アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳JKです(^^)

化粧でラインを引くと
なぜか目がきつくなって釣り目っぽくなっちゃいます(;_;)
たれ目っぽく見えるようなラインの引き方、アドバイス下さい☆

A 回答 (3件)

こんにちは(*^^*)



アイラインには何を使っていらっしゃいますか?

タレ目っぽくさせるのには
*リキッドタイプのアイライナー
*ペンシルタイプのアイライナー

*濃い茶系(ラメなし)のアイシャドー
があればいいですよ♪


★上まぶたにはリキッド+ペンシル
★下まぶたにはペンシル+アイシャドー

上まぶたにはリキッドでほそ~く目のラインに沿って引きます。
まつげの間をそのままにしておくと、不自然かつ目力半減なので、リキッドのペン先を使ってちょんちょんと塗りつぶす。
リキッドで引いたラインを上からペンシルでなぞる。

下まぶたのラインは目尻から黒目あたりまでをペンシルで囲む。
目尻の粘膜は塗らずに少しはみ出し(はみ出しすぎたら一昔前の古いギャルに)、黒目下は粘膜に塗る。
上からアイシャドーで自然にぼかす。

※目頭まで囲むとキツくなったりケバくなりすぎたり、逆に目が小さく見えたりするので注意!


雑誌などにもたくさん載っていますので、色々参考にしてメイクを楽しんでくださいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リキッドタイプのライナーを買って挑戦したいと思いますっ
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/31 20:20

メイクの仕事をしている者です。



ご質問の内容からすると、もともとちょっとつり気味の目なのでしょうか?

もしそうなら、眼の下のラインに重点をおくといいですよ。

目の下のラインで目尻寄りの部分が太めに見えたら、錯覚によってタレ目に見えます。

上のラインは、目尻が上がらないように、そして濃過ぎないようにラインを描いてください。

すると下のラインを太めに描いている関係で、重心が下に見えます。

これに「付けま」をプラスするとさらにタレ目になります。

参考にしていただけたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうだけどやってみますっ
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/31 20:19

今流行りのデカ目メイクでのやり方ですが‥



普通、アイラインは睫毛の内側に引くのが常識ですよね。
でも、その常識破って下さい。

先ず、下瞼に目に沿ってホワイトやパール等明るいシャドーを塗り、アイラインを睫毛よりも外側に(下に)水平気味に引きます。

上瞼のアイラインは、下瞼のアイラインに繋がる様な感覚で、余り跳ね上げずに下ろして行きます。

こうすると、ちょっとタレ目っぽいパッチリおメメになります。

後は、そうですね‥
アイラインは黒と決めつけずにカラーを使ってみてはどうでしょうか?
黒よりも柔らかい印象になると思います。

因みに私は、下のラインを柔らかく見せたいので、下だけオリーブやブルーを使ったりとか、色物は良く使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラルにできそうなのでやってみますっ
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/31 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!