プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで生きてきて一度も男性とお付き合いしたことがありません。
中高で特に好きになった人もおらず、まあいつかできるでしょとなにも考えずにいたら19歳になっていました。
私は性格が内気というわけでもなく同期だと人見知りとかもあまりしないです。
男友達もそれなりにいるんですがいつも友達止まりで止まってしまいます。
歳を重ねるたびに焦りも出てきてきたんですが19歳で恋愛経験なしって普通じゃないですよね?
小学生の時は毎年好きな人変わる!みたいな感じだったのに今では好きという感情がよく分からなくなりました。
でも、恋はしたいと常に思ってます、、
私はボーイッシュでもなく、化粧も欠かさないようにしてます。
ただ、自分にとても自信がありません。そこも原因の一つかなと思ってます。
私の性格が友達止まりにしているんだと思います。やはりなにか努力しないと彼氏ってできないんですかね?そろそろ若干コンプレックスになってます、、、
あと19歳で恋愛未経験って引かれますか?
回答おねがいします!

A 回答 (14件中1~10件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


ご自身で出会いの窓口を狭めてしまってはいませんか?
「恋人」って「親しい友人」の中から発展するのではないでしょうか。 「親しい友人」も「友人」の中から、 「友人」も「知り合い」の中から、 「知り合い」も「顏見知り」の中からだと思います。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

何で彼氏欲しがるの?

    • good
    • 1

全然焦る事など無いですよ、本当に好きな人が出来たら頑張りましょう。


焦ったらロクな恋愛は出来ません、しかも男からしてみればピュアな人の方が絶対いいよ!焦るな~
    • good
    • 1

いたって普通だと思います。


焦らなくても自然で良いと思います。
    • good
    • 1

全然問題なし、本当の、、恋は、これからです。


自信ある人は、馬鹿だけです。
自信ない同士が、助け合い、支え合う、思い合う等こんな感じが、恋愛です。素晴らしい、恋愛に、、出会えますように。
    • good
    • 1

全然普通。

俺も高校までスポーツだけだった。それに最近のデータでは、もっと遅いと思うよ。自信持って!
自分もとりえは、人見知りしないことと、行動力だけ。
無理する必要はなくて、好きな人が現れた時のためにパワー溜めときなさい。
    • good
    • 1

少しだけ引きます。



質問者さんは恋をしたいし、他人と会うのがダメってわけではないですね。
それで十代の内に付き合ったことがないとなると、そういう人は大勢いるものの、「何をやっていたのだろう?どこかに欠陥があるのではないか?」 という印象は持ちます。
恋愛に限らず、十代は色々な経験をして成長する時期ですから、恋愛未経験だと大人になって初めてお付き合いをするわけで、「大人なのに初心者」ということになります。
それが悪いとは言いませんが、ルックスに問題がない(凄いデブとかではない)なら、やはり引っかかるものはありますね。
そしてもし仮に性格ブスに見える人なら「そりゃ当然だ」と思うでしょうし、ごく普通の人なら「え、何で?」という感じはしてしまいます。

色々書きましたが、こういうことをほんのちょっとだけ思うってことで、だから「少しだけ引く」なのです。
気にすることはないし、別に他人にわざわざ言うことでもないから、黙っていればいいことだと思います。
聞かれても「内緒です」って言えば大丈夫。

アドバイスをするとしたら、受け身ではダメってことです。
自分から動き、多くの人と交流を持つことが大事だと思います。
私がよく他人に言うのは、大人のサークル活動に参加しようってことで、私の経験上恋人を作る近道だと思っています。
出来れば大勢の老若男女が和気藹々としている、空気のいいサークルを探しましょう。
(若者だけのサークルは避けた方がいいです、ちゃんとした大人がいないと荒れやすいから)
活動内容は何でもいいです、質問者さんが好きなこと、出来そうなことなら。
大勢と一気に知り合えるし、その人達の向こうにも知り合いや友人や家族がいるから、凄い人数のコネクションが出来ます。
もう一つは、そういうサークルには大概、仲人気質のおばちゃんがいるんですよ。
パートナーがいないと分かると、どんどん紹介してくれます。
パートナーのいない、積極的なメンバーが、どんどん話しかけてきますしね。
(独身の男女はみんな婚活の意味もあって参加していると思っていいです)
入ってみてダメならやめればいいのだから、ちょっと調べて探してみてください。

あとは挨拶とか身だしなみとか立ち居振る舞いとか笑顔とか、基本は忘れずに。
    • good
    • 3

彼氏がいなくても全然引きません。


そんな人はいっぱいいますよ。

ただ、好きになる人がいないというのが問題です。
ボーイッシュだとか、化粧だとかは、男性からまず告白されることが前提になってませんか?

男性も告白するまでには、自分に気があるか、告白は成功するか、などの確信がもてないとなかなか行動に移せません。
誰でもフラれるのはいやですからね。
あなたのことをいいな、と思う人がいても、その人のことをあなたがいいな、と思っていないと友達以上にはすすめません。

努力するようなことではないですけど、もう少し周りの男性に興味を持つといいかもしれません。
また、目の前の男性が恋愛対象としてありか、なしかを意識するだけでも変わってくるかもしれませんね。
意識してもすべての男性が「なし」なら、あなたの価値観に問題があるのかもしれません。
他に大切にしたいこと(自分の時間とか趣味とか)が他にあって、まだ彼氏をつくる準備ができてないということかもしれません。

「失恋ショコラティエ」というドラマでモテモテ女性が言ってたんですけど、
「自分を好きにさせておいてから、相手を好きになるかどうか考える」
ですって。

つまり、どんな男性にもその気があるような雰囲気を出しておいて(最初は恋人としてありか、なしを判断しない)、相手が乗ってきてから、恋人になるかどうかは考えるんです。
そういう方法もありかもしれませんね^^;
    • good
    • 3

全然問題なしです。


恋は、突然にですよ。
男のことばかり考えてる人より、全然素敵でさえあります。
自信なんて、誰も無いものですからね。好きな人ができると、益々、自信喪失します。
相手も同じです。
これから、いろんな人に出会います、
素晴らしい恋をして下さい。
失恋も、また、恋のうちです。
人間を、成長させるのは、悲しいかな、失恋かもしれません。
でも、貴方の恋が得恋でありますように、願ってます。
    • good
    • 2

全く問題なし‼‼

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!