プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最強の 定年退職の役者さん役 は 【竜雷太 舘ひろし 柴田恭兵 】とっくに還暦過ぎ。事実 実年齢に 近い 【退職役者年齢は 真田博之 中井貴一 佐藤浩市】なんかに なってしまいます。 次に続くのが 役10年後 仲村トオル等に なってしまいます。 現代人で60前でも役者さん だけに 限らず 一般も 【じいちゃん ばあちゃん】て 感じでは ないですが。 人間て 明らかに 進化してますよね??

A 回答 (2件)

きのうの朝日新聞にサザエさんのお父さんが45歳であるという設定について書いてありましたね

昭和30年代では45歳といえば、こんな感じだったのでしょうが
いまの45歳でしたら、もっと若いですよね

なんの映画だったかな
菅原文太が出ていたんだけど、最初おとうさんかと思っていたら、おじいちゃんだった
年齢的にはおじいちゃんでもいいけど、あの人若く見えるから
どうもおじいちゃんという設定になじめないまま、最後まで映画を見てしまった
    • 0
この回答へのお礼

自分 あの家族検索した事ありました。 サザエさんとカツオが兄弟。あの 禿げた父ちゃんと 母ちゃんは いくつだ??やたら 【ばあちゃん役しすぎの母ちゃんが ワカメを生む】へんてこ な 話です。 役者 菅原文太さんですが 最近の40代の役者さん 【大沢たかお を お父さんにして 新垣結衣あたりを サザエさんにしたら 斬新かも^_^】

それが進化かどうかはわかりませんが、

芸能人に限らず、少なくとも都会では今の60代はおじいちゃんおばあちゃんって感じはしませんね。
おじさんおばさんですね。

30代でもおにいちゃんおねえちゃんみたいなひとはたくさんいるし、四十で不惑というほど落ち着いて貫禄あるひとも珍しい。

実際に平均寿命は高くなっていますから、社会的成熟も肉体的老化も先送りになっているのかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

今の価値観て ことごとく 変わりますね。 若いてだけで なんか あり得ない人いたり。芸能界も マツコデラックスとか 藤田ニコル が 稼げる時代ですから。 俳優じんも 大沢たかお や 福山雅治等も 50前ですからね?? 年齢とか あんまり 考えない時代かもです。回答 ありがとうございます。