プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女のですが好きな服がだいたいメンズ物だったりメンズっぽい組み合わせのものが多いです
性同一性障害とかではないしおナベ?でもありません
単純に好きになる服がメンズ物が多いだけなのですが私は女の子らしいイメージがあると言われることが多いので男っぽいのは似合わないと思います
でもピンクとかフリフリとか女性らしい服が苦手ですしあまり着たことがないので似合う自信もありません
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

僕は普通に男物を着ますが、


後輩のヒョロヒョロ背高男は、時々女物を着ていましたよ。

メンズだから男だけ、とか
レディースだから女だけ、とか
決めつける必要はないと思いますので
それらをチョイスするのは各自の勝手だと思いますよ。

女の子らしいイメージってどういうものですか?
ピンクのフリフリ?

男性によってはボーイッシュな子が好みであったりするけど
そういうのと同じで、質問者さんの趣味にマッチする人に
認めてもらえばいいんじゃないですかね?

付き合う女性にはスカートやワンピースを着てもらいたい
と僕は思いますけど、それは強制ではないです。
しかし女性は付き合う男性の好みに合わせようとする。
(合わせない女性も、もちろんいます)
結果、女性の側に矛盾が生じてしまい苦しめてしまう。
なので、
そういう趣向は一緒の女性と付き合うのがいいなぁとは思います。

ご質問を深読みするとこういう話になるのですが、
単に「男ものが似合うか似合わないか」であれば
それは選ぶ物によると思います。

戦士のような男性の体格に合わせた服では
質問者さんがよほどにガッチリ体型でないと
形が崩れておかしくなります。
しかし昨今は女性のような体格の男性も多く
また彼らにあわせるようなフェミニンなデザインもあります。
そういうものであれば、
女性が着てもまったくおかしくないし、可愛いとさえ映るでしょう。

女の子らしいイメージと発言するのは女性でしょうか?
男性であれば自分の好みの押し付けだと思いますから
無視して構いませんし、
質問者さんとってあまり良い相手ではないと考えます。
    • good
    • 1

女の子らしい子がメンズの服を着るとカッコ可愛いですよ。



雑誌とか見て研究してください。
モデルさんとか顔や雰囲気が可愛いのに ボーイッシュに素敵に着こなしてますよ。
    • good
    • 1

わたしもメンズものがすきです(*´꒳`*)


そのままの自分でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!