dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は基本はギャルメイクで、かなりラインをリキッドで太く描いて、茶のシャドウでぼかしていました。

太く描くため、段々足すように描いていたのですが、そうすると、何回も描いたのがバレバレで仕上がりが綺麗じゃないです(><)
うまく描いてる思う人は1本筋で書いてる気がするのですが・・
そこで、太いラインを綺麗に描くにはどうしたらよいでしょうか?何回も描かないで、1回で描くしかないのですか?
でも太さゆえに、1回描きだと足りないのです・・

太く綺麗に描く方法をご存知の方いましたら、是非コツを教えてくださいm(____)m

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私もリキッドタイプを使っています。
私は目の大きさが左右違うので小さい方の目は太くラインを引きます。
使っているのはカネボウの400円くらいのものですが、これはいいです。
デパートの美容部員の方にも「上手く書いてますね、どこのですか?」と聞かれ、答えると「あれいいですよねー」と、値段は安いですが絶対にじまないし太さは自分で調節できるので知る人ぞ知る逸品です。

リキッドは筆タイプですよね。
習字とかでも筆を押して書くと字が太くなるし、軽く持つと線が細くなりますよね。
それと同じです。
リキッドタイプのものって細く書ける方がいいので筆が硬いものが多いと思いますが、カネボウの400円のやつは筆が軟らかいので太さは自由自在です。

ただ軟らかいのである程度テクニックがないと難しいようで、勧めた友達は変なメイクになってしまいました(笑)。

安いので、一度試してみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
なるほど!!押して描くと太くなり、軽く持つと細くなる。その通りですね☆押して描くことを意識してがんばりたいと思いますo(^o^)o
手ごろでいいライナー教えてくださってありがとうございます!!
カネボウの400円のやつ、今日探してみたのですが、kateの800円ぐらいのしかみつけられませんでした・・(><)

もう1回探して、柔らかいリキッドを是非ゲットしてこようと思います☆
ありがとうございましたm(____)m

こんばんわ。

No1の者です。

カネボウの400円くらいのやつですが、
REINE EYELINEAR(レーヌアイリニヤ)という物です。

ドラッグストアとか、商店街の化粧品屋さんとかに売ってます。
売っているところが少ないので、見つけたらまとめ買いしてます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくブランド名を書いてくださり、ありがとうございます(^o^)
初めて聞きました!!明日早速その名前目ざして買いにいってきます☆

クレ・ド・ポーのものが使いやすいですよ。

五千円位ですが、自分で水で溶いて使います。
    • 0
この回答へのお礼

水で溶くというのはよさそうですね~~(^^)
お金に余裕がある時は使ってみようと思います☆