プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ACCESSを使ってビックデータの保管、解析をしているのですが、毎年蓄積しているためそろぞろ限界値を迎えそうです。知り合いからSQLサーバーに入れ替えたほうがいいといわれているのですが、
①SQLサーバーに入れ替えるとした場合、どのような手順を踏めばいいのか。
(アマゾンとかが有名ですが。)おすすめはあるのでしょうか。

②またSQLサーバーに格納してもACEESSでこれまでとおりデータ参照、確認、抽出はできるので
しょうか。これまでSQLサーバーをつかったことはなかったので、初歩的な質問で恐縮ですが、

①②で知見あるかたのアドバイスをいただけるとたすかります。おそらく今後も出番が増えそう。

A 回答 (1件)

Microsoft Office Professional のセットアップディスクに、SQL Server Express が入ってるので、それをインストールするところから始めましょう。

データ移管の方法はオンラインヘルプか web で検索すれば出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼