アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒目がちの目に憧れてます。
ペンシルでまつ毛の生え際を埋めるとじきに滲んでくるし、
粘膜の部分でも同じです。
皆さんどんな工夫で“黒目がち”にしてるんでしょうか?
おすすめのアイテムや方法があったらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

アイライナーはにじみやすいです。

さらに目の形などにより、にじみやすい方がいます。

まずにじみを防ぐには、「ウォータープルーフタイプ」のものを選んでください。

アイラインの引き方は、まぶたを持ち上げ、下側からも描いてみてください。
そのときに、粘膜の部分とまつげの間を埋めるように描いてください。
目を閉じて、まつげの上部分(アイシャドーをぬる部分)にも細くラインを入れてもいいと思います。
また、そのまぶた上のラインですが、黒目の部分だけ(目頭から目尻までの間で真ん中の部分のみのこと)を少しラインを強めにいれると黒目がぱっちり見えます。

メイク以外では、黒目コンタクトが一番効き目あるんですけどね。
(アキュビューのディファインなどです。)
    • 0
この回答へのお礼

へ~・・いろいろテクニックがあるんですね。すごい!!
黒目の部分だけラインを強めると言うのはプロっぽくて「こんなアドバイスして欲しかったの!!」って感じで感激してしまいました!
コンタクトというのもすごいワザ?ですね。
目薬も怖くて目をつぶった上から垂らして、にじませる・・くらいの眼球恐怖症?なので、ちょっと勇気がいります!けど、やってみたい・・
本当に参考になるアドバイスばかりで大変感謝しています。これからも、ぜひ、よろしくおねがいします。ありがとうございました。