一機当たりの金額は、10億円~60億円程度です。
ミサイルだって、一発が数百万円が当たり前。電子機器がふんだん
に使われた軍用品は桁違いに高いので、、、そのくらいはアリかも
しれません。

なお、モデルは昨年、タイで逮捕されています。

参考URL:http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2361114/2711010

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Q☆キッズ・ウォー☆

こんにちは☆私はキッズ・ウォーがダイスキなオンナノコです☆
もなさんにしつもんですが、キッズ・ウォーの小説。。。など、
本は出ていないのでしょうか。。。あったらよみたいです☆
教えて下さいっ!!

Aベストアンサー

 既に御存じかもしれませんが、公式サイトがあります。毎週更新だそうですよ。
 そして、そこで紹介されていたのですが、ガイドブックみたいな本が刊行されたようです。
 おもしろいですよね、キッズ・ウォー。僕は健一君がお気に入りです。

参考URL:http://hicbc.com/tv/kids/

Qバッドエンド(アンハッピーエンド)

 バッドエンド、アンハッピーエンドで(要するに、ハッピーエンドではないゲーム)で、感動的なゲームを探しています!!ジャンルは問いませんが、できればRPG(FF以外)でお願いします。その他のジャンル(シュミレーションなどなど・・・)でも大歓迎ですので、ご存知の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

主人公だけが満足するのがハッピーエンドなんですかね?

英雄伝説3(falcom)。BadEndかどうかは意見の分かれるところですが。

ウィザードリー4。感動できるかどうかはplayerの想像力にかかっています。

スーパースターフォースのBadもいいですね。
あとカイの冒険。BadEndしかありません。ストーリー上、あたりまえなんですけどね。

90年代のゲームばっかりでしたね・・・

Qソニー?カプコン? 「ゴッド・オブ・ウォー」

PS2ソフト「ゴッド・オブ・ウォー」について質問です。

先日PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」を中古で買いました。
プレイしてみた結果、これはカプコンの「デビル・メイ・クライ」と同じだなぁというのが感想です。
キャラクターのアクション、システムなど酷似している。

カプコンだからそりゃそうか…と思いきや、開発はソニー。

ん?

ちょっと調べてみたんですが、「ゴッド・オブ・ウォー」は元々アメリカでソニーから発売されたそうで。で、日本ではカプコンが発売したそうですね。

カプコンが日本で発売するにあたって「デビル・メイ・クライ」仕様に仕上げたんでしょうか?
そうでなければソニーが「デビル・メイ・クライ」をベースに作っちゃった?
最近の3Dアクションゲームってだいたいこんな感じなのか?
そもそもなんで国内での発売がカプコン?

なんでだろう?と思い出したら気になって仕方がなくなってきました。
そのあたり詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

簡単な話でサンタモニカスタジオはソニーの子会社で移植をカプコンにお願いしたからです

なんで日本ソニーが移植しなかったのかが不思議ですが
18禁になるしこりゃ売れねーとか思ったんでしょーかね
逆に洋ゲーに明るいカプコンは
こんな面白いゲーム移植やらせてやらせてよって感じだったんでしょか(笑)

システムはまんまデビメイなのはご愛嬌で(笑)
カプコンが作ったわけでなく
日本向けにローカライズを担当しただけです

同じような例としてキルゾーンがあります
これも海外ソニー子会社の作品ですが
日本移植はなんとセガになってます(笑)
日本ソニーは無知なのか
もう金がないのか(笑)

EAのように日本へ自力でローカライズするトコがない場合はどっかにお願いする場合が多いのです
一作目はカプコンだったのに
続編はセガだっりEAだったりスパイクだったり
しかし制作会社は同じなのでゲーム内容は変わらないです

親に理解してもらえず(笑)
カプコンやセガに身を売った
GODやキルゾーンですが
いちようソニーなんでXboxでの発売はないようですね
残念~。

Qサイレントヒルについて

アーケード版のサイレントヒルって、ラストに
Why don’t you rescue me?
と出ますが、これは普通なのですか?
それとも、失敗したから出たのですか?

Aベストアンサー

自分はそのエンディングは見たことがないので
はっきりと断言できるほどの自信はないのですが、
調べたところ、それはバッドエンディングではないでしょうか。

参考URLにサイレントヒル・アーケードの攻略サイトのURLを載せました。
この中にエンディングの種類と、各エンディングの条件とがあります。
ネタバレが嫌で、自力で各エンディングに到達したいのであれば
お節介になってしまうかもしれませんが、お役に立てれば嬉しいです。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/doctor-NH/sh-arcade.html

Qウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP: War Guilt Informatio

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP: War Guilt Information Program)って何?

Aベストアンサー

占領政策を仰々しく言うとこうなるというだけです。
なので古今東西どこでも行われたことです。
ギリシャローマや中国日本でもあります。
日本でも台湾やフィリピンやインドネシアでやってますよ。

言い方がオドロオドロしいだけでそれに感化された人もでてくるわけです。

DHMO wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO
DHMO(ディー・エイチ・エム・オー、英: dihydrogen monoxide)、一酸化二水素は水のことである。水を表すこの表現は、その話は人間がいかに非科学的に物事を判断しているかを示すために考えられた例話の中で用いられる。その例話の中で、水は「水」という名前の代わりに「DHMO」と表現され、水に関わる事実の一面だけを挙げることで「DHMO」が説明され、DHMOがあたかも恐ろしい物質であるかのような印象を聞き手は受ける。この例話は、事実のみを提示したとしても、その提示の仕方によっては聞き手の認識を誤った方向に誘導し得ること示している。

これと同じですよ。

Qサイレントヒルで

サイレントヒルの3か4どちらか買おうと思っています。
そこで質問なのですが画質の良さはどちらの方が良いのでしょうか

Aベストアンサー

3の方が裏世界などきれいだと思います(PS2の能力を限界まで出しているゲームの一つと言われています)。4はあまり作りこんでいる印象は受けません(ゲームシステムが独特で2周目以降はきついと思います)。3のPC版だとより高解像度に出来るのでより画質はいいです。

Qキッズ・ウォー4の子役について

キッズ・ウォー4に出てくるヒロシ君
の同級生のマユちゃん役をしている子
役の詳細を教えてください。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

真由ちゃん役は、坂田知美ちゃんという子がやっています。

この子↓ですよね?
 http://www.aanda.gr.jp/talent_sakata.html

名古屋にある「有限会社エー・アンド・エー」所属なので、
間違いないと思います…。

こんな情報も出ています↓
 http://kalin.tdiary.net/20020630.html

 http://skicco.net/repo02/r020630.html

「キッズ・ウォー4」の公式HP
 http://www.cbc-nagoya.co.jp/tv/kids4/index.htm

Qサイレントヒルのエンディングについて

サイレントヒル1を2、3年程前にクリアし、現在ずっとほったらかしておいた2の方をプレイし始めようと思っているのですが、間が空きすぎたためか前作の結末がよく思い出せません…。1のエンディングをよく思い出せないまま2をプレイするというのが少し気に掛かったので質問させて頂きました。

結局シェリルはアレッサにとりこまれた?か何かで消えてしまい、何やら赤ん坊を主人公が抱えて帰っていった…というようなエンディングだった気がするのですが。あの赤ん坊は一体誰の子だったんでしょう??
自分でクリアしておきながら全然理解できていなく恐縮です(汗。もしやバッドエンディングだったのでしょうか?

是非わかりやすい説明よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.yaminagi.oneoffice.jp/silenthill/
http://ryvo.hp.infoseek.co.jp/silent/silent_1.html

↑サイレントヒル攻略HPです。
ここで聞けば分かると思います。
サイレントヒルは大好きで1~4まで全エンディングを見ているんですが、細かい内容は忘れてしまいました。
たしか、1の赤ん坊は3の主役だったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報