プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

垂れ目に見せるには、目のどの辺りにアイラインを引けば良いんでしょか??ちなみに、リキッドアイライナー(筆ペンタイプ)を使っています!

A 回答 (5件)

sakupiさんがまだ若い方なら、

アイランを濃くしちゃうのが手っ取り早いと思います。

まず上まぶたに普通にアイラインをひいてから、下まぶたにアイラインを引きますよね。

たれ目に見せる下まぶたのアイラインの書き方としては
『目じりにいくほど太目に引くこと』
がふつうだとおもいます。

そこにもっとたれ目に見せるために
『目じりのぶぶんで上アイラインと下アイラインをくっつけること』をためしてみてください。
これは落ちにくいアイライナーでやってください、にじみやすい部分なので・・。

最後に
下まぶたにリキッドで引いたアイラインの外側を
『ペンシルアイライナー(黒)でボカすこと』。
綿棒でもボカせますが、ペンシルでやったほうが
目ヂカラつきますし、よりタレ目に見えます。

あとはキュートなかんじをプラスするために
上まぶたのちょうど目頭の上の部分にも
ペンシルアイライナーでボカしてください。
こっちは下まぶたよりも控えめで十分です。
こうすることで黒めが大きく、まんまるなイメージになります。

注意としては当然ですが、下まぶたのアイラインは
目頭らへん(黒目より目頭よりの部分)は引いちゃダメ!です。

ちょっとギャル入るかもしれないですけど、
ファンデとかしっかりしていればかなり目にチカラはいってみえます☆がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうござぃます><
頑張ります☆

アイライナーではないんですけどマスカラを塗るときにカールさせずに下にまつ毛が生える感覚でぬってあげると若干たれめっぽくなりますよ!しかも黒目が大きくみえるこうかがっっ!

そいでそいで下まつ毛もたっぷり塗って目の下には何色でもいいからシャドーのせてみて!!できれば薄いブルーとかピンク、ブラウンも自然でいいねー!

いろいろこの道具はこれとか決めちゃわずにチークをシャドウがわりに、、、とかいろいろつかってみると新発見があっておもしろいですよ!

わたしはお風呂はいる前に練習してみたりしてます!
あんまり参考にならないかもしれないけど研究してみてね★
    • 0
この回答へのお礼

アイライン以外でも、意外と変わるんですねぇ!!
ありがとうござぃました^^

私はたれ目+丸みを意識してます。

下まぶたの真ん中辺から目尻側に引くのですが、
丸みを意識してるのでラインを引いてる範囲の中で一番膨らませるところを決めて(私の場合は黒目の斜め外側辺りかな)
そこを太めにし、ラインの両端を細く消えるように書きます。
そうすると、よりいっそう強調されますし、端が自然になじみます。
ラインの真ん中辺りを太くすると大げさに言えば半月型になってころんと丸みがあって、たれた、うるっとしたお目目になるのでおすすめです!
ふとくする場所は人にもよるので理想の形を思いながら試してみてください。
その内自分の目の形の補い方がつかめてくれば簡単ですよ。
あと私は上は黒下は明るい茶にしてます。明るい茶だと最初浮く気がするのですが、全部メイクが終わった頃にはなじみつつもポイントになって、
優しく、かつ色っぽい印象が作れます。
これもおすすめです!
私はナチュラル派なのでペンシル使用なのでリキッドにも合うのかちょっと分からないですが、すいません・・・。
頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ!!うるっとしたお目目になるよぅにやってみます☆ありがとうござぃましたっ!!

私もたれ目にしたい派です。

私はペンシルを使っていますが、目じりをちょこっと長めに下までぼかしつつ引き、下まつげは目尻側だけ引き、ぼかしています。(きつくなってしまうので最後までラインを上げないようにしています。)
あと、肌なじみの良い色(こげ茶とか)を下まぶたのやはり目じりにいれると目も大きく見えるし優しい感じになりますよ☆
ぜひ、ペンシル使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ペンシルも使ってみたぃと思います^^
ありがとうございます!!

やはり真ん中、あるいは目頭のほうから引っ張ってきて、目じりで下げて、ポイントにちょっとだけ上げるとかわいいと思いますよ!^^

私はまつげの上に引くのではなく、まぶたをぐっとあげて、まつげの下から引いてます。その方が自然にできますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃます☆早速試してみます!!