dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、会社で過去三ヶ月の経費集計をしています。
一日かかりやっと出来た!と思ったら「構成比入れてよ」と...。
あまり得意ではないので挫折しそうです。
どうやったら構成比って計算できますか?
一日細かい数字と戦った後では頭が回りません..。

どなたか助けて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

経費集計の構成比は経費合計の金額を100%としてその経費の内訳小計の割合を出せばOKです。



例えば
   A    B    C
1 交通費計  \2,500 25.0%
2 通信費計  \1,000 10.0%
3 給与計   \7,500 75.0%
4 経費集計 \10,000 100.0%

のように経費集計の構成率を出してくれという事ですよね。
C1のセルに=B1/$B$4 それ以下コピーしてC列のセルの書式を%にすれば出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
出来ましたぁ~。
これでやっと家に帰れそうです。

お礼日時:2004/08/12 17:07

No.1の方の通りですが経費集計を絶対参照にしておかないとコピペが上手く出来ませんよ。

    • good
    • 0

構成比とはその全体の数字の中で各項目が何パーセントの割合か?です。


単純に各項目を経費集計のトータルで割るだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!