電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度結婚式で、つけまつげを付けるのですが、
けっこうメイク(ファンデ・シャドウとか)もパフパフつけると思うのですが、粉が多いとはずれやすくなるでしょうか。

つけまつげをつけるタイミングとしては、下地ファンデ・シャドウの後の一番最後でしょうか?先につけてから、シャドウしたほうがとれにくいのかなと思って考え中です。

つけまつげは、部分ではなく全体のタイプです。当日涙シーンもあるとおもうで、取れにくいノリなどありましたらそれも教えてください!

A 回答 (4件)

ローソンで売ってる付け睫毛に付属してるノリ(接着剤)が優秀です。

かなりアイメークに凝ってる人から教えてもらったんですけど、これ、水に濡れても引っ張っても落ちません。勿論、クレンジングでは落ちますけど。本当に接着剤みたいなノリなので、おすすめです。

ファンデーションの後に、これをして、アイラインをして、アイシャドウ・マスカラをすればいいと思います。何度か練習すれば自分でもすぐ出来るようになりますよ。

また、付け睫毛は、慣れるまで、コンタクトと同じく違和感があるので、数日前から慣らしておいたほうがいいかと思います。
    • 0

追加です。

つけまつげですが、フルタイプのものって、顔立ちにもよるんでしょうが、不自然だし結構ケバくなりますよ。コギャルかキャバ嬢みたいになりやすいですよ。

自然に見える長い睫毛なら、目尻側から半分のハーフタイプのほうがいいかも・・・・です。そのほうが、つけやすいですしね。
    • 0

#1です~

なるほどぉ~別途料金がかかるんですねぇ~
付けまつげだけで4000円??!
たかっ!自分の時もそうだったのかしら・・・
何年か前、高校生だった頃だったかな~付けまつげをしてた時期がありました^^
自分でつけるのって結構難しくて。。。
お化粧の順序は、(私は)下地、ファンデ、アイシャドーの次でした。まつげの生え際につけるので、難しかったですよ~~
全体つけまつげってかいてあったけど、ちょっと長めに作ってあるので、自分の目に合わせて切ってくださいね^^
他に質問ありますか??
    • 0

こんにちわ^^

あなた自身がご結婚されるのかな??
私は、結婚式では、メイクさんが全てやってくれましたけど、ご自身でやられるのかな?
補足お願いします~

この回答への補足

ヘアメイクは式場のメイクの方がしてくれるんですけど、
「つけまつげをつけたい!」と言ったら、
つけまつげ料金+付ける料金ということで、
4000円くらいするんですって…。(T T)

なので、メイクさんに相談したら、自分でつければ
料金はかからないとのことなので、そうすることに。
で、どのタイミングでつけたらいいのかなぁと。
あまり若くない(…。)メイクさんなので、
彼女に聞いても良く分からなかったら不安なので
自分で下調べしておこうと思ってる次第です。

• 0