アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して引っ越すのを機に、新しいパソコンを買おうと思っています。
今使っているのがデスクトップなので、場所を取らないノートパソコンの購入を考えています。

現在使用しているPCは
●Dell:XPS8920 Windows10
●CPU:Core i7-7700 3.60GHz
●メモリ:16GB
●HDD: 128GBSSD+HDD 2TB

欲しい条件としては
とりあえずエクセル・ワード・ネットショッピングができればいいです。
あとは一眼レフも趣味なので、写真を取り込むこともたまにあります。
youtubeも良く見ます。
立ち上がりが早い機種が良いです。今使っているのは数秒で立ち上がります。

あまりパソコンに詳しくないので、得意な方にお勧めを教えて頂きたく質問しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。



今DELLをお使いならメーカーに対する抵抗はないと思いますので、
費用対効果に優れるDELLがお勧めですよ。

押さえておきたいポイントは、
起動の速さの観点からM.2タイプの記憶媒体搭載機。
一眼レフの高精細画像を編集するなら16インチディスプレイが良いです。

夏の限定モデル扱いで割引の大きな製品をリンクしておきますね。

https://deals.dell.com/ja-jp/category/special-we …

これ以上の性能は、3Dグラフィックでバリバリゲームをしたいなどの用途でないと性能を持て余してしまいます。

ご参考までに。
    • good
    • 1

ノートパソコンで「ソファに座りながら」は熱いです。



そして、この構成でしたら、まだ使えると思います。

モニターを下記のような大きめのものにして、
https://www.yodobashi.com/product/10000000100716 …
このようなキーボードを使えば、
https://www.yodobashi.com/product/10000000100301 …
「ソファに座りながら」で使いやすいかと思います。
    • good
    • 0

写真は今時は外部SSDに入れたら良いと思います。



となると小型でも良いのでは?と思います。

小型は取り回しが良いですが低性能なものが多かったのですが最近は高性能になっており驚きました。

というわけでサーフェスシリーズの最新作をオススメします。薄型タブレットPCタイプです。

https://s.kakaku.com/item/J0000038742/?lid=sp_hi …

これよりスペックが欲しいならBTOパソコンをオススメします。

https://s.kakaku.com/item/K0001405536/#tab02


少し大きくなり容量が増すと思います。
    • good
    • 0

SSD搭載のi5以上のモデルであれば、なんでもよいかと思いますが、SSDは容量に限度がありますので写真のデータは外付けディスク(やNAS)もしくはクラウド等に保存することになると思います。



個人的には低価格帯なら、dynabookが好きです。Toshibaがsharpに売却、その後は台湾の鴻海精密工業(foxcon)傘下になっています。
    • good
    • 0

>立ち上がりが早い機種が良いです


SSD256G以上の搭載機を選びましょう。

僕のHPノート Pavirion x360 というのは、お勧めです。
タッチ画面の14インチです。
    • good
    • 0

場所を取らないノートパソコンの購入を考えています。


とおっしゃっているところではありますが、
快適に長く使いたいならば、やはりデスクトップの方ができればいいかと思いますよ。
同じ価格でもデスクトップの方が性能は上ですし、
メンテナスもし易いです。
多少知識があれば、自分で修理もやり易いですし、
画面もノートパソコンより大きいものも選べます。

あなたの求める回答じゃないかもしれませんが、
今一度場所に余裕があれば、デスクトップの検討をしたほうがいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし引っ越し先の賃貸が小さいのです。
ソファに座りながらパソコンをできたらいいなと思っています。

お礼日時:2022/07/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!