目の下に赤いアイシャドウを薄く入れると、目が大きく、彫りを深くする効果があると聞いたのですが、どうですかね。。。
後、色が白く見えるとか。。。
どうでしょう?
アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



赤いシャドーは膨張して(出っ張って)見えるので
彫りが深くふんわり見えます。

赤の種類によっては色も白く見えます。

赤いシャドーを黒目の下あたりに点。っといれると
下まぶたが張りが出るというか
ぷっくりした感じになります。

切れ長の方は横の長さがあるので
ぼかした後もう一回、点。っと入れると
目を見たときに視線が下に流れ
たて横のバランスが取れますので目が大きく見えるハズ。

まん丸目の方は
横に目頭の方の白目の終わり頃から
広くぼかすとバランスが取れます。
    • good
    • 0

赤いアイシャドウを目尻にほんの少しぼかすと、


外国の白人の方のような顔立ちになると聞いたことがあります。
なのでそのような効果はあるのではないでしょうか?
うろ覚えですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございます><
参考になりました。

お礼日時:2004/08/13 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q進化の赤仮面の入手の仕方

エキドナつくりたいので、初心者でも手に入る進化の赤仮面のゲット方法教えてください。

Aベストアンサー

明日水曜ダンジョンに行きましょう

Q彫りを深く、目の横幅を大きく見せたい

18の女です。彫りを深く、目の横幅を大きく見せて、外人さんやハーフの女の子に似せた(?)メイクがしたいです。

私は、ふたえまぶたで、肌の色は地黒、顔はどちらかといえば濃いほうだと思います。メイク初心者なので、いつもブラウン系のシャドウを適当にグラデーションにして終ってしまいます…

彫り深く、目の横幅を大きく見せるアイメイクの仕方や、色の選び方など教えてくださるとうれしいです!

Aベストアンサー

まず、彫りを深く見せるには、アイホールに広くのせるアイシャドーは
肌より少し暗めの色をアイホールのラインに沿ってのせ、それを下に
ぼかしていくと、そこが窪んで立体的に見えます。
ダブルラインという方法ですが、やりすぎるとわざとらしくなってしまいます。

ただ、横幅を出したいということで、グラデーションなどのつけ方は
色は別として、女芸人の「まちゃまちゃ」さんのアイメイクはわかるでしょうか?
あの、のせ方は横幅を出し、彫りを深く見せるのせ方なんです!
まちゃまちゃは色の方が目立つので、わかりにくいですが…

より際立たせたいなら、アイホールは肌より少しくらいベージュかゴールド系
目のキワはブラウンでいいと思います。
目のキワも黒目の上ではなく、目尻にポイントがくるように、
ブラシ(チップ)にシャドーをとったら、まずは目尻の目のキワから目頭に向けて
次もシャドーは足さずに目尻でさっきより少し上からまた目頭へ斜め下に…
をくりかえしてアーモンド形にのせれば横幅が出ます。
アイホールの上から眉の下の空間にホワイトパールなどのアイシャドーを
のせると立体感が強調されます。

アイラインも目の幅より長めに。目頭にもホワイトパールなどで少し
くの字になぞれば、より幅がでます。
マスカラも切れ長風になっていいなら、上に上にではなく、目尻にむけて
動かしてみてください。さらに横幅がでます。
下まぶたも目尻の方に目の幅の1/3くらいまでアイラインを引くと横幅の強調になります

彫りを深くということで、ノーズシャドーなどの方法もありますが、
これはヘタにすると鼻が曲がって見えたり、作りすぎたおかしな印象になるので
やめたほうがいいかと思います。

まず、彫りを深く見せるには、アイホールに広くのせるアイシャドーは
肌より少し暗めの色をアイホールのラインに沿ってのせ、それを下に
ぼかしていくと、そこが窪んで立体的に見えます。
ダブルラインという方法ですが、やりすぎるとわざとらしくなってしまいます。

ただ、横幅を出したいということで、グラデーションなどのつけ方は
色は別として、女芸人の「まちゃまちゃ」さんのアイメイクはわかるでしょうか?
あの、のせ方は横幅を出し、彫りを深く見せるのせ方なんです!
まちゃまちゃは色の方が...続きを読む

Q(パズドラ)赤ソニア×3体でできるパーティーは?

無課金ユーザーです。赤ソニア3体揃ってしまいました。

毎日じゃぶじゃぶ配布してる魔法石のお陰で度々ゴッドフェス回してるのですが、

何故か赤龍喚士・ソニアが全く別々の日に3体出ました。

金の卵が出やすい時間帯に回しているからだと思いますが、流石に三体は要らないのでは…

と思い調べてみると赤ソニアってなかなか使えるみたいですね。

しかしイマイチ実用的なのかどうか判断しかねます。

テンプレートのパーティーも「これ強いか?」と思うものばかり。

しかも500万テーブル。これが三体って気が遠くなります。

普段は光ホルスパ、金曜ダンジョン天獄塔のみ白メタパ(これも今回のゴッドフェスで二体になった)です。

みなさんならどう使っていきますか?

ご意見お願いします。



持ち物(神タイプ、レア5以上の主要員)
光ホルス SL8
赤ホルス
青イシス
光ネプチューン
ヘラ×2
ヘラ・イース
グレイスヴァルキリー
覚醒ゼウス
究極エキドナSL MAX ×2
望月千代女
究極セイレーン SL MAX
デプスプレシオス
ドロイドラゴン
緑オーディン×2
パールバティ×3(三連で出た…)
究極エンジェリオン
究極してない白メタLV MAX
進化してない白メタ
アテナ
ガブリエル
アポロン
サキュバス
ヴリトラ
第10の使徒×3
第9の使徒
フレイ

その他 色々

無課金ユーザーです。赤ソニア3体揃ってしまいました。

毎日じゃぶじゃぶ配布してる魔法石のお陰で度々ゴッドフェス回してるのですが、

何故か赤龍喚士・ソニアが全く別々の日に3体出ました。

金の卵が出やすい時間帯に回しているからだと思いますが、流石に三体は要らないのでは…

と思い調べてみると赤ソニアってなかなか使えるみたいですね。

しかしイマイチ実用的なのかどうか判断しかねます。

テンプレートのパーティーも「これ強いか?」と思うものばかり。

しかも500万テーブル。これが三体って気が...続きを読む

Aベストアンサー

いいですね、赤ソニア。

友人が一体持っていて、チャレンジモードを赤ソニアX5+ウルズという感じのパーティでやってます。通常より、全然楽にダンジョンが回れると喜んでいます。

さて、ソニアを3体活かして何かやるとすると、残りのサブをヘラウルズとキングワルリンでやると結構な火力になると思います。どっちもそろえるの簡単ですし。

スキルブーストもフレンドもソニア全覚醒なら8upなので、相当いい感じだと思います。

難点はソニアもウルズも500万タイプなので、レベル上げがつらいですが、スキル上げも比較的容易(毎週木曜にチャンスがあるという点で、、ですが)ですし、今度からはチョキルビぶん回すのに魔法石を使ったらどうでしょうか?

Q彫りが深く見えるメイク

こんにちは。質問させていただきます。
彫りが深く見えるメイク、ハーフの子みたいに見えるメイクを覚えたいんです。
目の下にピンクのシャドウを入れるとか、
鼻筋の真ん中辺りにチークを入れるとか、
いろいろ調べましたが、これといってありませんでした…。
なにか裏技をご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

ハーフの子・・・とまではいかないかもしれませんが^^;

アイシャドウは茶系でアイホールにいくにつれて薄くなるグラデーションにして、鼻筋とTゾーンと目じりを囲むようにハイライトを入れると立体的にみえてほりが深く見えてメリハリがある顔になると思いますよ!
今ヌーディな色がはやっているので、ファンデーションやシャドウにゴールドのラメを入れるともっと良くなると思いますよ!

あとは二重の幅を大きくする、眉毛と目の間をせばめてみる・・・くらいですかね!

手本になる外人の写真を見ながらメイクするとそれなりににてくるとおもいますよ☆

Q童謡に「赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い。赤い実を食べた」とあります。

童謡に「赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い。赤い実を食べた」とあります。
鳥類の進化が今後も続くとすれば、南天やピラカンサの赤い実を好んで啄むヒヨドリも数千万年の後に、赤いヒヨドリに進化する可能性はあるのでしょうか?
年中、赤い実を食べていないと、その可能性はないですかね?
ふとそんな疑問を感じたので投稿します。
どなたか進化の可能性を教えてください。

Aベストアンサー

ありません。それは童謡の中だけの話です。人間が毎日米を食べても、何万年経っても「体が米になる」ということは無いのと同じです。

体の色はDNAによって決まります。赤い鳥になるには、DNAという設計図に赤色色素を合成する方法を書き込まねばなりません。赤い実を食べてもDNAに赤色色素を作り出す「設計図」は書き込まれないですよね。
↑毎日米を食べたからと言って、「人間の体を米にする方法」が分かることが無いのと同じです。

その設計図を書き込むには、自然界による、あるいは人為的な遺伝子操作が必要です。(自然界の遺伝子操作とは、細胞分裂時等に何らかの原因で遺伝子のコピーミスが起きることです)。
↑人間が米になるには、米を食べるのではなく、人間の遺伝子を米の遺伝子に置き換えなければいけないのと同じです(実際はそんなことはあり得ませんが)。


フラミンゴは赤い色素を摂取することで「フラミンゴ色」に染まっていますが、食べなければ白いフラミンゴです。それは何万年経っても同じです。これは乱暴に言えば、体に色を塗っているようなもので、遺伝子とは何も関係がありません。

仮にその色素を摂取しなくても「フラミンゴ色」になるフラミンゴが出現したとしても、その原因は赤色色素を摂取したからではありません。遺伝子が偶然そのような突然変異を起こしただけのことです。

ありません。それは童謡の中だけの話です。人間が毎日米を食べても、何万年経っても「体が米になる」ということは無いのと同じです。

体の色はDNAによって決まります。赤い鳥になるには、DNAという設計図に赤色色素を合成する方法を書き込まねばなりません。赤い実を食べてもDNAに赤色色素を作り出す「設計図」は書き込まれないですよね。
↑毎日米を食べたからと言って、「人間の体を米にする方法」が分かることが無いのと同じです。

その設計図を書き込むには、自然界による、あるいは人為的な遺伝子操作...続きを読む

Q彫りを深くするメイク

目とまゆ毛の距離が離れていて悩んでいます。
メイクも少しやっているのですが、なかなか
うまくいきません(- -;)
外人さんのメイクとかを見ると、眉頭から
目頭あたりを茶色くしているように見えるのですが
よく分かりません。
平井堅まではいかずとも、少しでも
目の彫りが深く見えるようになりたいな~と思っています。

どなたか良いメイク法などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
私はのっぺり顔なのですが、研究のせいか?最近彫が深くできるようになりましたので、もし参考になればと思い書かせて頂きます。
NO1さんの仰る通り、まずはノーズシャドウです!
私はピエヌの眉影色がかなりオススメです!驚く程効果でます☆
まず、眉の下の方から鼻の付け根にむかってぼかし、また小鼻のわきにも、手でぽんぽんとつけていきます☆
説明しずらいのですが、目の端の方にも影をつけます☆
更にアイシャドウを濃淡つかって綺麗にグラデーションし、目のまわりの骨が出てるとこにハイライトいれれば完璧です☆
説明下手ですみません。参考にして頂ければ幸いです(^o^)

Q進化論の謎についての疑問

進化論の謎についての疑問
雑誌Newtonのムックでダーウィン進化論を特集してる号があります
確か去年出た赤い表紙のやつです
そこで質問なんですが、58ページに現代の進化論の謎ということで
突然変異がいくら積み重なっても魚類から両生類へのような大進化は説明できない
というようなことが書かれています。
ここがよくわかりません。本書後半に載ってある中立説なんかを考えると
いきなり魚がカエルになることは考えにくいですが、見た目に現れない突然変異のが遺伝
していき、ある臨界点(勝手に考えました)を期に一気に進化したりとかはないのでしょうか
というか、そもそも大進化は小進化を積み重ねではないんですか?
否定されてるんですか?

Aベストアンサー

 Jagar39です。

>でも体格的にできるかできないかとかでなく、ただシャーレのなかに精子と卵子を入れて
>受精し成長できるかどうかの線引きはやはりあると思うのですが

 そうですかね?それって「人工的手段」でしょう?
 「自然」という意味では体のサイズが違いすぎて交尾なんてできっこないよ、という方がよほど重要だと思うのですが。
 
 ちなみに鮭などの魚類ならともかく、ほ乳類くらいになると同種(牛の卵と精子、のような)の体外受精でも、何も考えずにただ精子をかければ受精する、というわけではありませんよ。培養条件とかが影響するのでベーシックな技術とはいえ、そんなに単純簡単、というわけではありません。
 だから透明帯に穴を開けて直接精子を卵細胞に入れてやる「顕微受精」という技術が用いられることもあるわけで。

 だから体外授精そのものが「人為的手段」なので、そこで線を引く意味がそもそもないわけです。
 人為手段を受け入れるのなら、通常の体外授精では受精しない組み合わせでも顕微授精なら可能かもしれないし、果ては遺伝子を組み換えてハイブリットを、ということになれば理論的には不可能な組み合わせなどなくなります。
 どこで線を引く?といったときに、体外授精は既にバリバリの「人為手段」なのでそこで線を引くわけにはいかないでしょう、という話です。

>でもそれでは進化論も強引な論理にみえます

 進化論は、「観察される現象」を受け入れることから理論体系が始まったわけですから。
 ID論は「創造者が存在する」という"イデオロギー"が最初にあって、そこに全てをこじつけている理論なので、同列で論じられるものではないでしょう。端的に言って「科学」と「宗教」の違いです。

 タイワンザルとニホンザルのように、両者が地理的に隔離されて(すなわち生殖的に隔離されて)数万年から数十万年しか経過していないものでは、隔離が解除されれば容易に再び混血するが既に形態的な相違が見られる、ということを観察すればそれで良いわけです。両者が同一種なのか別種なのかは分類学者が悩めばいいことで、進化論的には「生殖的隔離が生じてこのくらい経過した2群はこのくらいの相違点がある」ことを理解すればokなのです。分類学者が同一種に分類しようが亜種に分類しようが別種にしようが、あまり関係ありません。
 アメリカ大陸のクロクマとアジアのクロクマ、チンパンジーとヒト、果ては魚類とヒトでさえ、同じスタンスで考察ができるわけです。
 地質学的な知見や遺伝子を調べることにより、「どのくらい前に"隔離"が生じたか」ということはそれなりの精度で判るわけですから。

 ヒトという種(ヒトが全て同一種であるという人道的見解を受け入れるとして)の中ですら、アフリカのヒトとヨーロッパのヒトが生殖的に隔離されて10万年近く経過していて、両者の相違点はこれこれで、という考察が可能です。

 生殖的隔離が生じると、それぞれの集団での遺伝子交換が途絶えるので、それぞれの集団は"少しずつ"違ったものになっていく、という過程が進化論の"肝"です。どのくらい隔離されれればどのくらい違ってくるか、という実例は世界中に溢れているわけです。
 その"違い"がある程度大きくなって、大多数の人が「こいつらは違うよね」という状態になったときに、人類は彼らを「別種」として分類してきただけの話です。その種の分類基準が誰もが「これだ!」と納得できるものが設定できなくて世界中の学者が悩んで議論している、という現実が、「神が種毎に創造した」わけではあるまい、という強力な状況証拠でもあるわけです。

>その創造者である宇宙人の馬鹿なところを詳しく教えていただけないでしょうか

 これまでに挙げた精巣の発生学的な位置、眼球の構造、横隔神経の走向などは進化論系の本を読めばたいてい詳しく書かれています。
 他にはパンダの親指(そのものずばりのタイトルの本があります)、ヒラメやカレイの骨格あたりが思いつくところです。

 根本的には、全ての脊椎動物は何故手足が4本しかないのか、とか全ての脊椎動物の指は何故5本なのか、あたりも「基本モデルからの増築に次ぐ増築」を物語っています。
 ちなみに指は1本とか2本に見える動物は、残りの指が退化しているので骨格上はちゃんと5本の指があります。6本指を持つ動物がいないんですよ。唯一6本指を持っているように見える動物がパンダで・・・というあたりは「パンダの指」という本に紹介されています(他の本にもよく紹介されてますが)。
 「パンダの指」は"苦し紛れの増築"の典型例かなぁ。

 Newtonムックの1冊に拘るより、いろいろ読んでみた方が良いと思いますよ。

 Jagar39です。

>でも体格的にできるかできないかとかでなく、ただシャーレのなかに精子と卵子を入れて
>受精し成長できるかどうかの線引きはやはりあると思うのですが

 そうですかね?それって「人工的手段」でしょう?
 「自然」という意味では体のサイズが違いすぎて交尾なんてできっこないよ、という方がよほど重要だと思うのですが。
 
 ちなみに鮭などの魚類ならともかく、ほ乳類くらいになると同種(牛の卵と精子、のような)の体外受精でも、何も考えずにただ精子をかければ受精する、というわけでは...続きを読む

Q色素薄い系メイクのアイシャドウ

色素薄い系メイクのアイシャドウで迷っています!

私はイエローベース、色白、幅せま二重です。

迷っているのは、
セザンヌ エアリータッチシャドウ
キャンメイク パーフェクトブラウンアイズ
リンメル ヌードインザボックス
の3つです。

セザンヌは安いのですが、ラメ感が足りないかな、と思い、ヌードインザボックスは3つの中では高めですが、マットなところを眉パウダーとしても使えると聞いて、惹かれています。キャンメイクは色みがどうなのかなぁと迷い中です。

私は学生なので、出来るだけ安く、使いやすいものがいいです。この他に、おすすめがあったら、教えてください!

Aベストアンサー

ヌードインザボックスの2番を買われたとの事ですが、
どちらにせよ左からから2番目もしくは、一番左端の「マット」を使うと外国人風の色素薄い系になると思います(^^)/

どうしてそこまでマットを勧めるのかといいますと、外国人風の色素薄い系メイクを研究してきた結果、
パールやラメが入ったアイシャドウを使うと、どれだけ上手く堀深いメイクができたとしても「あ!この人、アイシャドウで堀を深く見せてるんだ~!」となるんです。

どれだけアイメイクが上手くても、パールやラメが入ったアイシャドウを使うと元から堀の深い人ではなく、「アイシャドウで堀を深く見せてるんだね。」ってなっちゃうんです!

だから私が思うにアイシャドウは必ず「マットな質感必のをおすすめします!
なので、ヌードインザボックスなら左から2番目の色と、一番左端のアイシャドウがおすすめです(^o^)


あとチークですが、キャンメイクのを使われてるとの事ですが、教えてくださりありがとうございます!!上から紫のハイライト…との事ですが、益若つばさの紫ハイライトを持ってるので試してみます!


あと、私もまた色素薄い系メイクにうってつけのチークを見つけましたm(>_<)m
レブロンのマットなチークなんですが、11番と8番がよかったです
画像は11番で赤み系ですが、頬が外国人みたいになりました!☆http://www.cosme.net/product/product_id/2948062/pictures/color/1414759
ただ、赤系チークと相性があまりよくないとの事なので、8番か
もしくは5番がいいかもしれませんね(^o^)

キャンメイクをお使いとの事なので、またなくなったら検討されてみてください☆

チークの件ですが、可愛らしい服装の時は教えてくださった方法のを私もやってみたいと思います!ありがとうございました!m(>_<)m

ヌードインザボックスの2番を買われたとの事ですが、
どちらにせよ左からから2番目もしくは、一番左端の「マット」を使うと外国人風の色素薄い系になると思います(^^)/

どうしてそこまでマットを勧めるのかといいますと、外国人風の色素薄い系メイクを研究してきた結果、
パールやラメが入ったアイシャドウを使うと、どれだけ上手く堀深いメイクができたとしても「あ!この人、アイシャドウで堀を深く見せてるんだ~!」となるんです。

どれだけアイメイクが上手くても、パールやラメが入ったアイシャドウを使...続きを読む

Qオーディン獣神化

オーディン獣神化は水のホーミングで有名なローレライ神化に比べてどうなんでしょうか?

皆さんの率直な意見を教えて下さい

Aベストアンサー

ホーミングの強さだけであれば、ローレライですね。
ローレライは砲撃型でホーミングも貫通タイプですので、ほぼ弱点を通過してくれます。
オーディンの超絶ホーミングは敵が一体しかいない状況であれば、かなりのダメージが期待できそうです。
昨日のイザナミではその状況にできず、その威力の確認できませんでした。
またイザナミ降臨はオーディンよりもヴェルダンディのほうがクリアタイムをかなり短縮できました。
運枠(クイバタor清盛orぬらりひょん) ヴェルダンディx3であれば、5分かかりませんが、ヴェルダンディとオーディンを1体入れ替えると5分を切る事はできませんでした。

Q薄い二重を活かすアイシャドウ

こんにちは、いつもお世話になっています。

私の二重はくっきりとした谷ではなく、浅目の谷の二重なのでメイクをするとその二重がメイク負けしてしまいます。
なので薄い二重を活かせる様なメイク法・アイシャドウの色があれば教えて頂きたいと思っています。
また、現在使っているアイシャドウはセザンヌのツーカラーアイシャドウのピンク×ブラウンの内のブラウンのみです。
なかなか濃い色なのでメリハリはつくのですが、やはり二重は色負けしてしまって目立ちません。

挑戦してみたいと思っているカラーはクリームに近いブラウンなのですが、それも含めてお勧めのメイク法、またはアイシャドウ・カラーがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。セオリー通り二重はばに濃いブラウンをのせると、二重が潰れがちですよね。
まぶた全体はベージュ、二重の線を薄いブラウンでなぞってみては?と思いました。
あんまりくっきり描いてしまうと、舞台メイクのようで不自然なので、薄く。
リンクの写真だと中央下ですかね。

参考URL:http://mery.jp/items/333253


人気Q&Aランキング